婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

彼氏が欲しい人に見てほしい! 学生・社会人向け、すぐ使えるテクニック集

彼氏が欲しい人に見てほしい! 学生・社会人向け、すぐ使えるテクニック集

公開:

# 婚活パーティー # 彼氏 # 職場恋愛

彼氏が欲しいと思っていても中々出来ない…。そんな悩みを持っている人いませんか? 周りの女の子で、自分より特別可愛いわけでもないのに、何故か常に途切れること無く彼氏がいる!! という子はいませんか?

 

そういう子は、必ず、天才的に男性を引きつける仕草を知らず知らずの内に行っているか、もしくは何かしらのテクニックを知っているかです。

 

今回は、大学生や社会人、それぞれの彼氏が欲しい人にオススメしたい、彼氏を作るためのテクニックや、こっそり皆さんにオススメするおまじないや占いを教えちゃいます♪

1. まずテクニックより前に彼氏が欲しい人に伝えたいこと

まず、彼氏が欲しいと悩んでいる皆様にお伝えしたいのは、自分に自信を持って前向きに考えましょう、ということです。月次に感じるかもしれませんが、コレがとっても大事。

 

もしあなたが、彼氏が出来ない事によって、自信を失っているとしたら、それはほんの些細なこと。あなたの人格や魅力が否定されているわけでは全く無いのです。ちょっとした、タイミングや周りの環境が原因で、彼氏が出来ないなんてことは、いくらでも起こりうるのですから、まずは、そんなことくらいで、悩むのはやめて、せっかくこうした記事に出会えたことを喜んで、学んで、自信を取り戻してください!!

 

そして、今日から素敵な彼氏をみつけるスタートに立ちましょう!! 彼氏が欲しいと言っていた頃が懐かしくなりますよ♪

 

どうせブスだから…、なんて思っていませんか?

 

ルックスは確かに彼氏が出来る出来ないを決める要因の一つではあります。しかしそれは、一つの要因に過ぎません。私の周りにもルックスに関係なく、常に素敵な彼氏がいる人がいます。そういう女の子は、外見に関係なく、異性を引きつける魅力を持っています。

 

ここでご紹するテクニックを学んで、自信を持てば、おのずとあなた自信の魅力が輝きだし、人が集まり、彼氏ができるようになりますよ♪ とくに結婚の話で言うならば、ハイステータスなカップルほど、離婚率が高く、幸福度が低いとか…。

 

外見だけ、すなわちお互いがお互いをブランド感覚で見るだけでは、本当に素敵な彼氏は見つからないのかもしれません。

 

もちろん最低、外見にはこだわる

ルックスを気にしなくていいというと、勘違いしてしまいがちなのが、だったら見た目は気にしなくていいという女の子です。私の内面をわかってくれない人はダメだ!! と、意固地になってしまいがちです。

 

しかし、内面が磨かれると、それは外見に表れます。例えば、スポーツなどで頑張っている男性っていつもより外見的にも魅力的に見えませんか? 女の子もこれは同じなんです。

 

中からも自分を磨くことに寄って、あなたが普段行っているメイクや服装にも、変化が出てくるはずです。変化を恐れず、自分は魅力的になっていいんだ!! という自信を持って毎日を楽しく歩んでいきましょう!!

 

内面から磨く方法

先にお伝えしたとおり、内面は外見に表れます。ですので、内面を磨くのはとっても大事です!! でも具体的に何をしたらいいのかわからない、という人は、まずはネガティブな「発言」を控えるようにしましょう。

 

「言霊」とよく言われますが、その通りで、ネガティブな発言は自分の自信を中から少しづつ削っていきます。まずはネガティブな発言をやめて、ポジティブな言葉「ありがとう!!」「嬉しい!!」「楽しい!!」などの言葉を普段から使うように心がけてみてください♪

 

自分の打ち込めることを見つける

あなたが何かに打ち込んでいる姿は、男性からは想像以上に魅力的にうつります。何かに没頭しているところをみて、魅力に気づいてくれる人がいたら、それは本当に運命の人かもしれません。

 

それは、料理でも、スポーツでも、カメラでもなんでもいいのです。注意すべきは、趣味をするための趣味にならないこと。あなたが心から、好きだ、と思えることに打ち込む姿は、必ずあなたを魅力的にうつします♪

 

そして、そういった共通の打ち込める人が集まる「サークル」「教室」などに行ってみると、当然その魅力に気づいてくれる人も多いですし、そこで素敵な出会いがあり、彼氏ができるかもしれませんよ♪

2. 社会人の彼氏が欲しい女の子へ

社会人になるといろいろな制約が増えるため、出会いも限られて彼氏ができにくくなります。
しかし、その一方で、常に彼氏が途切れずリア充生活を謳歌している人も……。



彼氏の欲しい社会人の女の子は、どんな工夫をすれば恋人をGetすることができるのでしょうか?

