婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

『素敵な女性』ってどんな人?憧れの女性に近づく方法

『素敵な女性』ってどんな人?憧れの女性に近づく方法

公開: / 更新:

「素敵な女性とは?」と聞かれたときの答えは、男性と女の子では異なることも多いはず。

同性だからこそ魅力を感じる部分もありますが、素敵な女性は年齢など関係なく輝いています。

そんな素敵な女性の特徴や少しでも素敵な女性になるにはどうするのか?などをご紹介します。
 

憧れてしまう女性とはどんな人?

『素敵な女性』ってどんな人?憧れの女性に近づく方法

同性の目線でも思わず憧れてしまう女性っていますよね?そんな素敵な女性には、どのような特徴があるのでしょうか?

まず、女の子から見て素敵な女性だと感じるポイントと、男性から見て感じるポイントには違いがあります。
まず男性目線の素敵な女性だと感じるポイントをご紹介します。

【男性目線】
・笑顔がかわいい
・よく笑う
・さりげない気遣いができる
・気さくで元気がいい
・ファッションがかわいい
・いつも自然体
・嫌な態度をとらない

では、女の子目線で素敵な女性だと感じるポイントをご紹介します。

【女の子目線】
・人間的に信頼できる
・面白く常に笑顔
・美意識が高い
・向上心がある
・周囲の人間関係を大切にできる
・常に前向きで元気をもらえる
・自分を持っていて芯がある

いかがですか?
男性目線では、見た目で素敵だと感じるポイントが多いのに対して、女の子目線では見た目だけでなく内面の良さを見て素敵だと感じていることがわかります。

もちろん共通して魅力を感じているポイントはたくさんありますが、男性・女の子どちらからでも、素敵な女性の内面から溢れ出ているものに惹かれるんです。

また年齢に関係なく、素敵な女性はいつまでも輝いています。そしてその年代によっても素敵な女性の魅力も異なってきます。

男性と女の子、どちらからも魅力を感じてもらえるような女性を目指していきましょう。
 

年代別・素敵な女性になるための方法とは?

いつも輝きを放ち、魅力に溢れるような素敵な女性になるためには何をしたら良いのでしょうか?

まず、素敵な女性の条件は年代によっても異なってきます。

なぜなら素敵な女性になるには、1日や1ヶ月などの短期間で気をつけたり心がけたりするだけでは、素敵な女性になることはできないだけでなく、20代、30代と年齢を重ねていくことで、素敵な女性に変わっていく部分もあるからです。

つまり、一時の間に合わせでは心の底から素敵な女性になるとは言い難いので、日々の積み重ねが大切だということです。
では、素敵な女性になるための方法を年代ごとにご紹介します。


【20代】

素敵な女性になるために、20代のうちにしておいた方が良いことは何でしょうか?

20代はまだ人間的に未熟な部分も多いので、若々しさや新鮮さがあります。そして、年齢を重ねるごとに素敵な女性になっていくよう、育っていく時期でもあるのです。

まずは、今の魅力を最大限に生かしていくことと、今後もステップアップしていけるように努力していくことが大切です。

今から心がけることと今しかない新鮮な部分を出していき、魅力的で素敵な女性になっていきましょう。

そのためには、まず笑顔を大切にするように心がけてみましょう。

まだ社会経験が少なく、何にも染まってない新鮮さを感じることができるので、常に笑顔で自然体でいるようにしてみましょう。笑顔が素敵な女性は、誰からも評価されます。

また周りの人に対しての思いやりや優しさ、気遣いも忘れないようにしましょう。何でもすぐに発言せずに、周りの様子を観察する力を今のうちに身に付けておくと、大人な雰囲気もある素敵な女性になれるはずです。

20代では様々な経験が将来的に役立つこともあります。
よく
「若い内にあれをやっておけば良かった」
「もっと勉強(経験)しておけば良かった」

どという言葉を聞きませんか?
つまり、その年代でしか経験できないこともあるのです。

また、多くの経験が、将来的に良い結果に結びつくことがあります。何事も恐れずに経験することで勉強になるだけでなく、もし失敗したとしても自分自身を成長させる良い機会になるのです。

失敗を恐れずに、多くの経験をしてみましょう。

例えば、旅行に行ったり趣味に没頭してみたり、資格を取ってみるという方法も良いですよ。

20代では『今』しかできない部分を大切にして、意識しながら過ごしてみましょう。

そして内側を磨いていくだけでなく、外側も一緒に磨いていきましょう。

今までは、特別なケアがなくてもきれいな肌や髪の毛を保つことができていても、肌の手入れを怠ってしまうと将来的に肌環境が悪化してしまいます。

「お肌の曲がり角」とも呼ばれている25歳を過ぎた頃から肌も変化していき、ここできちんとしたお手入れを怠ってしまうと老化現象も進んでしまうのです。

若いから大丈夫ではなく、きちんと自分自身でメンテナンスを行いましょう。素敵な女性になるには、内側も外側も輝いていることが重要です。
意識しながら過ごしていくと、良い習慣として身に着いていきます。


【30代】

20代と30代では、素敵な女性の条件が少し変わってくることがあります。

それは結婚していることや子供がいること、仕事が成功してキャリアを重ねていることなど環境の違いによって、素敵な女性の条件が異なってくるからです。

人生の背景によって素敵な女性の条件が変わることもありますが、一般的に素敵な女性と言われる人の特徴としては、やはり『輝いていること』です。

輝いている女性は、人生の背景が異なっていてもやはり素敵な女性であることには変わりなく、多方面から憧れの存在となることもあるでしょう。

子育てに追われて、自分の身なりに以前よりも気遣うことが少なくなったけどイキイキとしていたり、笑顔が素敵になったりするのは内面の美しさが出て輝いている証拠なのです。

