婚活&恋愛コラムiVERY

メンズ洗顔料のオススメをご紹介。女性にモテる為には肌の手入れは欠かせない!

自分磨き

自分磨き

吉沢亮さん、山崎賢人さんなど、近年は肌がツルツルの俳優が若い女性に人気です。

数年前は伊藤英明さん、坂口憲二さんのような男らしい雰囲気の男性に人気が集まっていましたが、今はどことなく中世的な男性に支持が集まっているようです。

女性らしい雰囲気のジェンダー男子も人気があるように、最近は必ずしも「男らしい」男性がモテるとは限らず、女性と同じように美しい男性が人気です。

女性にモテるにも、まずは肌のお手入れに気を付けてみましょう。そこで今回は、肌をツルツルに保つ為のメンズ洗顔料のオススメ商品をご紹介します。

1. ニキビ解消に! プロアクティブプラス「スキン スムージング クレンザー」

<男性向け>メンズ洗顔料のオススメをご紹介。女性にモテる為には肌の手入れは欠かせない!

ニキビ解消に効果があるとして、CMでも人気があるのがプロアクティブシリーズ。独自の新技術「スマートターゲット テクノロジー」を採用し、有効成分を毛穴の奥まで素早く届けます。

高い殺菌効果を誇る「有効成分 サリチル酸」を配合しており、アクネ菌を抑制します。頑固なニキビ、大人ニキビ、脂性の方にもオススメです。最近では、関ジャニの村上さんのCMで話題になりました。

ただ、こちらの商品は他の洗顔料と比較すると、かなり高め。楽天でも、洗顔料1個につき8,900円(税込)で売っているなど、コスパは決してよくないので、お財布に余裕がある時にチャレンジしてみるといいでしょう。

2. コスパも抜群! ニベア「ニベアメン フェイスウォッシュ フレッシュ」

コスパの良さに定評があるのが、薬局でも購入できるニベアメンシリーズ。こちらの洗顔料は、べたつき皮脂汚れが気になる方の為に皮脂吸着成分を配合しています。

皮脂汚れが気になる、ベタつきやすい、ニキビになりやすい肌の方にもオススメです。

ニベアメン フェイスウォッシュ フレッシュは、薬局、ネットでも4~600円程度で購入できるのでお財布にも優しいのが魅力です。

3. 泥洗顔でスッキリ! フィス ホワイトメンズ「泥洗顔」

<男性向け>メンズ洗顔料のオススメをご紹介。女性にモテる為には肌の手入れは欠かせない!

フィスホワイトメンズ泥洗顔は、黒い済の力で皮脂汚れを吸着するタイプの洗顔料です。

合成着色料、合成香料は全て不使用、ノンシリコン、ノンバラベンと肌に優しい成分を使っているので、敏感肌の方も安心です。(ただし、使用中や使用後に刺激、異常が出た場合は使用を中止、皮膚科専門医へ相談することをオススメします)

メンズ洗顔料となると、多いのがスクラブ洗顔料。こちらはスクラブは入っておらず、泡を使って汚れを優しく取り除くタイプです。

スクラブよりも肌への刺激を抑えられるので、他の洗顔料が肌に合わない方にもオススメです。

4. 男性チューブ売上ナンバーワン! ギャッツビー「フェイシャルウォッシュ」

柳楽優弥や新田真剣祐のCMでおなじみの洗顔料として話題なのが、ギャッツビーのフェイシャルウォッシュ。

大小2つのスクラブが、肌表面の汚れ、ざらつきを除去します。スカッシュスクラブが細かく砕けながら、毛穴の奥につまった汚れを取り除きます。ニキビ予防に使いたい、脂性を解消したい方にもオススメです。

クール系の洗顔料ですが、ひんやりしすぎない為に年中使えるアイテムです。

5. 乾燥肌対策に! キュレル「泡洗顔料」

こちらは男女混合で使える洗顔料ですが、肌の潤いを保つセラミドが入っている為、頑固な乾燥肌の方にもオススメです。

メンズ洗顔料ともなるとニキビケアをするものが多いですが、なかにはカサカサの乾燥肌、アトピーなどの敏感肌の方も多いのではないでしょうか?

キュレルは敏感肌の方も安心して使える成分を使用している為に、肌の刺激を極力防いでくれます。(ただ、あまりに敏感肌が酷い、アトピーが酷い方は皮膚科で処方されたものを使う、もしくは相談してから使用してください)

6. <まとめ>メンズ洗顔料のオススメをご紹介

<男性向け>メンズ洗顔料のオススメをご紹介。女性にモテる為には肌の手入れは欠かせない!

メンズ洗顔料には、スクラブを使って汚れを取り除くものが多いです。

スクラブ洗顔料は、皮脂汚れを吸着する効果は高いですが、敏感肌の場合は逆に肌を痛めて荒れてしまう可能性があります。

肌を痛めるとそこから乾燥、またはニキビができやすくなってしまうなんてことも……。

そんな時は、泡洗顔タイプ、敏感肌用の洗顔フォームを使うことをオススメします。

みなさんも、自分の肌にあった洗顔料を使ってツルツル素肌をゲットしてめちゃモテボーイになってくださいね!

  • 「好意の返報性」とは? 街コンで活かす方法
    自分磨き

    ホワイトデーに告白?3.14までに準備することとは?

    schedule2017.03.06

  • Cheers! OTEMACHI 2017 夏バル×鳥取県~鶏のグルメ市~で絶品鶏グルメを堪能♪
    自分磨き

    Cheers! OTEMACHI 2017 夏バル×鳥取県~鶏のグルメ市~で絶品鶏グルメを堪能♪

    schedule2017.08.25

  • 男性ウケする香水でモテ力UP! 香水の付け方は? 香りが持つイメージは?
    自分磨き

    男性ウケする香水でモテ力UP! 香水の付け方は? 香りが持つイメージは?

    schedule2017.06.24

  • 人気記事ランキング

    カテゴリ

    趣味コン・趣味活

    全国の婚活パーティー

    主要都市の婚活パーティー

    北海道・東北の婚活パーティー
    関東の婚活パーティー
    北陸・甲信越の婚活パーティー
    東海の婚活パーティー
    近畿の婚活パーティー
    中国・四国の婚活パーティー
    九州・沖縄の婚活パーティー