婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

夏はビアガーデンでしょ!ビアガーデンで、運命の出会いをゲットしちゃお!

夏はビアガーデンでしょ!ビアガーデンで、運命の出会いをゲットしちゃお!

公開: / 更新:

# 出会い # 恋愛 # 恋愛したい # 結婚

梅雨が明けると、いよいよビアガーデンの季節!実は私の周囲には、ビールが大好きな男性が沢山います。特に、最近は「みんなでビアガーデン行こうよ!」といった感じのサークルっぽいノリで男女がビアガーデンに参加する事が結構多いですね。

また、街コンで出会った男女同士でビアガーデンに参加した事もありました。なぜか、合コンで知り合った男性とビアガーデンデートをした思い出もありました……。夏になると、必ずと言って良いほどビアガーデンに誘われる事が多かったので、男性は本当にビアガーデンが好きなのだと思いました。

今回は、実際にビアガーデンに出向いて出会いを獲得する方法&モテる女の子がビアガーデンで実践している恋愛テクニックをお伝えしたいと思います!

 

ビアガーデンでも、あえて上品な女の子はポイント高し!

夏はビアガーデンでしょ!ビアガーデンで、運命の出会いをゲットしちゃお!

ついつい、開放的になりがちなビアガーデン。露出度の高い服を着る女性も、中には沢山いました。しかし、そんな周囲がはしゃぐ中、上品にビールを飲む女の子はポイント高いなと思った事があります。

どちらかと言うと、私は周囲のノリに合わせて一緒にワイワイやってしまうタイプでした。
こういうタイプの女の子は、友達にするには凄く良いのですが本命にはなりにくかったりするのです。
男性は、盛り上げ役の女の子よりも「自分が彼女にしたいタイプの女の子」に目が行きます。

また、こういったイベントだからこそ自分の事よりも人の為によく気が付いて動く女の子も人気があります。
お手拭きを人数分用意してくれたり、さりげなくビールが少なくなった人の為に注文してあげる気づかいもポイント高いですね。

 

ビアガーデンで運命の出会いをするなら、1人行動をしてみよう!

実は、ビアガーデンでナンパする男性って結構いるものです。男性同士で何となくビアガーデンに来たものの、「やっぱり女の子が一緒の方がいいよね」と話をしだして、一緒にビール飲んでくれる女の子を探し出す男性たちも中にはいます。

そういう男性陣って、本当にわかりやすい。男同士で、人が集まりやすい場所に立って、キョロキョロ女の子を物色していますから。

特に、1人で行動している女の子は話しかけやすいので、女友達同志で参加していたとしても「ちょっと、何か良い食べ物が無いか見てくるね」と席をはずしてウロウロしてみるのも良いでしょう。

 

ビアガーデンに行ったら、ノリよく飲むのも良いけどハメは外しすぎないように!

ビアガーデンでは、飲みっぷりの良い女の子は基本的にウケが良いです。
そりゃー、男性だってビアガーデンに来る位だからビール好きな人が多いし、一緒に楽しくビールが飲めるに越したことはないと思うんです。

でも、だからといってビールのがぶ飲みや、一気飲みは辞めておきましょう。
「もしかして、この女は家でずっとビールばっか飲んでるんじゃないの?」とか「あまりに酒好きな女は考え物だよな……」と誤解されたら、たまったものではないですよね。

あと、ビールを飲みながらのタバコは絶対に辞めておきましょう。
ビール(アルコール)+タバコは、健康意識の高い男性からすれば、絶対に彼女には選ばないと思うし、その前にこの行為は本当にモテません。
一部のヤンキー層にしか受けないと思った方が良いでしょう。

 

ビアガーデン式の街コンに行くなら、セルフサービスをフル活用しよう!

夏はビアガーデンでしょ!ビアガーデンで、運命の出会いをゲットしちゃお!

