婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

外見は悪くないのに…モテない女性に見られる性格の特徴4つ

外見は悪くないのに…モテない女性に見られる性格の特徴4つ

公開:

# いい女 # モテ # 喪女 # 男心

見た目も気を使っているし、可愛くないわけではないのになぜかモテない人っていますよね。そんな外見は悪くないのにモテない女性は、実は性格に問題があるなんてことも珍しくありません。

そこで今回は、モテない女性の性格について詳しく見ていきます。もし当てはまる項目があったら要注意です。

1. モテない女性に見られる性格の特徴とは

外見は悪くないのになぜかモテないという女性によくみられる特徴をご紹介します。

常に物事を否定的に捉えてしまう

何気ないことですぐに落ち込んでしまったり、ネガティブ思考になったりと、常に物事を否定的に考えてしまう女性と一緒にいても、気を使ってしまって心から楽しめません。

最初はフォローしたり励ましたりしてくれるかもしれませんが、それが何回も続けば嫌気が差してしまいますよね。せめて一緒にいる時間はネガティブ思考を抑えて、楽しく過ごせるよう努力したいものです。

人の粗ばかり探している

せっかく楽しく話をしようと思っても、相手の欠点やちょっとしたミスを指摘してくる人や、かぶせ気味に否定的な意見を言ってくる人とは気分も話も盛り上がりませんよね。

相手のために良かれと思っているつもりかもしれませんが、何でもかんでも否定されてしまうと男性も傷ついて離れていってしまいます。

男性は自信満々に見えて繊細な人が多いので、もしどうしても伝える場合には言い回しに気を付けて優しく伝えてあげることが大切です。

自己中心的

常に物事を自分中心に考えて行動する人は、男女問わず嫌われやすいです。ましてや自分の思い通りにならないと怒るような人と一緒にいたいと思う人はほぼいないと言っても過言ではありません。

恋愛は相手がいてこそ成り立つということを忘れてはいけません。自分中心に考えるのではなく、相手の男性のことはもちろんサポートしてくれる友人など周囲の人も気持ちもしっかりと意識し尊重することが大切です。

不幸自慢をする

か弱い女の子であることをアピールしようと不幸自慢をしている女性は、男性に避けられる傾向にあります。

例え最初は「自分が守ってあげなきゃ」と思っても、不幸自慢が続くと男性も疲れてしまい離れていってしまいます。

自分はこんなにか弱くて可哀そうであるとアピールしたくなるのかもしれませんが、何度も不幸自慢をされると面倒くさい人間と判断される危険性があります。これを肝に銘じておく必要があります。

2. モテるようになるにはどうしたらいい?

ここまでモテない女性の性格についてご紹介してきました。当てはまった方は自分の何がいけないのかしっかり見直すことが大切です。

ここからは、モテるようになる方法についてご紹介します。当てはまった方はもちろん、当てはまらなかったという方も、モテるようになりたい方はぜひ参考にしてくださいね。

綺麗な言葉遣いをする

言葉遣いが綺麗かどうかで育った環境や賢い女性なのかなど、その人の性格がある程度わかってしまうものです。モテる女性は総じて言葉使いが優しかったり丁寧だったりします。

また、それは普段の会話だけでなく、メールなど文字でのコミュニケーションでも同様です。せっかく綺麗な恰好をしていても、言葉遣いが汚かったりガサツだったりすると、それだけで悪い印象を持たれてしまいます。

これまで言葉遣いで注意を受けたことのある人は、少しずつでも意識して正していくことが大切です。

常に笑顔を心掛ける

生きていると悲しいときや疲れるときもあるものです。しかし、どんなときでも笑顔で前向きな気持ちを忘れないように心掛けることが大切です。

常に笑顔で明るい女性は、一緒にいて元気になれると男性はもちろん女性からも愛されます。どんなに辛くても笑顔を心掛けることで、自分の気持ちも前向きになれて、且つ男性からも愛されるなんて良いことだらけですよね。

感謝の気持ちを常に持つ

常に「ありがとう」と感謝の気持ちを持っている礼儀正しい女性は、それだけで好感度が高いです。加えて自分に非がある場合には素直に「ごめんね」と謝れる女性はとても魅力的に見えるものです。

ましてやそれがどんな相手に対しても同じならなおさらです。「ありがとう」と「ごめんね」は人間関係を円滑に進め、良好な人間関係を築くために大切な言葉です。

日頃から感謝の気持ちを大切にする素直な女性は、男性からも大切にしてもらえますよ。

3. おわりに

「可愛いね」

ここまでモテない女性の性格の特徴とモテるための方法についてご紹介しました。もし、モテない女性の性格の特徴に当てはまってしまった女性は、知らず知らずのうちに男性を遠ざけている可能性があります。

恋愛対象外から恋愛対象になるためにも、自分の良くない点をしっかり理解し、直すように心掛けることが大切です。

そしてこれからモテる女性になるために、今回紹介したモテるための方法をぜひ実践してみてくださいね。素敵な男性と素敵な恋愛ができるように願っています。

  • 仕事に理解がある女性
    恋活・恋愛

    職場恋愛はどう? うまく恋愛するためのテクニック2選

  • 男目線で見る「いい女」の条件7つ
    恋活・恋愛

    男目線で見る「いい女」の条件7つ

  • 告白して「考えさせて」と返事をする理由は?対処法もあわせて紹介!
    恋活・恋愛

    この女性はナシかな…婚活男性が「既読スルー」したくなるLINE5選

  • 2回目の告白を成功させる! おすすめのタイミング4つとポイントも紹介
    恋活・恋愛

    あなたは大丈夫?話がつまらない女性の特徴7つ

  • 恋活・恋愛

    彼女にしたくない女の特徴6つ