婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

【実録!】こんな女の子は嫌われる!出会いの場でNG振る舞い5選

【実録!】こんな女の子は嫌われる!出会いの場でNG振る舞い5選

公開: / 更新:

# 体験談 # 出会い # 婚活パーティー # 恋愛したい # 趣味コン

婚活パーティー街コンに参加すると、必ずと言っていいほどいるのが「同性に嫌われる女の子」です。

実際に私も幾度か婚活パーティー街コンに参加した事があるのですが、女の子同士がヒソヒソと

「あの子感じ悪いよね。」
「ああいう子嫌いだわ!」


と噂してしまうような女の子も少なくありませんでした。

しかし、そのように噂されてしまう女の子には言われてもしょうがないような理由をあえて自ら発信しているような点もありました。

今回は、実際に出会いの場で私が出くわした地雷を踏む女の子達をご紹介します!
 

何度も同じイベントに遭遇しては、こっぴどく参加者を振ると噂のモテ女

【実録!】こんな女の子は嫌われる!出会いの場でNG振る舞い5選


以前、とある婚活バスツアーに参加した時の話です。
婚活バスツアーに、ある女子アナ風の上品な美女がいました。他の女の子は皆友達と一緒に参加しているのに、彼女はずいぶんとハートが強いのか1人参加です。

婚活バスツアーともなると、さすがに1人で参加するハートの強い女の子は少ないのですが(といいながらも、私は経験ありですが)、彼女は余裕綽々の笑みを浮かべて1人で佇んでいました。

基本的に、1人で参加する女の子とは声をかけられやすい傾向があります。他の女の子達よりも、圧倒的に話しかけやすい雰囲気の彼女の周囲には気が付けば男性が囲っていました。

「あの人、あんなに美人なのになんでこんな所にいるんだろう。」

と私が言うと、後ろにいた女の子が

「ああ、あの人ならいつもこのイベントに来るよ。いつもああやって1人で来て、他の女の子とは誰とも仲良くしようともしない。あんな感じで、いつも男性を全部ひとり占めするだけして、次のデートになるとこっぴどく振るんだって。正直、あの女はここで出会いなんて求めてないのよ。」

といってイライラしていました。女の子の名前は田中さん(仮名)といいました。

■出会いたい訳じゃなく、ただ出会いの場でモテたいだけ?嫌われモテ女の真実とは?

「えっ、じゃああの人は一体何のために高いお金を払って(バスツアーの参加費は9800円。決して安くないです。)婚活イベントに参加しているの?」

と私が言うと、

「あの人からすれば、このイベントには自分以上に可愛い女の子が来ないって思っているのよ。何度も同じイベントにきて、甘えた声で色んな男性に激しいボディタッチをしてその気にさせる。男性達は、皆彼女の事を好きになっちゃうのよね。さっきだって、

「以前、彼女とここのパーティーでカップルになって、デートしたんだけどこっぴどく振られたんだ。イベントの時はスキンシップも激しくて、イケる!って思ったのに。デートでは、凄くキツイ言い方で断られて、えっ、どうして……って頭が真っ白になったんだよ。でも、またこうしてイベントに彼女に会えたという事は運命だと思ったんだ!今度こそ、もう一回頑張ろうと思う!」

と意気込んでる馬鹿男がいたのよ……。もうね、馬鹿だわとしか思えなくて……。とりあえず「いってらっしゃい」と伝えたわよ……。」

といって、田中さんはふぅとため息をつきました。

「もしかして、モテるのを楽しむために婚活パーティー参加し続けているんですか?それって、ただの時間の無駄使いですよね?」

と私が言うと、

「彼女にとっては、有意義な時間なのよ……モテる事が……。」

と田中さん。モテる事を楽しむだけに婚活イベントに参加すると、他の同性からヒンシュクをかう事があるので気をつけましょう……。
 

空気読めない?初対面なのにガツガツ話しかけてくる不思議ちゃん

実は、これは私自身よく言われていた事もあるフレーズです。

ついついイベントに参加すると、楽しい気持ちになってしまい張り切って隣の女の子に
「何処から来たの?」
と話しかける事もよくありました。

ノリのいい女の子になると、すぐに打ち解けるのですが、大抵の女の子からは
「何なの?この人?」
と不思議な目で見られる事も結構多かったです。

皆が1人で参加するようなイベントなら良いかもしれませんが、時と場合によっては無理して同性に話しかけなくても良いかもしれません。

また、マルチ系の女の子になってくるとガンガン話すというより心の隙間にスッと入って来るような感じで近づいてきます。すぐ「女の子二人でカフェに行かない?」と訳もなくカフェに誘ったりします。

出会いの場には、いろんな人が沢山集まります。もし、ちょっと怪しいなと思う事があったら必ず親しい友達に相談してみる事にしましょう。

街コンのような敷居の低い出会いの場なら、男性との出会いだけでなく、気軽な飲み仲間やコンパに呼べる友達を誘う場所としても活用している女の子が結構多い印象があります。

どちらかというと、婚活パーティーといったかしこまった場所よりも、フランクに同性に話しかけたいなら街コンのようなカジュアルな出会いの場所の方がオススメです。
 

何か気に入らない事でも?パーティーの隅っこで女同士でヒソヒソと話し続ける女の子達

イベントに参加している男性が不作だと、必ず登場するのが
「パーティーの隅っこで、女同士で固まりヒソヒソ話し合いや携帯をいじる女の子達」
です。

中にはポケモンGOなどの携帯ゲームを始める女の子もいるかも……。

「おいおい!こんな所でポケモンゲットしてる場合じゃないぞ!男!男ゲットしに来たんじゃないの、あなた達!えっ?いい男がいないって?そんな事ばかり言ってるから、いつもロクなポケモンゲット出来ないんじゃないの?レアキャラ出したいなら、もっと広範囲に目を向けて動かないとゲット出来ないぞ!」

