婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

コロナ禍でも出会えた…♡ きっかけは婚活パーティー / 婚活インタビューvol.1

コロナ禍でも出会えた…♡ きっかけは婚活パーティー / 婚活インタビューvol.1

公開:

# 体験談 # 出会い # 婚活パーティー # 結婚

コロナの影響で出会いの機会も減り、中々うまく婚活できない状況が続いていますよね。そんな中、コロナ禍のリアルイベントで知り合い、お付き合いをされたと嬉しいご報告が……♡

早速、胸キュンなエピソードを聞きにインタビューをしたので、その様子を3回にわけてお伝えします!

1. プロフィール

【名前】さきさん

性別女性

年齢28歳

職業不動産関係

出身神奈川県

住まい愛知県

2. 彼との出会いから交際まで……

きっかけは婚活パーティー

※写真はイメージです

ーーイベントで出会った方とお付き合いされているそうですが、いつ頃出会ったんですか?

さき 1月の終わりか、2月の頭に会いました。イベントは1対1のブースに分かれて、お話をする形式で、全体で8対8くらいだったと思います。10分弱ぐらいで交代して、お話をしました。

ーーそのイベントは最後にマッチングはありましたか?

さき ありましたが、私は誰ともマッチングしませんでした。彼とはそこではマッチングせずに、イベント中に連絡先交換ができたので後からやりとりをして仲良くなった感じです。

その後のやりとりで「またよかったら会いましょう」と彼からお誘いがあってデートに行くことになりました。

数回のデートを経て交際に発展♡

ーー何回ぐらい会って、交際に至ったんですか?

さき 4回くらいデートを重ねてからだったと思います。私と彼の住まいが近かったこともあり、結構早いペースで会っていたので、2月の終わりぐらいからお付き合いをしだしました。

 ーー結構早いペースで会っていたとなると仕事終わりとか、土日に限らず会っていたんですか?

さき そうですね。私は不動産関係の仕事をしていて、彼は公務員なんですが、お互い平日休みなので平日に会っていました。数回会って彼が告白してくれた時は嬉しかったです。

いつもとは違う恋の始まり……

いつもとは違う恋の始まり……

※写真はイメージです

ーーでもイベントでは、マッチングしなかったんですよね?

さき はい、マッチングをする間が結構恥ずかしくて、毎回マッチングせずに終わっていました。みんなの前で発表されるのが恥ずかしくて、誰の名前も書かなかったんです……。

でも名前は書かなかったけれど、彼の印象はいいなって思ってました。

ーーいいですね。そんな方から連絡がきたのは嬉しいですね!

さき LINEのやりとりでは、お互いの印象について「どうだった?」と聞いたり色んな話をしました。1回目に会うまでは1週間くらいはあったと思いますが、彼がマメに連絡を返すタイプだったこともあり、その間頻繁に連絡をとっていましたね。

ーー初めてイベントで会った時から、いいなと思っていたんですか?

さき そうですね(照)彼の見た目はそんなに覚えてなかったんですが、私に話を振ってくれたり、くだらないような話で盛り上がったりして、彼が一番面白かったのが印象に残っていました。波長があっていた気がします。

ーーお付き合いされる人は結構内面重視なんですか?

さき 今までは結構見た目が重要だと思っていたんですけど、今回は違いました(笑)見た目は覚えていなくて、ただ楽しかったことだけが強く印象に残っていたので自分でもびっくりです! 今までとは違った恋の始まりでしたね。

婚活イベントに行かなければ出会わなかった彼

いつもとは違うような相手を好きになるというのも、婚活イベントならではの魅力かもしれません。ただ、コロナ禍での婚活はやっぱり不安ですよね。

次回は、さきさんのコロナ禍での婚活事情について詳しく伝えします!

  • 【婚活漫画】アラサー街コン物語・第4話「イベント決定!」
    恋活・恋愛

    【婚活漫画】アラサー街コン物語・第4話「イベント決定!」