Powered by mavhicon japan
menu
seach

出会いがないと悩んでいる女性必見! 出会えない理由と対処法

出会いがないと悩んでいる女性必見! 出会えない理由と対処法

公開: / 更新:

#出会い #彼氏 #恋愛したい

「なかなか出会いがない」と感じる時は、もしかしたら少し努力が足りないのかもしれません。

ちょっと勇気を出せば運命の男性に出会えるかもしれないのに、みすみすチャンスを逃すのはもったいないですよね。

出会いがない状況を変えるための方法をご紹介します!

1. 出会いがない理由①生活パターンがいつも同じ

出会いがないと悩んでいる女性必見! 出会えない理由と対処法

毎日が自宅と職場の往復で、休日に楽しめる趣味や一緒に遊ぶ友人もいない。

社会人になるとこのような生活パターンを送る人が増えますが、これでは1日に会う人の顔ぶれが決まってしまい、新しい出会いが見つからないのも当然です。

特に自家用車で職場まで通い、まっすぐに帰宅するという人は、この傾向が顕著なのではないでしょうか。

2. 出会いがない理由②言い訳ばかりで自らチャンスを逃している

自分に自信が持てなかったり、なんとなく面倒だったりという理由で、せっかくの合コンや遊びの誘いを断ってしまう。

誰だって交友関係を広げるのが億劫と感じることはありますが、思いきって顔を出してみれば意外な出会いが待っているかもしれないのにもったいないですよね。

また、「あの子は誘っても来ないよ」という噂が広がると誰も声をかけてくれなくなるので、その気になった時にはもう遅いということもあり得ます。

3. 出会いがない理由③理想が高すぎる

出会いがないと悩んでいる女性必見! 出会えない理由と対処法

理想を高く持つのは決して悪いことではありませんが、あまりハードルが高すぎると条件に当てはまる人がうんと少なくなってしまいます。

ちょっといいなと思える人が現れても、もっといい人がいるはずとスルーして後で後悔したり、身近にいるいい男の存在に気づかなかったり。

自分では出会いがないように思えても、ちょっと視野を広げれば恋人候補は意外とたくさんいるものですよ。

4. 出会いがない状況を脱するための方法①行動範囲を広げてみる

行動パターンが同じでいつも同じ場所にしか行かないという人は、積極的に行動範囲を広げ、出会える男性の数を増やしてみましょう。

習い事を始める、旅行に出かける、お酒を飲みに行くなど、運命の人との出会いはどこにチャンスが転がっているか分かりません。

また、婚活サイトに登録してパーティやイベントに参加するのもおすすめ。

相手も同じように出会いを求める男性ばかりだからカップリングが成立しやすいし、何度も参加することで男性を見る目が養われたり会話が上達したりするメリットもあります。

5. 出会いがない状況を脱するための方法②自分磨きをする

社内恋愛を経て結婚する人も多い中、なぜか自分には誰も言い寄ってこない……とあきらめている人は、自分磨きが足りずにせっかくの魅力を埋もれさせてしまっているのかもしれません。

どんなに美しいダイヤの原石も、丁寧に磨いて輝かせなければ他人に気づいてもらうのは無理!

仕事を頑張るのはもちろん、自分らしさを引き出すメイクやファッションを研究して、男性を振り向かせるいい女になりましょう。

6. 出会いがない状況を脱するための方法③たまには一人で行動してみる

どこに行くにも何をするにも仲のいい女友達と一緒……という人は、自分でも気づかないうちに男性が話しかけにくい雰囲気を作ってしまっている可能性大です。

逆の立場で考えてみてください。あなたが気になる男性に勇気を出して話しかけようという時、周りに人がいたらそれだけで躊躇してしまいませんか。

モテる女性には声をかけやすくするための適度な隙があると言います。たまには一人で行動し、男性が話しかけやすい状況を作ってみましょう。

7. 出会いがない状況を脱するための方法④彼氏が欲しいと公言しておく

出会いがないと悩んでいる女性必見! 出会えない理由と対処法

見た目がモテそうな女性の場合、男性が勝手に彼氏がいるはずと決めつけ、アプローチしてこないケースが多いです。

また、仕事やプライベートが充実していると彼氏がいなくても幸せそうに見えるため、友人が合コンに誘ってくれないこともあります。

出会いがない状況をなんとかしたいなら、周りにも「彼氏がほしい」と公言しておきましょう。

もしかしたら、身近にいる意外な人が「実はずっと好きだったんだ」と告白してくれたり、真剣なお付き合いにつながる出会いが訪れたりするかもしれませんよ。

8. 出会いがない状況を脱するための方法⑤先入観を捨ててみる

「なかなか良い出会いがない」と悩む女性の中には、「年収が600万円以上の人じゃないと結婚しても幸せになれない」「長男と結婚したら絶対に同居や介護問題で苦しめられるから嫌」というように、凝り固まった先入観を持ってしまっている人が少なくありません。

少しでも条件の良い人と結婚したいというのは誰しも思うことですが、たった1つの条件が理想と食い違っていたために、相手の男性の素晴らしい部分まで見過ごしてしまうのは残念なことです。

それに、結婚生活は夫婦二人で苦労しながら作り上げていくものだし、未来にどんな出来事が待ち受けているかは誰にも分かりません。

実際、誰もが羨む好条件の男性と結婚した女性が数年後に浮気問題で悩まされるなんていうのはよくあることだし、逆に「あの人で本当に大丈夫?」と心配されていた女性が幸せな毎日を送っているなんてことも決して珍しくはないのです。

最初から条件を狭めてしまうとせっかくの出会いを逃してしまうので、先入観は捨て、広い視野で男性と接するようにしてみましょう。

9. おわりに

今「出会いがない」と感じている女性も、少し勇気を出して行動範囲を広げたり、周りの男性のいいところを見るようにしたりすることで、恋人ができる可能性はぐんと高くなります。

自分には無理とあきらめてしまわず、できることから始めてみましょう。

案外、自分でも予想していなかったところに、運命の出会いが待っているかもしれませんよ!

  • 【12星座別】あなたの出会い運を占います!
    恋活・恋愛

    【12星座占い】4月のあなたの恋愛運は?

  • 恋愛至上主義とは? 恋愛至上主義な人の特徴。恋愛至上主義はやめるべき?
    恋活・恋愛

    恋愛至上主義とは? 恋愛至上主義な人の特徴。恋愛至上主義はやめるべき?

  • 「合コンでモテるには?」明日人生初の合コンに行く21歳女の子に元コンパの女王が回答!
    恋活・恋愛

    「合コンでモテるには?」明日人生初の合コンに行く21歳女の子に元コンパの女王が回答!

  • <男性向け>「モテそう」と言われるけど全然モテない! その原因とモテるための改善点
    恋活・恋愛

    「モテそう」と言われるけど全然モテない! その原因とモテるための改善点

  • 恋活・恋愛

    【トイアンナ】ダメ男の特徴と見分け方! ダメ男を好きになる女性の特徴