婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

来たら語りたくなる!! アニメ漫画をテーマに仲良くなれる交流会を開催♪【趣味コン・趣味活レポート】

来たら語りたくなる!! アニメ漫画をテーマに仲良くなれる交流会を開催♪【趣味コン・趣味活レポート】

公開: / 更新:

# 出会い # 恋愛 # 恋愛したい

みなさん、アニメ漫画が好きな男性、というと、


「オタクっぽい」
「根暗ないイメージ」



などなど、ネガティブな印象をお持ちではないでしょうか?


確かにひと昔前まではそう言った印象が強かったとおもいます。


ところが、


無料漫画アプリの普及で漫画を読むのなんて普通な状況!!

WEBやアプリの動画サイトでは、アニメがあるのが当たり前!!


女性のアニメファンも急増している、ことを考えると、必ずしもネガティブなイメージを持つ必要はないのではないでしょうか?


▼ こちらの記事もチェック!!
みんなやっぱりアニメ漫画好き!! じゃあ「アニメ・漫画好き」なメリットとは?

来たら語りたくなる!! アニメ漫画をテーマに仲良くなれる交流会を開催♪【趣味コン・趣味活レポート】

というより、確かにディープなアニメ漫画ファンもいるのは確かですが、ライトなファン層が増えてきて、より一般的趣味になってきているのではないでしょうか?


「アニメ・漫画をテーマにみんなでお話ししてください」


と言われて、極端に困る人ってどれくらいいるでしょうか?
(ちょっと怖めのお兄さんだって多分はいけますよ)


要するに、仲良くなるのにアニメ漫画ってすごく便利な会話ツールなんです!!! ここに注目したイベントが実は全国で開催されています!!


流行りの趣味活、趣味コンというと、アウトドアなイメージを持つ人も多いかと思いますが、インドアな趣味活、趣味コンももちろんあるんですよ♪


今回は静岡で開催されたイベントに注目!!!


いったい、どんな人たちが集まって、どんなイベントになったのでしょうか?


当日の模様をレポートいたします♪
 

 

静岡駅からすぐの、おしゃれカフェで趣味活♪

来たら語りたくなる!! アニメ漫画をテーマに仲良くなれる交流会を開催♪【趣味コン・趣味活レポート】


出会って出会いのシチュエーションは超大事!!!


もしかしたら、この後カップルになるかもしれない異性と出会うイベントで、出会いの思い出が微妙なシチュエーションでは台無しです…。


どうせなら、素敵な場所、思い返していい場所だったなと思える場所で出会いたいですよね!!


そんな人たちのニーズをしっかり考えて場所は静岡の超おしゃれなカフェ!! HONEY DRIPPER(ハニードリッパー)で開催されました。


来たら語りたくなる!! アニメ漫画をテーマに仲良くなれる交流会を開催♪【趣味コン・趣味活レポート】


結婚式の2次会場としても人気のカフェで、お料理も抜群です♪

 

イベントがスタート♪
参加者の雰囲気は?

来たら語りたくなる!! アニメ漫画をテーマに仲良くなれる交流会を開催♪【趣味コン・趣味活レポート】


13:30に受付を開始♪ 印象的だったのが、一人で参加されている方が多いということでした。


なんとなく気軽に参加しやすい雰囲気のイベントなのでしょうか?


一人で参加される方も、いきなり会場に入れられて、さあ話をしてください!!となるのではなく


一人参加の方も合わせてグループを組む

グループでお話し♪

席替え♪ 



ステップを踏んでスタッフが案内してくれるので、これなら参加しやすいな、という印象です。


そして、これは率直な印象ですが、男性も女性もみんな普通の男の子、女の子です!!!


極端に振り切ってコスプレしてくる、というより、気軽にアニメ漫画の話をワイワイしに来たという印象でした。


14:00、主催の音頭で乾杯となりました!

 

プロフィールカードがありがたい♪

来たら語りたくなる!! アニメ漫画をテーマに仲良くなれる交流会を開催♪【趣味コン・趣味活レポート】


今回のこのイベント、ゲーム大会もあったりで、非常に盛り上がったのですが、何より印象的なのが、普通に会話の盛り上がりが凄い!! ということです。


好きなアニメ漫画を記入する、プロフィールカードがあるから、それを見せ合いながら語る語る!!これぞ、趣味活の醍醐味!!(筆者もこの気持ちわかるわ〜)


どうして、アニメ漫画ってあんなに語りたくなっちゃうんでしょうね?