と、そんな光景見た日には思わず説教したくなりますよね。

パーティーの参加者にお気に入りの男性がいないと
「もう参加しても意味がないよね」
といった感じで試合放棄をする女の子は結構います。

もし、気に入らない男性ばかりでも少し話をしてみてください。見た目が気に入らなくても、案外話をすると楽しかったりするものです。

こういった雰囲気の女の子が集まると、イベントは非常に盛り上がりません。街コンスタッフからすれば、まさに会場泣かせです。

それに、せっかく会費を払って参加をしたのですから楽しまないと時間もお金も勿体ないですよ!

気に入らない男性ばかりのイベントの時は「ここは人生勉強だ」と割り切って参加してみてはいかがでしょうか?案外、新たな視野が開けるのかもしれませんよ?
 

私が先に良いって言ったのに……。人が良いと言った人を奪う女

【実録!】こんな女の子は嫌われる!出会いの場でNG振る舞い5選

私は、イベント会場に行くと「傍観者」になることがあります。

こういった時は、大抵疲れている時です。疲れているけど、でも出会いの場に顔を出していれば良い事があるかもしれないな……と疲れた体にムチを打って恋愛イベントに行っていた事もよくありました。

そんな時、女の子同士で結構揉めてるような光景を目撃した事があります。

大抵二人組の女の子なんですけど、最初は1人の女の子が「あの人カッコいいよね」って興奮交じりに話をしてて、隣の女の子は「ええー」って言いながらニコニコ笑ってるだけ。

一緒に「カッコいいよね!」とか「そうか?」とか言えばいいじゃないですか? でも、そういう女の子って本当にヘラヘラ笑ってるだけなんですよ。

でも、なぜか隣でヘラヘラ笑いながら聞いてるような女の子が最終的にその男性とカップルになるというケースが結構多かったんです。

ヘラヘラ笑いながら、美味しい所全部取っていくなんて……むっ、むごい……女って……。と、何度思った事でしょうか。

やはり、人のものはよく見えるといいますからね。

カップルになると、その男女は部屋から退場しなければならないシステムがほとんどなのですが、残された友人はふくれっ面だったり、人によっては少し残念そうな顔をして小さく拍手していたりしました。

この瞬間を見ると、いつも女の子って残酷だなぁと思ったりしたものです……。
 

お酒に飲まれてご乱行?酒癖の悪い女の子

【実録!】こんな女の子は嫌われる!出会いの場でNG振る舞い5選
街コンなどのイベントでは、フリードリンクになっている事が多いので、自由にお酒をガブガブ飲む女の子も多いです。

服がはだけてしまっても気が付かない女の子、大声を出してキャーキャーとうるさい女の子、酒に飲まれて男性に絡みすぎる女の子、途端に口癖が悪くなる女の子は比較的面倒臭いです。

参加する時は、
「自分は、これ以上お酒を飲んだらヤバくなるかもしれない」
と自分で把握しておく事が大切です。

また、沢山食べすぎてお腹を壊したり、飲みすぎて吐いてしまったりなど、人に迷惑をかけないようにお酒を飲むようにしましょう。
 

まとめ

男性にモテるのに、同性に嫌われてしまう女の子の特徴として

・ぶりっ子
・自己中
・空気が読めない
・面倒くさい
・人の悪口を言う
・ネガティブ
・酒癖悪い

などがありますが、出会いの場限定で見ると、どうも男性に好かれようと媚びを売りがちな女の子が多い傾向が見受けられます。

しかし、出会いの場では折角限りある時間を割き、一生懸命仕事をして稼いだお金を出してイベントに参加している以上は男性に気に入られるように動く事は大切なのではないかと思うのです。

少し男性に媚びを売っている程度で「何なの?あの女の子!」と言う人の事を気にする必要はないと思います。

気に入った男性がいたら、どんどんアプローチしてイベントを楽しみましょう!

万が一、そのイベントであなたの事をボロカスに言った女の子がいたとしても、もうそのイベントが終わったら殆ど会う事なんてないのです。

いい出会いなんて、そうそう簡単に出てこないのですから、もし素敵な出会いがあったらどんどんアピールしていきましょう!

  • 恋活・恋愛

    話題の「マッチングアプリ戦闘力診断」をやってみた!

  • ファッション・ビューティー

    大人数の飲み会で気になる彼に「誘われる女子になる」恋愛テクニック

  • うさぎカフェでもふれる!!! 浅草の人気うさぎカフェで交流会♪【趣味コン・趣味活レポート】
    ファッション・ビューティー

    うさぎカフェでもふれる!!! 浅草の人気うさぎカフェで交流会♪【趣味コン・趣味活レポート】

  • ファッション・ビューティー

    結局自分磨きって何をすればいいの? 恋愛に効く自分磨きとは?

  • ファッション・ビューティー

    恋愛に臆病な女の子必見!「タイプ別対処法」をご紹介

  • 山コンに潜入レポート!!! 山の頂で恋は見つかったのか?!
    ファッション・ビューティー

    山コンに潜入レポート!!! 山の頂で恋は見つかったのか?!