Powered by mavhicon japan
menu
seach

ビデオ通話の楽しみ方をご紹介! オンライン会話で家の中でも出会いをゲットしよう

ビデオ通話の楽しみ方をご紹介! オンライン会話で家の中でも出会いをゲットしよう

おうち時間 オンライン 出会い 恋愛したい

今、家のなかで気軽に出会いを楽しめるオンライン飲み会や、オンライン居酒屋などのネット上での出会いが人気です。

しかし、オンライン上でのやり取りになれていない人からすれば、どうやって楽しめばいいのか悩ましいところ。とくに通常の合コン、婚活サービスを使ってきた人からすれば、オンライン合コンと言われてもピンときませんよね。

そこで今回は、zoom、スカイプなどwebサービスを使った会話の楽しみ方、恋人探しの方法をご紹介します。

▶オンライン飲み会・V BARの出会い一覧

1. web上で出会いを見つけるなら、何がオススメ?

web上には、マッチングアプリ、出会いサイトなど多くのサービスがあります。文章が得意、メールが好きな人であれば、上記のサービスは楽しめることでしょう。ただし、メールや文章が苦手、できればトークをしたいという方にオススメなのが、オンライン合コンやオンライン飲み会などのサービス。

オンライン合コンは、zoomやスカイプなどのwebサービスを使って離れた人と会話を楽しみながら恋人を探します。主催者は男女ともに友人同士でやり取りをして行います。

オンライン飲み会は、街コン業者などが主催となって運営しているサービスが人気です。とくに今注目が集まっているのが、ビデオチャットサービス「V BAR」。

V BAR」は、「オンライン・インターネットでの出会い」がより充実してほしいという想いから、machicon JAPANおよびマッチングアプリCoupLinkのお客様を対象とした1対1形式から複数人数まで、様々な形で会話ができるサービスです。

合コンのように「誘ってくれる友達がいない」という方には、新規の出会いを楽しめるため、まさにもってこいのサービスといえるでしょう。

2. zoomやスカイプによるオンライン合コンは、どちらがオススメ? メリットデメリットを紹介

zoomは3人以上の参加となると、接続可能時間が40分に制限されてしまいます。40分たてばまた再接続すればいいのですが、一度会話が切れると冷めてしまいます。

ただ、他の回線と比べると音質も安定度もピカイチ。みんなで1ヶ月の会費(1500円程度)を割り勘して使う、というのもアリかもしれませんね。

逆にスカイプは複数でも無料なので、気軽に使えます。ただ、会話はとく止まることがあります。会話が途中で止まっても、お得に使いたい方にはスカイプの方がいいかもしれません。

しかし、どのアプリも全員が携帯やパソコンにアプリをダウンロードする必要があります。それが煩わしい方は、LINEによるテレビ電話を通じてオンライン合コンをするのがオススメです。LINEによるグループトークは、まずトークをした人をグループトークに誘います。

誘い方は、LINEのトーク画面右上の吹き出しをクリックし「グループ」を押したら、誘いたい人を選択。グループができたら、右上の「ビデオ通話」を押せばOKです。

3. 「V BAR」とはどんなサービス? どうやって参加すればいい?

オンライン飲み会サービスV BAR」は、まず街コンジャパンサイト内から参加したいサービスを選び、申し込みをします。

イベント受付開始10分前には、購入チケットから「チャットルーム一覧」にアクセスし、「参加者一覧を見る」ボタンをクリックしてから、顔写真を登録した後に、参加者のリストをチェックしましょう。

イベントスタートしたら、チャットルーム一覧に4名定員のroomが複数出現するので、好きなroomをのぞいてみましょう。いいなと思う人がいなければ、すぐに部屋をチェンジして構いません。

5〜10分ほど会話を楽しんだら、「ありがとうございました」と一言添えて退出し、また部屋をチェンジ。たくさんのroomに入室して新しい出会いを楽しみましょう。

イベント終了したら、いよいよ気になる異性と連絡先を交換します。チャットルーム一覧ページから「参加者一覧」ボタンを押したら、会話が盛り上がった相手、気になる相手を探してメッセージしてみてくださいね。

カップルになれるコツは、一目ぼれした相手より、なるべくトークが盛り上がった人にメッセージを送るようにすると、より恋愛継続率がアップしますよ。

4. オンライン会話で恋愛に繋げるコツは?

オンラインは、合コンよりもアピール力やトークスキルが求められます。リアルな出会いよりもルックス以上に、トーク上でのやり取りが重要です。いかに楽しくトークができるか、これが恋愛に続くかどうかに繋がると思います。

web上の出会いで恋愛に繋げるコツは、いかに事前準備をしておくかどうかではないかと思います。まず、相手が答えやすそうな質問をいくつか用意しておきましょう。

たとえば「好きな芸能人」「テレビ番組」「休日何をしているか」など、ベタなもので充分です。質問を用意していないと、すでに用意している子がどんどんトークを展開して、自分が話すチャンスを逃す可能性があるからです。

また、どうしても会話をするチャンスを逃してしまった場合は、「すごい」など、せめて相槌をたくさんうち、ニコニコと笑顔で過ごしましょう。聞き上手な人が好きな男性も少なくないからです。

逆に、つまらないからといって下ばかり向いてしまうのは絶対にやめましょう。

5. ビデオ通話で恋愛するには? 相手探しをより一層楽しむ方法

zoomやスカイプ、V BARなどのビデオ通話による出会いでは、リラックスした環境で会話を楽しむのが大切です。

まずはお菓子、宅配ピザなどおつまみになるもの、お酒、ジュースなどを用意しましょう。宅配の他にも、最近はマックやケンタッキーなどでテイクアウトサービスが展開されていますので、そのような便利なサービスを使うのもいいですね。ケンタッキーやマックはスマートニュースなどで、お得なクーポンがゲットできるのでぜひチェックしてみてください。

会話がつまった時には、飲み物や食べ物を食べることでリラックスできるようになります。とくにお酒は、テンションがアップするので、なるべく用意しておくのがオススメです。お酒を片手に会話を楽しみましょう!

6. まとめ

オンライン合コン、オンライン飲み会など、webを通じた出会いは、リアルと比べてコミュニケーション能力がより一層求められます。

ただ、決して見た目が必要ではない訳ではなく、見た目ももちろん大事なので、必ずメイクはしておくようにしましょう。上の服だけでもいいので、顔色が映えそうなベビーピンク、ホワイト、コーラルオレンジのようなトップスを着るのもオススメです。

逆にトークが苦手な人は、出会い系サイトやマッチングアプリもオススメです。メールのやり取りをしながら、異性と距離を縮めることができます。みなさんも、いろいろなサービスを活用して素敵な出会いをゲットしてくださいね。

  • <男性向け>可愛い彼女を作りたい男性必見! モテる女性のハートをつかむポイント
    恋活・恋愛

    出会いの数は少なくてもOK! ちゃんと恋につながる恋活のコツ♡

    schedule2017.10.07

  • 合コンあるある!合コンでよくある男性のセリフに、上手く切り返すモテテクニック
    恋活・恋愛

    合コンあるある!合コンでよくある男性のセリフに、上手く切り返すモテテクニック

    schedule2017.09.21

  • パーティーで盛り上がるゲームアプリをご紹介! 合コンや街コンで役立つこと間違いなし!
    恋活・恋愛

    合コンは意味がある? それとも、やっぱり行く意味ない? 元コンパクィーンが、実際の声をご紹介!

    schedule2019.03.20