婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

イケメンが合コンに参加する理由とは? 彼女がいそうなのになぜ?

イケメンが合コンに参加する理由とは? 彼女がいそうなのになぜ?

公開:

# 合コン # 心理 # 恋愛したい # 見極め

いかにもモテそうなイケメンが合コンに参加していると、「彼女がいそうなのになぜ?」と不思議に思いますよね。

しかし、合コンへの参加理由は、決して彼女を作りたいからというものだけではありません。世のイケメン達は、次のように様々な事情で合コンに参加しているようですよ!

1. 女性ウケを狙ってメンバーに加えられた

イケメンが合コンに参加する理由とは? 彼女がいそうなのになぜ?

合コンメンバーの中にイケメンがいると女性達が喜ぶので、それを狙って参加要請を受けるパターンはかなり多いです。

付き合っている彼女が知ったら嫌な気持ちになるので「バレたら面倒だな」とハラハラするものの、男友達に頭を下げられると断りにくいのですね。

ですから、合コンに参加しているにも関わらず、なぜかずっとソワソワしていたり、女性陣ともあんまり話そうとしたりしない……というイケメンがいたら、よほどシャイな性格の人でもない限り、彼女のことが気になって落ち着かないのかも。

2. ちやほやされるのが好きだから

ナルシストタイプのイケメンの場合、合コンで女性達からキャーキャー言われたくて積極的に参加することもあります。

モテるのって快感ですからね。ナルシストなイケメンにとって、合コンは自分の魅力を再確認できる場でもあるのです。ですから、このタイプのイケメンは、付き合っている彼女がいてもなかなか合コンをやめられません。

それを知らずにうっかりいいムードになると、後で面倒なことに巻き込まれる可能性もあるのでご用心を……。特に「隠れ既婚者」には要注意です!

3. 失恋したばかりで寂しいから

いくらイケメンでも、好きな女性とうまくいかないことは多々あります。

そのため、合コンなんか行かなくても既にあちこちでモテているのですが、失恋でハートが傷ついているのを癒すために合コンに参加するケースも多いです。

女性達はイケメンに弱いので優しくしてくれるし、縁があれば新しい彼女ができるかもしれませんからね。

ただ、前の彼女のことを深く引きずっている場合は、合コンを楽しいと感じても、なかなか他の女性とデートをする気にはなれないもの。

すぐに告白してもふられてしまう可能性が高いので、合コンで知り合ったイケメンが失恋したてなら、まずは連絡先を交換し、焦らずじわじわと仲良くなっていきましょう。

4. イケメンだけど女性にモテないから

イケメンが合コンに参加する理由とは? 彼女がいそうなのになぜ?

世の中には、ちょっと性格が変わっている、男ばかりの職場にいるといったようなことが原因で、せっかくイケメンに生まれてきたのに女性にモテない男性もいます。

ですから、この場合の合コン参加は純粋に彼女探し。

理系男子は知的で収入も良い人が多いので合コン相手として人気ですが、ただ将来の結婚相手として有望だというだけでなく、女慣れしていないので落としやすいというのも、その理由の1つとなっています。

5. 楽しいイベントが大好きだから

社交的なタイプのイケメンの場合、みんなでワイワイ盛り上がりたくて合コンに参加するケースもあります。

特に彼女が欲しいというわけじゃなく、あくまでも楽しく飲んだり食べたりするのが目的なので、女性陣ともたくさん話すけれどそれだけ。

もちろん好みのタイプがいればアプローチはしますが、基本的に「合コンの成果はどうでもいいや」と考えている場合が多いです。

中には「どうせ浮気まではいかないから」と、彼女公認で合コンに参加している猛者もいますよ。

6. 遊び相手が欲しいから

男性には、一人の女性を深く愛する人もいれば、いろいろな女性が気になってしまう浮気性の人もいます。

後者の場合、付き合っている彼女がいてもそれだけでは満足できず、「チャンスさえあれば……」と常に浮気の機会をうかがっている状態。

そのため、合コンへは遊びの相手を物色するために参加するケースが多いのです。

合コンに参加したことのある人は分かると思いますが、やたらと体を触ってきたり、「この後二人でどこかに行こうよ」としつこく誘ったりする人っていますよね。

単にお酒が入ることでエッチな気分になってしまっただけという場合もありますが、いつでも呼び出せて後腐れなく遊べる相手としてロックオンされた可能性が高いので、相手にしないようにしましょう。

7. 何事も経験だから

イケメンが合コンに参加する理由とは? 彼女がいそうなのになぜ?

イケメンはすぐに彼女ができるので合コンに行く必要もありませんが、「合コンってどんなものなのだろう?」という好奇心に勝てず、興味本位で参加する場合があります。

ガツガツせず、女性陣ともフランクに会話を楽しむので、見た目がかっこいいということもあってモテてしまうのですが、彼女を作ることが目的ではないので終始ブレない態度。

中には、女性から「〇〇君って彼女いないの~?」と聞かれて、正直に「彼女? いるよ」と応えてしまう強者もいますが、それさえ「彼女の存在を隠してコソコソ合コンに来る男よりずっといい!」と受け入れられてしまうのですから、イケメンは得です。

8. おわりに

合コンに参加するイケメンはあまり多くないので、たまに超絶かっこいい人が来ると色めき立ってしまいますよね。

しかし、みんながみんな真剣に彼女を探しに来ているわけではないので、アプローチをする前に、イケメンがなぜ合コンに来たのかをさりげなく探り出したいところ。

実は彼女がいるといったパターンが非常に多いため、アプローチしても全然なびいてくれなかったり、浮気相手にされてしまったりするかも?

  • 出会いバーは本当に出会えるの? オススメの出会いバー紹介
    恋活・恋愛

    出会いバーは本当に出会えるの? オススメの出会いバー紹介

  • 関東のおすすめデートスポット36選! 選び方とおすすめドライブコースも紹介
    恋活・恋愛

    早く気づいて! 草食男子がこっそり出している本命サイン6つ

  • 彼氏が欲しい人が最短で彼氏を作る方法とは? 恋活中女子必見!
    恋活・恋愛

    彼氏が欲しい人が最短で彼氏を作る方法とは? 恋活中女子必見!

  • 恋活・恋愛

    意外に多い!? ぽっちゃり好きな男性心理とは

  • パートナーが欲しい時の心理とは? パートナーが欲しい時にオススメのことを紹介
    恋活・恋愛

    出会いのタイミングとは? 出会いを引き寄せる方法