ディナープラス

婚活&恋愛コラムiVERY

ほんとに40代!? 可愛い芸能人に、その極意を学ぶべし!

自分磨き

自分磨き

年を取ることは「嫌なこと」だと感じることはありませんか? 20代から30代へ、そして30代から40代へ……。可愛い自分でいられなくなってしまうようで、怖いと。

当記事のテーマは、40代になってもビックリするほど可愛い芸能人女性から、その可愛さの秘訣を盗んじゃおう! というもの。

芸能人なんて参考にならない……なんて言わずに、一緒にお勉強してみませんか?

1. 40代とは思えない? 芸能人から可愛いの極意を学ぶ!

永作博美

1970年生まれの女優・永作博美さんは、現在48歳。アラフィフとも言えるほどの年齢ですが、いくつになってもその可愛らしさは変わりません。

永作さんの魅力は、元々お顔立ちがキュートなのはもちろんのこと、そのナチュラルさと透明感にあります。

変に若作りしているわけじゃなく、自然体でとても可愛いですよね。肌が綺麗なのも印象的です。

篠原涼子

歌手でもあり女優でもある篠原涼子さんは、1973年生まれの45歳。

筆者が初めてテレビで見たのはもう25年近くも前のことですが、当時の印象と全然変わらないなというのが正直な感想です。

顔立ちやスタイル、お芝居での役どころなどかっこいい系の印象が強いですが、喋るとなんだかほんわかとしていて。

そこがきっと、彼女が可愛いと言われる所以なのだと感じます。

YUKI

JUDY AND MARYの元ボーカリストであるYUKIさんは、1972年生まれの47歳です。

ジュディマリで活動していた頃からYUKIさんはとっても可愛かったんですが、40代となった今もその可愛らしさは衰え知らず。

「時空を超えた可愛さ」なんて描かれた記事を見つけましたが、まさに……ですね。

声や振る舞いが可愛いのは言わずもがなですが、常にブレずに自分のスタイルを貫く姿勢が、可愛いだけじゃない大人のかっこよさを感じさせてくれます。

菅野美穂

1977年生まれの菅野美穂さんは、現在41歳。人気女優として知られていますが、現在は二人のお子さんの育児の為、お仕事はセーブ中だとか。

菅野さんの可愛さの秘訣は、ズバリその親しみやすさにあると思います。

ふんわり美人さんでありながら、周囲を明るく照らしたり、癒やしてくれたり……そんな雰囲気がありますよね。

一緒にいると、心地よいだろうなあ。そんな風に感じさせてくれる人です。

相田翔子

アイドルデュオ「Wink」のメンバーとして一世を風靡した相田翔子さんは、1970年生まれの49歳。

間もなく50歳を迎えるとは思えないその美貌と可愛らしさに、驚きを隠せません……!

顔が可愛い、肌が綺麗など、とにかく見た目レベルの高い相田さん。しかし魅力はそれだけに留まりません。

やけにおっとりとした喋り方、どことなくズレた天然っぷり……そんなキュートな一面にも、可愛いの秘訣が隠されているみたいです♪

2. 芸能人に学ぶ! 可愛い40代を目指す為の方法

ほんとに40代!? 可愛い芸能人に、その極意を学ぶべし!

「芸能人が可愛いのは、芸能人だから! 一般人にはとてもとても……」確かに、芸能人と同レベルを目指そうというのは並大抵のことではありません。

しかし、必ず参考にできるエッセンスがあるはず! ということで、可愛い40代を目指す秘訣をピックアップしました。

気さく、謙虚でいる

可愛さって、何も見た目だけには限りませんよね。立ち居振る舞いであったり、喋り方であったり、その人の内面からにじみ出る可愛らしさだってあるのです。

年齢を重ねても人から愛される、可愛いと言われる人は、常に謙虚な心を持っています。

年を取ったからといって偉ぶったりせず、年下であっても学ぶべきところがあれば教えてもらう。

そして気さくで、話しかけやすいです。周りには人が集まり、だからいつまでもキラキラと輝いていられるんでしょうね。

自立している

ほんとに40代!? 可愛い芸能人に、その極意を学ぶべし!

可愛いと自立って、ちょっと考えただけでは結びつかないような気がしますよね?

それどころか、「できな~い!」って人に頼ってばかりの子の方が、可愛げがあるのでは……なんて思われるほど。

でも、考えてみてください。それが通じるのは、せいぜい20代前半まで。40代になってまでそんなことをやっていたら、周りの人は呆れ返ってしまいます。

自分に自信を持ち、きちんと自立している立派な大人の女性だからこそ、ちょっぴりのウッカリや天然が引き立つものです。

自分磨きに余念がない

年齢を重ねれば、それに応じた“味”が出るもの……とはいえ、やっぱり肌の衰えだったり、何かしらのアレコレは生じてくるもの。それは、元が美しい芸能人だって変わらないはずです。

じゃあどうして可愛さをキープできるのか? といえば、そこはやっぱり日々の自分磨きのたまものでしょう。

自分磨きといっても、高いお金を出してエステに通ったり整形手術をほどこしたり、そういうんじゃありません。

バランスの良い食事を摂る、適度な運動をする、身だしなみを整えるなど……。

そういった基本的なことをきちんとしておくだけでも、全然違ってくるはずです。

3. 可愛く年を重ねよう

ほんとに40代!? 可愛い芸能人に、その極意を学ぶべし!

年齢を重ねることを、「怖い」「嫌だ」そう感じることもあるでしょう。でも、人間は誰しも平等に年を取り、何人たりともそれに抗うことはできません。

それなら、良い形で年を取っていく方法を模索した方が、よっぽど素敵なことだと思うんです。

芸能人みたいな特別なケアができなくたって、マインドを真似することはできます。参考にできるところは全部参考にして、「可愛い!」と言われる40代を目指しましょ♪

  • 恋愛心理,男性
    自分磨き

    男性の恋愛心理を知ってモテる女の子になる7つのステップ

    schedule2016.12.28

  • 嫉妬深いオトコを見極めよ!「あなそれ」の恐怖・・・一緒にいて不幸なタイプは?
    自分磨き

    嫉妬深いオトコを見極めよ!「あなそれ」の恐怖・・・一緒にいて不幸なタイプは?

    schedule2017.06.18

  • 【トイアンナ】すぐ泣くクセを今すぐやめたいあなたに、おすすめの対処法
    自分磨き

    【トイアンナ】すぐ泣くクセを今すぐやめたいあなたに、おすすめの対処法

    schedule2019.10.19

  • 人気記事ランキング

    カテゴリ

    出会いの場

    全国の婚活パーティー

    主要都市の婚活パーティー

    北海道・東北の婚活パーティー
    関東の婚活パーティー
    北陸・甲信越の婚活パーティー
    東海の婚活パーティー
    近畿の婚活パーティー
    中国・四国の婚活パーティー
    九州・沖縄の婚活パーティー