ビアガーデン式の街コンイベントの場合、セルフサービスのお店を選ぶ事が多いです。(もちろん、街コンイベントによって異なりますが。)

実は、セルフサービスのお店は出会いの宝庫とも言われています。男性も、気に入った女性がいたら気軽に「一緒にご飯&飲み物取りに行かない?」と声をかけやすいシチュエーションが自然と出来上がります。

もし、お店やイベントで気になる男性を見つけたら自然と近くに歩み寄ってみると良いかもしれません。
男性がお酒を注文している時に、「どのビールが美味しいのかなぁ?」と独り言を言ってみたりすると、気にかけて話しかけてくれるチャンスができるかもしれません。

最も良い方法は、「どのビールがオススメですかぁ?」と、声をかけてみるのが一番です。ダメ元で、こっそり名刺をサッと渡してくるといった方法もあります。まず、接点さえ作ればあと二人を結ぶのは縁と行動力ですよ。

 

ビアガーデンで恋愛を見つけるなら、会社帰りに1人で参加してみるのもアリかも?

ビアガーデンは、土日になると人数が増えすぎて出会い所じゃない雰囲気になっている事もあります。
しかし、平日の夜はどうでしょうか?特に、金曜日以外の平日の夜は、人数もそんなに多くないのではないでしょうか?

また、金曜以外の平日の夜にビアガーデンに参加する人は、本当にビールが好きな人だったり、訳あり男女だったりするものです。
1人で参加している男女も結構多いですね。(特に、都心部)

もし、ビアガーデンで恋愛を見つけるなら、金曜日以外の平日の夜にあえて1人で参加してみてはいかがでしょうか?
何となく、似たような境遇の方と出会えちゃうかもしれませんよ?

 

ビアガーデンをデート先に誘う男性の心境とは?

私の実体験ですが……。
ビアガーデンをデート先に誘う男性は、

「最初は本命にしようとしたけど、やっぱりこの子は違う。でも、最後は楽しく終わりたい→そうだ、ビアガーデンへ行こう!」

といった感じの男性が多かったです。
そのため、ビアガーデンデートをした人とはそれっきりになる事が多かった気がします。

けど、ビアガーデンで出会った男性とはそれなりに続いたりしました。やはり、楽しい場所で出会うと続きやすいのかもしれません。

しかし、デートで「この子は一緒にいてもつまらない」と思ったら、どんな子と一緒にいても楽しくなれる「ビアガーデン」に誘うのかもしれません……。

言い換えれば、「ビアガーデンはどんな子といても楽しくなってしまう場所」なので、初めての出会いの場としては凄く良いですね!

 

まとめ

夏はビアガーデンでしょ!ビアガーデンで、運命の出会いをゲットしちゃお!

夏になると、デパートの屋上や飲食店でビアガーデンが始まります。
実は、私自身も様々な方々から「ビアガーデン行こうよ!」と誘われています。暑い季節に、みんなでわいわいキンキンに冷えたビールを飲むのは格別です!

そんなビアガーデンですが、実は出会いの場としてもかなり使えるイベントです。
特に、セルフサービスのお店は、声をかけやすいシチュエーションになりやすいのでフリーの方にオススメです。
平日の夜は、土日より空いている上に、少し訳あり男女が多くて声もかけやすい&かけられやすいかと思います。

これから暑い季節になると、ビールがどんどん美味しい季節になってきます。
美味しいビールを飲みながら、美味しい出会いをゲットできるように、みなさんもビアガーデン&ビアガーデン式の街コンイベントに参加してみましょう!

  • 恋活・恋愛

    話題の「マッチングアプリ戦闘力診断」をやってみた!

  • 好きな人を振り向かせるには?片想いの恋を叶える5つの方法
    ファッション・ビューティー

    好きな人を振り向かせるには?片想いの恋を叶える5つの方法

  • ファッション・ビューティー

    結局自分磨きって何をすればいいの? 恋愛に効く自分磨きとは?

  • ファッション・ビューティー

    職場の年上男性をおとす、マル秘テクニック

  • モテる男,落とす
    ファッション・ビューティー

    【モテ期診断】クリスマスまでに恋人はできる?

  • ファッション・ビューティー

    恋愛体質の特徴、いくつ当てはまる?改善する方法も!