婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

運命の出会いはどこにある? 心がけたいことや出かけたい場所とは

運命の出会いはどこにある? 心がけたいことや出かけたい場所とは

公開: / 更新:

# いい男 # モテ # 出会い

「運命の出会いはどこに行けばあるのだろう?」と考えたことはありませんか。

どこかにいるはずなんだけど、なかなか会えずにいる運命の恋人……早く会ってみたいですよね。

運命の出会いをつかむために心がけたいことや行った方が良い場所について解説するので、ぜひ参考にしてみてください。

1. 目の前のチャンスを逃さないことが大切

運命の出会いはどこにある? 心がけたいことや出かけたい場所とは

運命の出会いを引き寄せるには、自分の目の前に訪れる出来事や出会った人に意味を感じることが大切です。

全くの偶然のように思えても、身の回りで起きることには必ずなんらかの意味があります。

毎日を「もう二度と戻ってこない日」と強く意識し、出会った人との縁を大切にできる人は、知らず知らずのうちに物事が良い方向に向かい、いつか運命の出会いをつかむことができるでしょう。

2. 誰かの誘い=出会いのチャンスと捉える

人からの誘いは面倒なこともありますが、重い腰を上げて参加してみたら意外と楽しかったという経験のある人も多いのではないでしょうか。

運命の出会いはどこで待っているのか分かりません。

苦手な人の誘いにまで無理に付き合う必要はありませんが、少しでも好きだと思える友人・知人の誘いなら、できるだけ乗ってみるようにしましょう。

気合を入れて臨む合コンよりも、気楽な気持ちで参加した合コンのほうが成功率が高いという話をよく聞くように、全く意外な場所で運命の相手が待っていてくれるかもしれませんよ。

3. 常に心の準備をしておく

運命の出会いはどこにある? 心がけたいことや出かけたい場所とは

恋愛にはタイミングも重要なので、たとえ運命の人と出会っても、自分のほうでそれを受け入れる準備ができていなければ恋は実りません。

たとえば、いつまでも別れた恋人のことを引きずる、おしゃれに手を抜く、意地を張って「恋人なんかいらない」と公言してしまうなど。

自分が逆の立場だったら、運命を感じた相手があまり恋愛に積極的じゃないとアプローチしにくいですよね。

素敵な恋を引き寄せたいなら、常に準備を怠らないようにしましょう。

4. 行動範囲を広げる

今の生活が自宅と職場の往復だけという場合は、もう少し行動範囲を広げてみると出会いをつかみやすくなります。

実際に「運命の出会いをしました!」と言っているカップルって、なんとなくふらりと出かけた旅行やボランティア活動などで、恋人になる人と知り合ったというケースが多いのですよね。

やってみたいことや行ってみたい場所があれば、思いきって行動を起こしてみましょう。

また、婚活パーティや合コンに参加するのもおすすめです。

決まり切った生活をしていては絶対に出会えない男性ともどんどん知り合えるので、運命の出会いをつかむチャンスが大幅アップ!

積極的に恋をするための努力をしていれば、いつかきっと幸運が訪れますよ。

5. 他人に気を使いすぎない

運命の出会いはどこにある? 心がけたいことや出かけたい場所とは

根がお人よしで優しい人に多いのが、どこに行っても他人に気を使ってしまい、自分のしたいことができなかったり、言いたいことも言えなかったりすることです。

そうしていれば人間関係に波風は立たず、とりあえず平和に暮らすことはできますが、正直あまり楽しくないですよね。

それに、自分を抑えることが癖になると人とは違う良い部分が伝わりにくいので、せっかく魅力的な女の子に生まれたのにその他大勢に埋もれてしまうことも……これって、もの凄く勿体ないことです。

人を傷つけたり迷惑をかけたりすることじゃなければ、自分の思う通りに行動してもいいんです!

最初はちょっとぎこちないかもしれませんが、少しずつ自分を出す練習をしてみましょう。素のままの自分をそのまま受け入れてくれる人って、意外と多いものですよ。

そのうちの一人が探し求めていた運命の相手なら、結婚までたどりついてもきっと幸せに暮らしていけるのではないでしょうか。

6. 他人の良いところだけに注目する

人には必ず長所もあれば短所もあるので、欠点だけに注目するとなかなか好きな人ができません。

たとえば婚活パーティに参加して、一人の男性と話が弾んだとします。

目の前にいる男性が運命の相手だったとしても、「顔はけっこう好みだけど、服のセンスがちょっと気にくわない」とスルーしてしまったらもうそれまで。

逆に「ファッションセンスはいまいちだけど、話も合うし顔も好みだからデートしてみたいな」と思えばそこから恋愛に発展する可能性は大いにありますよね。

運命って、恋愛に限らずこういうちょっとしたことで大きく変わってしまうのです。

他人の良いところだけに注目する人は良い運を引き寄せるチャンスも増えますが、そうじゃない人は自らの手でチャンスを切り捨ててしまう。

折角の運命の相手を逃してしまわないように、できるだけ他人の長所に目を向けるようにしましょう。

7. おわりに

運命の出会いをつかむには、内面を磨いて魅力的な女の子になること、フットワークを軽くして出会いのチャンスを広げることが大切です。

どこで幸運が待ち受けているか分からないので、日々の生活や人間関係を大切にし、後悔のない毎日を送るようにしましょう!

  • ドキドキしたい女の子必見! 胸キュン♡ストーリーお届けします♪
    恋活・恋愛

    ドキドキしたい女の子必見! 胸キュン♡ストーリーお届けします♪

  • かまってちゃん男の心理や特徴とは? 接し方のポイントや注意点4つ
    恋活・恋愛

    付き合うと苦労する…子供っぽい男性の特徴4つ

  • お見合い後のメール、どんなものを送れば好印象を与えられる?
    恋活・恋愛

    合コン後の連絡どうしてる? 男性からモテるLINEテクニックとは?

  • モテる女性がしている話し方5つ♡ 話が苦手でもOKな理由とは
    恋活・恋愛

    「聞き上手だな……」女子力が高い女性の特徴5つ

  • 合コンで使いたい! 恵比寿でおすすめのお店を一挙ご紹介!
    恋活・恋愛

    合コンで使いたい! 恵比寿でおすすめのお店を一挙ご紹介!