 

出会いのきっかけを作る

彼氏が欲しいなら、まずは男性と出会わなきゃ何も始まりません。



しかし、学生時代はいろいろなバイトを経験したり、サークル活動に参加したりして出会いも広がりやすいのですが、社会人はどうしても自宅と会社の往復になりがちなので、まずここからつまずいてしまうのですね。



映画やドラマでは、通勤電車の中や行きつけの飲み屋さんでロマンスが生まれる……なんてこともよくありますが、現実はそうそううまくいきません。



学生の頃は頻繁にあった合コンの誘いも、社会人ともなればめっきり減ってしまい「本当にどうすればいいの!?」と頭を抱えてしまっている女の子も多いのではないでしょうか。

 

そこでおすすめなのが「婚活パーティ」



従来の、大勢で1つの会場に集まって会話をしながら交流を深める形式のものも根強い人気ですが、近頃では「趣味コン」と呼ばれるカジュアルな雰囲気のものも増えており、合コン感覚で気軽に参加できると評判です。



公務員や上場企業に勤務する男性しか参加できないものや、ぽっちゃり好きの男性が集まるものなど、細かい条件に絞ったものも多いので、自分に合いそうなイベントがあればぜひ参加してみてくださいね。

 

また、習い事をしたり、社会人が対象のサークルに参加したりするのもおすすめ。



趣味や考え方が同じ男性とは意気投合しやすいので、一緒に活動しているうちにいつの間にか恋人関係に発展していたというのはよくある話です。


そして、同窓会や結婚式にはできるだけ出席するようにしましょう。
参加者の素性が分かっているので安心だし、こういう場ではお互いがなんとなく出会いやアバンチュールを期待しているので、彼氏が作りやすくなります。

 

職場の人間関係を大切にする

社会人が男性と出会うきっかけとして、一番多いのはやっぱり職場



同期、上司、部下、取引先……と相手のスペックは様々ですが、頻繁に顔を合わせるのでお互いに親近感が湧きやすく、職場結婚に発展するケースも多いのです。

 

「うちの職場にはいい男がいないから、社内恋愛なんてあり得ない!」という人は、それまでの先入観を捨てて、周囲の男性をよく観察してみてください。



いつもと違った視点で見てみると、平凡で冴えないと思っていた男性が意外なリーダーシップを発揮していたり、細かい点によく気づいてさりげなく周りをフォローしていたりと、今まで気付かなかったその人の長所が浮かび上がってきます。



「もっと知りたい」と思える男性がいたら、思い切って食事に誘ってみたり、仕事の相談に乗ってもらったりしてみてはいかがでしょうか?

ただし、職場恋愛を成功させるには、自分自身が周囲の人たちから好かれていることが大前提となります。



もし「あの子は仕事できるけど傲慢でワガママだ」「いろんな男に色目を使っている」などという噂が流れていたら、相手の男性も躊躇してしまいますよね。



同じコミュニティに属していれば、良くも悪くもお互いについての情報が筒抜けになってしまうので、日頃から周りの人を大切にして、悪い評判が立たないように気を付けましょう。



もちろん、職場なのでまず仕事をきっちりこなして信用されることが重要です。

 

勉強会や交流会に参加する

社会人ならではの出会い方として、仕事に関する勉強会や交流会に参加するという方法もあります。



このような場に足を運ぶ人は男女ともに向上心が強いので刺激になるし、お互いを尊敬できる良い関係を作りやすいです。



仕事が目的の集まりなのでなかなか甘いムードにはなりにくいと思いますが「運が良ければ気の合う男性に出会えるかも?」というスタンスで、興味のあるものに参加してみましょう。

 