何気に、この会話している時が一番楽しそうだったのでは?というくらいでした。

 

料理はビュッフェ♪ ドリンクは飲み放題♪



この日は、ドリンク飲み放題、お料理はデザート含めてビュッフェスタイルと、料理もいい感じ♪


お酒が入ると、気分も盛り上がりますよね♪


▼ ドリンクは飲み放題♪

来たら語りたくなる!! アニメ漫画をテーマに仲良くなれる交流会を開催♪【趣味コン・趣味活レポート】


■当日のメニュー グリーンサラダ、山盛りポテトフライ、春巻き、ピザ、水餃子、ロールケーキ


来たら語りたくなる!! アニメ漫画をテーマに仲良くなれる交流会を開催♪【趣味コン・趣味活レポート】


来たら語りたくなる!! アニメ漫画をテーマに仲良くなれる交流会を開催♪【趣味コン・趣味活レポート】

 

一体感が生まれる、クイズ大会♪

さらに、グループの一体感を演出するために、クイズ大会が行われました♪


この世代なら共感できるだろうなー、という誰もが知っているアニメ・漫画からの出題や、ちょっとマニアックな問題まで、様々な問題が出題されました。


アニメ漫画好きにはたまらない企画ですね♪

みんな、必死でクイズについて考えてたので、グループ内の男女の距離も近くなった印象でした♥

 

イベント終了!! 参加者の声は?

来たら語りたくなる!! アニメ漫画をテーマに仲良くなれる交流会を開催♪【趣味コン・趣味活レポート】

・一人参加だったけれど、同じ一人参加とグループにしてもらい安心した(女性/20代前半)
・そこまで知識が深いわけではなかったけれど、気軽に楽しめた(男性/20代後半)
・知らなかったアニメ・マンガを知れて世界が広がった(男性/20代前半)



ディープな知識がなくても気軽に楽しめるという声が印象的でしたね。


全国で行なわれている、アニメ漫画好きのためのイベント。 あなたも参加して趣味活してみてはいかがでしょうか?


私も、アニメ、漫画について語りたくなりました!!
 

 


【今回のイベント情報】
第2回アニ☆マンガコンin静岡 2016年3月27日(日)


【当日のスケジュール】
13:30 受付開始
14:00 乾杯
14:30 席替え
14:35 クイズ大会1回目
15:00 席替え
15:30 席替え
15:35 クイズ大会2回目
16:00 席替え オーダーストップ
16:30 終了

【開催店舗】
HONEY DRIPPER(ハニードリッパー)
静岡県静岡市葵区呉服町2-3-10 美濃屋ビル4F
http://honeydripper-shizuoka.com/
(2016年5月2日現在)

来たら語りたくなる!! アニメ漫画をテーマに仲良くなれる交流会を開催♪【趣味コン・趣味活レポート】

  • 恋活・恋愛

    話題の「マッチングアプリ戦闘力診断」をやってみた!

  • 押しに弱い女の子は幸せになれる? 相性のいい男性の性格とは?
    ファッション・ビューティー

    押しに弱い女の子は幸せになれる? 相性のいい男性の性格とは?

  • 好きな人を振り向かせる,モテテク
    ファッション・ビューティー

    【女性向け】好きな人を振り向かせる!すぐできる実践テクニック10選

  • 男子が「キュンとする」女の子の意外な仕草
    ファッション・ビューティー

    男子が「キュンとする」女の子の意外な仕草

  • 新しい出会いを求めて街コンにやってくる男女はたくさん♡しかし街コンに、「異性の心を掴みたい!けれど何をやっていいのかわからない!!」そんな悩みを抱える女の子も多いはずです!ホステスとして異性を喜ばせるお仕事をしてきた筆者のリアルな視点から、街コンに女の子がやるべき好感度アップな行動をご紹介しちゃいます♡
    ファッション・ビューティー

    異性の心を掴む!好感度アップな行動とは?

  • 男性目線から紐解く! モテる女の子の特徴4選
    ファッション・ビューティー

    男性目線から紐解く! モテる女の子の特徴4選