子育て世代の女性は、以前よりも気遣いのなくなった服装やスタイルに恥ずかしいと感じてしまう方もいますが、周りからは「あの女性は素敵だな」と感じて、早く結婚したいと感じたり、子供が欲しいと感じられている場合もあります。

なので、見た目だけでなく自分自身のありのままの姿であっても、20代からの積み重ねや内面の輝きによって、同じ子育て世代から理想の母親像として憧れの存在となることもあるのです。

また仕事でキャリアを重ねていき、精神的な自立やしっかりと芯がある生き方をしている女性に憧れを持ち、自分の将来のビジョンを想像して目標にされる立場になるケースもあります。

どちらも全く異なった背景の人生となり、一見共通点がないように感じますが、やはり内面が輝いていることで素敵な女性になっていくのです。


【40代】

40代の素敵な女性とは、どのような女性なのでしょうか?

まず、40代となった時には人生的にも20代より多くの経験をしているだけでなく、若さでカバーすることもできなくなってくるので、20代と同じようにしても素敵な女性になっていくことはできません。

若さが欠けてしまった分、今までの人生経験を生かしてさらに素敵な女性に発展していくように心がけましょう。

まず、40代となると職場などでも上司と部下の間に挟まれるような立場になることが増えてきます。

このような場合でも、上司には丁寧にして部下には雑に扱ってしまっては、素敵な女性とはほど遠くなってしまいます。

どちらにも同じような態度で接するようにしましょう。誰とでも分け隔てなく笑顔で接したり、優しい口調で話をすると良い印象を与えられますよ。

また自分をしっかりと持って意見を言えると、どちらからも信頼される立場になります。

噂話ばかりしていると、自然と自分が噂される立場に変わってしまうので注意が必要です。周囲に流されず、自分自身の意見を伝えるようにしましょう。

また、服装も40代では年齢に合った服を着るように心掛けましょう。無理に若作りしてしまう必要はありません。

40代になって焦りを感じ、せめて服装だけでも若くしていたいという方もいますが、本当に素敵な女性になるには今の自分を受け止めることが必要になってきます。

今までの経験を生かしてそれを内面から出していけば、年齢関係なく素敵で女の子から憧れの的となる女性になっているのです。なので、そのままの無理に飾らないようにしましょう。

また40代になった時に、昔を懐かしんだり、後悔したりすることもあります。しかし、過去は過去となり、戻ることは不可能です。

過去には縛られず、今をどう生きていくかで人生への姿勢も変わってきます。
しっかりと前を向いて、今までの生き方をプラスにしていくと、より素敵な女性に変化していくでしょう。
 

年代関係なく魅力的な女性になるには?

『素敵な女性』ってどんな人?憧れの女性に近づく方法

上記では年代別に素敵な女性になるための方法をご紹介しましたが、素敵な女性になるために普段から心がけておきたいことをいくつかご紹介します。

・いつも笑顔を心がけましょう
笑顔で不快になったり、嫌な気分になることはありません。
また笑顔でいることを心がけるだけで、周りも明るくなります。

・どんな相手でも気遣いを大切にしましょう
相手が目上の方だけでなく、どんな方にも優しい気遣いができるようにしましょう。
思いやりの気持ちを大切にしましょう

・気分のムラをなくしましょう
嫌なことがあった時や落ち込んだ時、それが相手に伝わってしまうと相手を不快に感じさせてしまうことがあります。
いつでも穏やかに話せると、自然と人に頼られることも多くなります。

・いつでも前向きに考えましょう
いつでも前向きでポジティブ思考になるようにしましょう。
元気が欲しい時、常に前向きでいると周りも元気になっていきます。

・柔らかい物腰になりましょう
柔らかい物腰や口調で話すと、周りもほんわかと和んだ気分になっていきます。
いつの間にか癒してしまうこともあります。

・身だしなみや姿勢が整っている
髪の毛がきれいだったり、姿勢が良いと清潔感がありピシっとした良い印象を与えることができます。
 

おわりに

いかがでしたでしょうか?
素敵な女性になるためには、日々の積み重ねや自分自身心がけ次第で生まれ変わっていくものなのです。

今よりも、またこれからも男性だけでなく女の子にも憧れの存在となるように、素敵な女性を極めていきましょう。

素敵な女性に生まれ変われるのは、あなたの努力次第です。

  • 恋活・恋愛

    話題の「マッチングアプリ戦闘力診断」をやってみた!

  • セルフプロデュースで自分の魅力をアップしよう! メリット3つとコツ4つ
    ライフスタイル

    セルフプロデュースで自分の魅力をアップしよう! メリット3つとコツ4つ

  • 人間不信でも恋愛は上手くいく? 恋愛傾向や克服方法とは
    ライフスタイル

    ストレスフリーとは? もっと楽にストレスなく生きる方法5選

  • イケメンになる方法を知りたい! 女子がイケメンだと思うポイントとは?
    ライフスタイル

    イケメンになる方法を知りたい! 女子がイケメンだと思うポイントとは?

  • 婚活がめんどくさい人に朗報!下半身パンイチでも参加できるオンライン合コン V BAR
    ライフスタイル

    zoomでゲームができる? どんなゲームができるのかご紹介!