出会いの場を広げたいなら、様々な職業の人が集まる「異業種交流会」がおすすめ。



ゲストで招かれた講師の話を聞いたり、参加者同士で名刺交換をしたりしながら交流を深めていくものですが、普段通りの生活ではまず知り合うことのできない職業の人とも接点を持つことができるので、そこからどんどん出会いの輪が広げることができるのです。



ちなみに、異業種交流にはビジネスを目的とした「異業種交流会」と、男女の出会いを目的とした「異業種交流パーティ」の2種類があるので、仕事より恋愛により重点を置きたい場合は、後者のほうが向いているかもしれません。

また、特定の分野に絞って参加者を募る勉強会では、仕事熱心な男性と出会える可能性が高くなります。



もし交際がうまく進んで結婚ともなればまじめに働いてくれる夫じゃないと困るので、わざわざ時間を作って勉強する男性というのはポイントが高いですよね。



ただ、勉強会ではみんな真剣に何かを学ぼうとしているので、あからさまな恋愛モードで乗り込むと白い目で見られることも。一応参加しているものの、頭の中では別のことを考えて上の空……というのも他の参加者に対して失礼なので、自分自身興味が持てるものを選ぶことが大切です。



そういう場では、キレイに着飾ったかわいい女の子よりも、まじめに勉強しようとしている女の子のほうが好意も持たれやすいですよ。

 

 

スマホやパソコンを有効活用する

リアルな出会いがなかなか訪れないなら、スマホやパソコンでSNSやマッチングアプリを利用するのも1つの方法です。



お互いの個人情報が曖昧なのでリスクも大きいですが、うまく活用すれば幅広いスペックの男性と知り合うことができます。全く面識のない男性とSNSでつながるには、まず興味のあるブログやtwitterにコメントやフォローをして、自分の存在を知ってもらうことから始めましょう。



コメントをする時は、いきなり好意をほのめかすと相手に引かれてしまうので、あくまでも意見や感想といった形の内容にするのがコツ。顔が見えない分誤解が生じやすいので、丁寧な感じの良い文面を心がけてみてくださいね。しばらく交流を続けてお互いのことが分かってきたら、オフ会を企画してみましょう。



1対1で会うのは危険だし、本人と会ってみて好みじゃなかった場合に困るので、まずはグループでの交際から始めるのがおすすめです。



マッチングアプリは、一昔前なら「出会い系サイト」と呼ばれていたものですが、女の子は無料で使える場合も多く、健全な会社を選べばサクラもほとんど存在しないので、真剣な出会いを求める男女の間で需要が高まっています。



Facebookを利用して登録するものが多いですが、フィード上にこうしたサイトを利用しているという情報は一切流れないので、安心して使えるのも人気のポイントです。



ただ、条件を満たした会員なら誰でも自由に顔写真やプロフィールを見ることができるので、そこで知り合いに見つかってしまう可能性があることは覚えておきましょう。

いずれの方法も、いきなり相手の男性と会ったりせず、時間をかけて信用できるかどうかを探っていくことが大切です。



中には遊び目的だったり、犯罪を企んでいたりする悪い人もいるので、住所や電話番号もギリギリまで明かさないほうが良いでしょう。マッチングサイトを利用するなら、アフターフォロー(通報制度など)がしっかりしている会社を選んでくださいね。

 

 

友人に男友達を紹介してもらう

友人の多い人なら、そうしたコネクションを通じて男性を紹介してもらうのもおすすめ。



なんてったって気心の知れてる間柄だからお互いの男性の好みもよく分かっているし、相手との間に入ってもらえるのは心強いですよね。



いきなり2人っきりで会うのが不安な人や、シャイな人は、最初だけ友人にも同席してもらうと良いですよ。

出会いのチャンスを増やすには、日頃から友人たちに「彼氏が欲しい」と伝えておくことが大切。受け身の姿勢でいても何も変わらないので、積極的に声をかけてアピールしましょう。



そのためには、仲間内での飲み会や遊びにもできるだけ顔を出し、つながりが切れないようにすることが重要! 友人のほうも、たまにしか会わない相手に男性を紹介しろと言われても困ってしまうので、こまめに連絡をとって円満な友人関係を維持しましょう。

 

