Powered by mavhicon japan
menu
seach

男性ウケするレザーファッションとコーデのコツ3つ

男性ウケするレザーファッションとコーデのコツ3つ

いい女 モテ 可愛い 男心

秋冬になると気になるのが、レザーアイテムを使ったファッション。しかし、少々ハードなイメージがあり、「デートや合コンには不向きなのでは?」と懸念する女性の声が多いことも事実です。

そこでここでは、男性受けするレザ―ファッションについて、おすすめアイテムやコーデなどのアドバイスをご紹介します。

1. 男性ウケするレザーファッションとは?

そもそも男性は、レザーファッションが好きなのでしょうか。これは、正直言うとハッキリと二つに分かれます。つまり、レザーアイテムは、万人が好むアイテムではないということです。

ただ、「似合っていればOK」という声は多く、レザーアイテムの取り入れ方次第では魅力をアピールすることが十分可能です!

男性ウケするレザーファッションのポイントを3つご紹介します。

「フレアスカート+レザー」が人気

レザーアイテムを取り入れるなら、フレアスカートに合わせたコーデがおすすめ。「上品」、「かわいい」など、女性的なイメージの強いフレアスカートですが、クールな印象のレザーアイテムを選ぶことで中和され、大人っぽい雰囲気になることがウケる理由です。

男性ウケを狙うなら、いかにも「女の子」というような甘いファッションよりも、ちょっぴり大人っぽい雰囲気に仕上げるのが正解。

レザーアイテムは、女性らしさ&大人っぽさの「いいとこどり」だからこそ、人気です。

オトナ見えする「レザージャケット」が好評

レザージャケットは、「大人っぽい」とか「セクシー」な印象を与えるものとして、男性ウケのいいアイテム。

年上の男性が集まる合コンや、気になる彼にちょっぴりいいお店に連れて行ってもらう時などに最適です。

ただ、レザージャケットと一口に言っても、バイカーのようなハードな本格ライダースジャケットは、よっぽど似合っていない限りNG。男性ウケを狙うなら、ノーカラータイプやシンプルライダースなど、上品に見えるデザインのものがおすすめです。

「レザーパンツ」は不評

レザーパンツは、女性ウケはいいものの、男性ウケはあまりよくありません。「ロッカーみたい」、「きつそうに見える」など、ハードなイメージから敬遠されてしまいがちで、「近寄りがたい」という人もいます。

また、脚のラインがくっきりと出るタイトなシルエットのものが多いので、スタイルに自信がないときれいに着こなすのは難しいかもしれませんね。

2. 男性ウケするレザーコーデのためのコツ

「レザーコーデは男性ウケする?」と心配な人は多いですよね。実は、あるポイントを押さえればあなたの魅力を効果的にアピールすることができます。

ここでは、3つのポイントについてご紹介します。

①程よく女性らしいアイテムをミックス

ハードなイメージのあるレザーアイテムだからこそ、男性ウケを狙うとフリルやリボンなど、甘いアイテムとのミックスコーデにしてしまいがち。

しかしこれではせっかくのレザーの大人っぽさが薄れて子供っぽくなってしまい、男性には不評です。

男性ウケのためには、色や柄、やわらかな質感など、女性らしさのあるアイテムをプラスすることがおすすめです。華奢なアクセサリーと合わせた甘辛ミックスコーデも好評ですよ。

②色はベージュ系、ブラウン系が男性に人気

レザーのアイテムを取り入れるなら、色は、ベージュ系やブラウン系など、明るい色合いのものがおすすめです。ベージュ系やブラウン系のカラーは、表情を柔らかく見せてくれる効果があり、顔周りを明るい印象にしてくれます。

ハードなイメージのレザーアイテムも、ベージュ系、ブラウン系などのカラーを選べば、女性らしく優し気な雰囲気に演出することができます。

③黒レザーには抜け感で女性らしさをプラス

定番のブラックレザーは、持っている人の多いアイテム。しかし、ブラックのレザーアイテムの場合、モノトーンでコーディネートするとハードになりすぎてしまいます。

そこで、男性ウケを狙うなら、マニッシュになりすぎないように、抜け感を意識すると◎。

きれい色だったり、ふんわりとした質感だったり、ほんの少し女性らしさを感じさせるアイテムとの組み合わせがおすすめですよ。

3. おしゃれでかわいい♡ 男性ウケするレザー小物

レザーアイテムは、ジャケットやボトムスなどのアパレルだけでなく、小物で取り入れることもおすすめです。ここでは、男性ウケするコーデにぴったりの秋冬レザー小物をご紹介します。

柔らかレザーの「ショルダーバッグ」

レザーバッグは、大人っぽさをアピールすることのできるアイテム。素材を選ぶなら、ハードでかっちりとしたものではなく、柔らかくてクタっとした質感のものがおすすめです。

品よく見える「エナメル靴」

エナメル素材は、光沢が上品な印象を与えるアイテム。

ゆるっとしたルーズファッションが人気の今、あえて足元だけは品よく、きちんと感を与えるものを取り入れるとおしゃれです。

きれい色の「レザー小物」

定番の黒や茶色だけでなく、最近ではピンクやブルーなどのカラフルなレザー小物が豊富です。

男性ウケを狙うなら、ぜひきれいな色のレザー小物を選びましょう。

小銭入れやキーケース、カードケースなど、手に持っているときやバッグの中にちらりと見えた時、女性らしさをさりげなくアピールすることができますよ。

どんなにビビッドな色でも子供っぽくなりすぎないこともレザー素材ならではのメリット。大人かわいい印象も演出できます。

4. おわりに

レザーファッションは、秋冬らしい季節感を感じさせるもの。だからこそ、これからの季節は積極的に取り入れたいですよね。

「ハード」とか「クール」など男性的なイメージが強いレザーアイテムも、コーディネートで十分に女性らしく仕上げることができます。

おしゃれでオトナっぽい魅力を持つレザーアイテムは、男性にも好評です。デートや合コンの時こそ、レザーをぜひ取り入れてみてくださいね。

  • ファッション・ビューティー

    秋冬最新! シーン別おすすめセットアップコーデ15選

    schedule2020.11.22

  • ファッション・ビューティー

    家でも気軽に運動不足解消!おすすめの無酸素・有酸素運動8選

    schedule2020.07.06

  • ファッション・ビューティー

    あの気持ちはどこに?好きな人に冷めてしまう理由

    schedule2016.04.22