婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

ロールキャベツ系男子の特徴とは? 落とし方のテクニックをご紹介

ロールキャベツ系男子の特徴とは? 落とし方のテクニックをご紹介

公開:

# いい男 # モテ # 出会い # 恋愛

女性たちの間で密かに人気を集めているのが「ロールキャベツ系男子」。一体どのような男性のことをロールキャベツ系男子と呼ぶのか気になりますよね。

今回は、ロールキャベツ系男子の特徴や落とし方のテクニックをご紹介♪ 知れば知るほどいいと感じるロールキャベツ系男子! それではチェックしていきましょう。

1. ロールキャベツ系男子の特徴

「ちょうどいい」性格とルックス

ロールキャベツ系男子の特徴とは? 落とし方のテクニックをご紹介

ロールキャベツ系男子の最大の特徴といえば、誰もが「ちょうどいい」と感じる性格とルックスではないでしょうか。

誰にでも印象良く見られる性格、ナチュラルにオシャレでキマっているルックス!

簡単なように見えて、実はかなり難しい組み合わせと言われています。その為、ロールキャベツ系男子は女性から高い人気を集めているのです。

自立しており、しっかりとした性格

ロールキャベツ系男子と聞くと、おっとりとした印象を受けるかと思いますが、実は意外としっかりとした性格の持ち主です。

まさにキャベツの芯のようにしっかりとした信念を持っており、自立した性格と言われています。自分のことは自分で決めてアクションが起こせる男性は、魅力的といえるのではないでしょうか。

自分好みに染める力を持っている

芯がしっかりとしているロールキャベツ系男子からは、魅力的なオーラがムンムン!

そんな魅力に引き付けられ、自然とロールキャベツ系男子の虜になるケースも多いとのこと。自分好みに染める力が強いのは、魅力がある人だからこそできることといえますね。

逆を言えば「独占欲が強い」「こだわりが強い」とも取れるかもしれません。

2. ロールキャベツ系男子の落とし方

ある程度「自立した女性」であることが大切!

ロールキャベツ系男子の特徴とは? 落とし方のテクニックをご紹介

ロールキャベツ系男子が求める女性の特徴として、ある程度自立していることを求める傾向にあります。あまりにも頼られ過ぎてしまうと重荷に感じていまい、良好な関係が築けなくなってしまうからです。

自立のポイントとしては、

  • 仕事をしっかりとしている
  • 自分のことは自分でできる
  • 金銭感覚がしっかりとしている(貯金ができる)

この3つを押さえておくことがベスト! まずはロールキャベツ系男子が好む女性像を目指し、好意を持ってもらうきっかけを作っていきましょう。

彼の気持ちに寄り添う努力をしよう

しっかりとした一面を持つロールキャベツ系男子ではありますが、心の奥底では「寂しい」「嫉妬」「もっと理解してほしい」といった人間味のある気持ちを抱えていることが多いです。

そんな彼の気持ちにいち早く気づいてあげて心のフォローをしてあげることも、ロールキャベツ系男子を落とす上では重要なポイント!

弱っている部分をなかなか見せないので気づきにくいことが多いかもしれませんが、接している時間が長くなればなるほど彼のことを理解できるようになっていくでしょう。

ちょっとしたことにも敏感に反応することも多いので、不安にさせる言動(男性から言い寄られた、男性と食事に行くなど)はNG!「ホッとできる関係」を目指していくことを心がけてくださいね。

積極的に行くことが恋愛成就の鍵

想像以上にロールキャベツ系男子はモテます! その為「彼から言い寄られるのを待ってみよう」といった考えは禁物です。

魅力を感じるロールキャベツ系男子を見つけたら、あなたの方から積極的にアピールをしていきましょう。

人気の高いロールキャベツ系男子ですので、男性側からアピールをしなくても恋愛のチャンスはゴロゴロとあります。

だからこそ、他の女性よりも一歩差のつくアピールや気遣いが大切になるのです。考える前にまずは行動!

好きな気持ちに素直になってアクションを起こしてみてくださいね。

3. ロールキャベツ系男子との出会い方

サークルや職場が狙い目!

ロールキャベツ系男子との出会いは、日常生活のごく普通なところにあります。

その為、サークルや職場での出会いがオススメです。自然と男性の良い所・イマイチな所も知れますし、アピールもしやすいのがポイント!

あなたの所属している場所にロールキャベツ系男子がいないか、これを機会にチェックしてみてくださいね。

街コンにもロールキャベツ系男子が多数!

ロールキャベツ系男子の特徴とは? 落とし方のテクニックをご紹介

日常生活の中でロールキャベツ系男子がいない場合は、街コンに参加することをオススメします。

良くあるシチュエーションとしては、「出会いを求めている友達に同伴して参加」というもの。

一見すると、ガツガツと出会いにあまり積極的な印象はありませんが、きっと心の中では発展することを願っている可能性も!

「この人、ロールキャベツ系男子かも!」とアンテナがピン! と来たら、声をかけてみてくださいね。

4. ロールキャベツ系男子との恋愛を体験してみよう

ロールキャベツ系男子のことを知れば知るほど、「付き合ってみたい!」と思い始めたのではないでしょうか。

ルックスも性格もちょうどいいといわれるロールキャベツ系男子は、多くの女性から人気を集める存在です。

あなたの周りにいるロールキャベツ系男子のことを少しでも気になったら、今回ご紹介したテクニックを使って自分のものにしてみてくださいね。

  • 【関東都県別】おすすめデート場所36選! 決まらないときの対処法も紹介
    恋活・恋愛

    【関東都県別】おすすめデート場所36選! 決まらないときの対処法も紹介

  • 恋活・恋愛

    「一人でも多くの人に自分を知ってもらいたい」自分の望みを叶えるための圧倒的な行動力(男性/北海道)

  • 恋活・恋愛

    実は一人が好き? 本気で好きになれない時の5つの心理

  • 男性が可愛いと感じるラインテクニック
    恋活・恋愛

    思わず男性が可愛いと感じるLINEテクニック3選

  • 「うわっ、無理…」女性に不潔に見られてしまう男性の特徴13個
    恋活・恋愛

    「うわっ、無理…」女性に不潔に見られてしまう男性の特徴13個