1つ気を付けたいのが、紹介してくれた友人の顔に泥を塗ってはいけないということ。



人間同士なので、実際に会ってみたらあまり相性が合わなかったり、好みのタイプじゃなかったりすることもありますが、そこで失礼な態度をとると友人が面目を失ってしまいます。わざわざ自分のために骨を折ってくれたことに感謝し、相手の男性には最後まで誠実な態度で接するようにしましょう。



また、うまくいくにしろ、そこで終わってしまうにしろ、友人には必ず丁寧にお礼を言ってください。そして、自分も友人に合いそうな男性がいたら紹介してあげましょう!友人関係は、どんな場合もギブ&テイクが基本です。

3. 大学生で彼氏が欲しい女の子へ

大学生は社会人より有利?接点はそこら中にあり!!

 

大学生は、社会人に比べて、圧倒的に出会いのチャンスが多いです!! 職種にもよりますが、いざ社会人になって同じ会社に往復する毎日を過ごしていると「大学生の頃に戻りたい…」「あんなに出会いがあったのに、もったいなかった」と感じるかたも多いです。

 

今もし、あなたがもし彼氏が欲しい大学生なら、いますぐ出会いをゲットし彼氏をつくるための、行動を起こしましょう!!

 

講義は自由に気になる人に接近できるチャンス!!

大学の講義は高校の時とは違い、自由に席を選べます。

 

まず、あなたが大学生で好きな人がもしいるのであれば、その人の目線に入る座席に座ることを意識しましょう。人間は刷り込み効果で、同じものを何度を見ていると、気になったり、安心感を覚えたりします。

 

その際に目立つ必要はありませんが、同じ人がいることを認識してもらうために、髪飾りを同じものにする、髪型を他の人と変えるなどして、あなただとすぐわかるワンポイントを身にまとうことを意識してください。

 

その上で、ある程度相手が自分を認知してくれていると感じたら、近くの席に行ったり、教科書を忘れたふりをして話しかけるなどして、何とか会話のきっかけづくりをしましょう!!

 

もし、あなたにまだ気になる人がいなければ、大学の教室の入口近くに陣取り、入ってくる人を見ながら、気になる人を見つけてみてください。普段意識していないだけで、こんなに沢山の男性が、自分の近くにいるのだと、気づくことができますよ♪

 

サークル・イベントには積極的に参加しよう!!

もし、あなたが興味のあること、趣味などを持っていたら、ぜひその大学のサークルやイベントに参加してみましょう。

 

参加することで、必然的に趣味や価値観が合う人が見つかるので「仲良くなりやすい」「話が弾みやすい」というメリットがあり、そういう人とは長く付き合うことが出来ます。

 

ただし、俗に言われる「ヤリサー」のような、実態の活動よりも合コンや飲み会をメインとしているようなサークルもありますので、もしあなたがそういったものを望んでいないのであれば、そういったサークルかどうかは事前に調べておいたほうが良いでしょう。

 

あくまで、自身と同じ価値観の人を見つけるという目的で、しっかり活動をしているサークルを選んでみてください。

 

バイトをしよう!!

彼氏が欲しい人にとって、バイトも出会いを見つけるのに最高のシチュエーションです。仕事の内容を共有しあうため、強制的に会話が生まれたり、業種に寄っては気になる人と2人で仕事をすることになったりと、ときめく瞬間がアチラコチラに…!! 仕事のことを相談したり、バイト仲間での飲み会を企画するなどして、接近するチャンスを見つけましょう。

 

ちょっとストーカーっぽいですが…、気になる店員さんのいるお店を見つけたらそのお店がバイトを募集していないかなどを調べてみましょう。もし募集していれば、思い切って申し込んでみて、受かれば一緒に働いて急接近するチャンスです!! 

 

彼氏が欲しい女の子にとって、こういった思い切った行動ができるのも、大学生ならではです。

 

4. 彼氏が欲しい人のためのおまじない

彼氏が欲しい!!という人のために、彼氏が出来やすくなるという、今すぐできちゃう簡単なおまじないをご紹介します♪

 

メールを自分に送ろう

いまでは、ほとんどLINEで事足りていて、あまりメールを使わないという人も多いと思いますが、ここでメールが活躍します!! 

