婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

ダメ出し、ワガママ……。我が強い女性は、街コンで男性からどう思われているの?

ダメ出し、ワガママ……。我が強い女性は、街コンで男性からどう思われているの?

公開: / 更新:

婚活していた頃、我の強い女性に多く出会ってきました。彼女達は聞いてもいないのに「○○な男はダメだよね」と、自論を展開してばかり。

その癖、自分を振り返る努力は皆無といった感じでした。街コンに参加している男性は、実のところ我の強い女性をどう思っているのでしょうか?

今回の記事では、過去に遭遇した街コン男子から聞いた「我の強い女性」への話や、現場に我の強い女性がいた時の対応などを踏まえた上で紹介させて頂きます。

1. 我が強くて許されるのは「ただし可愛い子に限る」

ダメ出し、ワガママ……。我が強い女性は、街コンで男性からどう思われているの?

イケメンだけど性格に難アリ。このようなタイプの男性に心惹かれる女性は、後を絶ちません。女性と同じように男性も「キレイだけど、ワガママ」な女性を気になることもしばしば。

街コンは、特に女性は若さと見た目が重要です。性格やフイーリングは、その次といったところでしょうか。街コンが見た目や若さを重要視する理由のひとつに、「結婚」よりも「恋愛」「友達探し」に重きを置いてあるところ。

男性は基本的にプライドが高く、また「誰よりも一番になりたい」という競争本能があります。そのため、交際や友人であれば思わず自慢したくなるような美女や若い女性を欲しいと考えるようです。

2. 我の強い女性もアリ? 気が強い女性にアタックする男性の特徴

ダメ出し、ワガママ……。我が強い女性は、街コンで男性からどう思われているの?

特に我の強い女性に惹かれやすいタイプは、同じように自己主張の強い男性です。

自分に自信があり、人生に成功しているタイプに多いのが特徴です。また、普段から女性にモテる男性も少なくありません。

【気が強い女性に惹かれやすい男性の特徴】
・カッコイイと思っている
・自信家
・高級車を所有
・高級時計を所有
・財布やキーケースがブランド品
・高収入、高学歴
・プライドが高く、連れて歩く女性は綺麗な人じゃないと……と思っている

彼らが気の強い女性に惹かれるのは、同じように自信家だからこそ。また、アクの強そうな女性を落とすことで達成感を得られるのです。

おそらく、無理目の仕事を営業で獲得する時と同じような快感を感じるのでしょう。

3. 許されないパターンもアリ?

気の強い美女は人気がありますが、なにもかも全てが許される訳ではありません。男性は基本的にプライドが高いので、プライドを傷つけるような発言は嫌われます。

「だからあなたはダメなのよ」といった、相手を責めるように言うのはNG! ネガティブな発言は、くれぐれも慎むようにしましょう。

【我の強い女性の、許されないセリフ】
・だからあなたはダメなのよ
・どうせ無理じゃない
・へぇ、そんなことも知らないんだ
・なんだ、○○大学なんだ(学歴や年収をディスるような発言)

4. ただ、なかには気の強い女性が苦手な男性も? 見抜くコツとは

街コン参加者のなかには、気の強い女性が苦手な男性も少なくありません。彼らの特徴は、以下の通りです。

・服の色が暗め
・一歩下がって静かに参加している
・他の婚活で上手くいかなかったため、街コンに思い切って参加した

控え目な男性は、集団のなかで目立つのを嫌がります。輪のなかには入らず、一歩下がって様子を窺っているケースが多いです。

下手に意見を言うことはなく、聞かれたら答えるといった感じです。

このようなタイプは、人から嫌なことを言われて傷つくのを嫌がります。

我が強く「年収○万円以上じゃないと結婚したくない」や「○○な男はダメ」と強気で話す女性は敬遠してしまいがち。彼らが最後に選ぶのは、自分と同じように大人しくて静かな女性です。

5. 我が強い女性は、街コンで男性からどう思われているの? まとめ

街コンは、第一印象がカギを握ります。綺麗で華やかな女性参加者も多いため、まずは可愛らしい(またはキレイ目)見た目や雰囲気が大切です。

参加者のなかにはイキがっているタイプも多く、我が強いからといって嫌われることはまずありません。

ただ、デートが続くと「面倒かも」と思ってポイ捨てされる可能性があります。

第一印象は我が強くても構いませんが、二人きりになったら控え目に振る舞うと良いでしょう。

かえって「人前では気が強そうなのに、僕の前では控え目……。もしかして、ツンデレタイプ?」とギャップ萌えされる可能性も大!

しかし、我の強さも酷すぎると煙たがられてしまうことも……。

また、男性のなかには「気が強い=ただし美女に限る」という人も一定数います。もし容姿に自信がないのであれば、愛嬌の良さで勝負しましょう!

  • 街コンでモテる女性の服装とは? 選び方やオススメアイテムを紹介
    街コン・出会い

    街コンでモテる女性の服装とは? 選び方やオススメアイテムを紹介

  • 恋愛できない人の特徴・原因とは。恋愛する為の方法を紹介します!
    街コン・出会い

    街コンで出会った相手が思ってたのと違う……こんな時どうすればいい?

  • 初めてのデートで気を付けるポイントは? ついに街コンで知り合った男性とお出かけ
    街コン・出会い

    街コンで男性からモテる清潔感のある服装とは? やっぱり白ワンピや、パステルピンクは人気?

  • 街コンで出会った相手から連絡が遅い……。その理由とは?
    街コン・出会い

    街コンで出会った相手から連絡が遅い……。その理由とは?

  • 街コンですぐに恋愛対象外にされる女の子の特徴
    街コン・出会い

    街コンですぐに恋愛対象外にされる女の子の特徴