■やり方

まずは自分のメールアドレス宛のメールを作成しましょう。件名は空欄にし、本文に「My love comes soon」と記載して、送信しましょう。そうすると、自身のメールボックスに自分からのメールが届きます。その後は、彼氏ができるまでメールを保存しておくだけです♪

 

クロネコヤマトのおまじない

これも有名なおまじないです。町中でクロネコヤマトの運送しているトラックやバイクを見つけたら、このおまじないを試してみてください!!

■やり方

まずは、クロネコヤマトの黒猫をみたら、目を閉じてください。その際に胸に手を当てながら「彼氏が欲しい」と唱えてください。これは、昔から魔力をもつとされる黒猫の魔力を使って、あなたの願いを叶える方法です。

 

ペディキュアを使ったおまじない

ペディキュアを使って彼氏ができるおまじないをご紹介します。これもマニキュアを持っている人であれば簡単に出来ます♪

■ やり方

気になる男性の事を思い浮かべながら、利き手とは逆の足の小指に、赤いマニキュアを塗ってください。赤を持っていない人は、自分にとって思い入れのある色、一番好きな色を選んでください。適当な色ではなく、何かしら自分にとって思い入れのある色を選ぶことが重要です。

 

そして、塗ったペディキュアを誰にも知られないようにしてください。期間は21日間です。

 

運命の人があなたの歩いた後を辿ってやってくるとされている占いで、ただの彼氏ではなく、その後の人生で大きな意味をもつ、素敵な彼氏がやってきてくれるとされています♪

5. 彼氏が欲しい人のための占い・診断

彼氏が欲しいと言っても「好きな人が出来ない」「片思い」「結婚を意識しすぎて…」など、ひとそれぞれ様々な理由があると思います。あなたが、彼氏が欲しいのに出来ない原因として、自分ではわからない部分まで見てみる為に、オススメの占いや診断をご紹介いたします♪

 

好きな人が出来ない人にオススメ

好きな人が欲しいけど出来ない…。そんな人はこちらの診断をオススメ♪ あなた自身も気づいていない、好きな人が出来ない原因がわかるはず!! あなたの恋のブレーキをかけている原因は?

好きな人ができない原因はコレ! あなたの恋のブレーキ診断 ▶

 

片思いの人にオススメ

片思いの人はいるんだけど…、中々実らないのはなぜ?と悩んでいるあなた。そんなあなたにはこちらの診断がオススメ♪ この診断を通して、客観的な原因と向き合ってみてはいかがですか?

あなたの片思い、一体何がダメなの? 片思い診断 ▶

 

結婚を意識している人にオススメ

結婚を意識している人は、自分の結婚適齢期を占ってみませんか?

もうすぐかも!? あなたの結婚適齢期診断 ▶

 

常に占いを見ていたい人にオススメ

iVERYでは、恋占いや、おまじないの記事を随時更新中♪ 今週何をしたらいいか? 〇〇な時はどうしたらいいか? 細かくあなたのタイプ別に合わせた恋占いとおまじないを用意していますので、気になる人は定期的にチェックしてみてくださいね♪

恋占い・おまじないのページへ▶ 

 

6. おわりに

彼氏が欲しい女の子のために、作るための様々な方法や心構えを紹介しましたが、いかがでしたか? 彼氏を作るのはなかなか難しい、と思っていても、案外その気になればいろいろと方法はあります。

 

そして、さらにおまじないをすることで、自身に暗示をかけ、成功すると信じることが出来ます。その信じる力が、何よりもあなたに幸せを運んでくれます。



自分磨きで魅力をアップさせながらチャンスを積極的につかみ、ぜひ素敵な彼氏をGetしてくださいね!

  • 男性が疲れている時に言われたくないこと3つ
    恋活・恋愛

    男性が疲れている時に言われたくないこと3つ

  • 恋愛や婚活で落ち込んだ時の対処法7つ
    恋活・恋愛

    釣った魚に餌をやらない男性の特徴とは? 男性心理と対処法をご紹介

  • 不幸な恋愛を繰り返す…ダメンズを引き寄せる女性の特徴5つ
    恋活・恋愛

    不幸な恋愛を繰り返す…ダメンズを引き寄せる女性の特徴5つ

  • クズすぎる…実際にあったダメ男エピソード3つ
    恋活・恋愛

    クズすぎる…実際にあったダメ男エピソード3つ

  • 恋活・恋愛

    出会いがない人はチャンス!! 今すぐ始められる運命の人に出会う方法