婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

年下男性と相性の良い女性の特徴5つ

年下男性と相性の良い女性の特徴5つ

公開:

#出会い #彼氏 #恋愛したい

恋人の年齢に対する理想は人によって様々です。同年代や年上がいいという人もいれば、年下男性を選ぶ人もいます。

しかし、男性は若い子を好きなイメージが強く、年下男性と付き合うのは難しいと考える人も少なくないでしょう。

実は年下男性と相性が良い女性には色々な特徴を持っていました。そこで今回は年下男性に好かれやすい女性の特徴や付き合うためのコツをご紹介しましょう!

1. 年上男性がダメなら年下男性も候補に

年上の男性は頼りがいがあるというイメージが強いです。しかし、年齢の割に子どもっぽかったり、無駄にプライドが高く一緒にいることが苦痛になったりするケースも珍しくありません。

年上男性に幻滅した過去があれば、年下男性にも目を向けてみてはどうでしょうか? 年下の男性は頼りない、子どもっぽいという印象を持つ方も多いと思いますが、必ずしもそうとは限りません。

自分よりも年下でもしっかりしていて気遣いもできる男性はたくさんいます。なかなか恋人ができない人は年齢を絞らずに視野を広げてみましょう!

2. 年下男性と相性の良い女性の共通点

年上男性を好きになった場合、女性は年齢差が気になってしまいます。一般的に男性は若い女性を好むので、女性にとって年齢は恋愛の障害となるのです。

しかし、相性の良いカップルは年齢差を気にせずに、良い関係を保ち続けています。では、年下男性と相性の良い女性にはどんな共通点があるのか、その特徴を見ていきましょう。

ジェネレーションギャップすら楽しむ

年齢が離れていると多少なりともジェネレーションギャップが生じ、時には気まずい雰囲気になることも……。

しかし、そのジェネレーションギャップすら楽しめる女性は男性も年齢差を感じにくく思います。彼氏を同じ世代の話題に興味を持つ女性の方が、男性側も一緒にいて楽しいと感じてくれますよ。

嫉妬や束縛をしない

年下男性の周りには、自分よりも若い子や可愛い子がたくさんいます。ライバルが多いという意識が強くなり、嫉妬や束縛の気持ちも強くなってしまいます。

しかし、男性の多くは嫉妬や束縛を面倒だと思っているので、嫌われる原因になってしまうことも。一方、相性の良い女性は嫉妬や束縛は良い結果にならないことを理解しており、深く考えすぎずに年下男性と良い関係を築いています。

収入の格差を感じさせない

年上の女性は年下男性よりも社会に早く出ており、収入も経験も上というケースが多いです。

男性はプライドの高い傾向にあるので、収入の格差を見せつけられると恋愛対象から外れてしまう可能性があります。年上男性と上手に付き合っている女性は、収入格差を感じさせないように配慮していることが多いです。

自分磨きに力を入れる

年下男性と相性の良い男性は自分磨きにも積極的です。やはり綺麗でセンスの良い女性に男性は憧れを持つもの。

肌のケアやメイク、服装といった外見はもちろん、人間的な魅力を持つ人に磨きがかかっていないと興味を持たれません。常に外見も内面も磨こうと努力する人は年齢関係なく好かれますよ。

3. 年下男性と交際するための4つのコツ

出会いがない人が出会う方法8つ|恋人まで発展させる方法も紹介

年下男性と付き合いたいと考えた時、好かれるためにはどうすればいいのか気になりますよね? 交際につなげるためにも、年上女性が心がけたい4つのコツをご紹介しましょう。

相手を立ててあげる

年下男性だと可愛く感じ、つい子ども扱いしてしまう女性は多いです。しかし、年下でも一人の男性であることには変わりありません。

子ども扱いするのではなく、しっかり立てて上げることで「自分をちゃんと見てくれる人」という意識が強くなり、好意につながる可能性がありますよ。

包容力を見せる

人前では立てる一方で、2人きりの時は少し子ども扱いすると良いでしょう。包容力のある女性は男性にとっても魅力的です。男性が何か頑張った時は思いっきり褒めたり、少し甘やかしてあげたりしましょう。

接し方にメリハリをつけることで、相手も居心地の良さを感じてくれるようになります。

無理な若作りをしない

年齢差が気になるところですが、無理な若作りは引かれる原因となってしまいます。服装やメイクは地味にならないように気を付けつつも、年相応に似合うものをした方が男性も素の魅力を感じてくれます。

たまには弱い自分を見せる

年上の女性は経験も多く、自分より強いと思っている男性も多いです。

しかし、ギャップが合った方が年下男性も女性への魅力が大きくなります。頼れる相手としてたまには弱い部分を見せると、男性もそのギャップにキュンと来ますよ!

4. おわりに

今回は年下男性と相性の良い女性の特徴をご紹介しました。交際が長続きする女性は年下男性の扱いをよく理解し、良い関係性を築いています。

年下が好きでも年齢差があるからと諦める人も多くいますが、年上女性には同年代や年下とは違った魅力があります。

それを好む男性は多いので、年下と付き合うのは夢の話ではありませんよ。ご紹介した特徴や交際のコツを参考に、年下彼氏をゲットに向けて努力してみましょう!

  • 可愛い女性の得したエピソード、損したエピソード。顔面偏差値は高い方がやっぱりお得?
    恋活・恋愛

    可愛い女性の得したエピソード、損したエピソード。顔面偏差値は高い方がやっぱりお得?

  • 合コン後に送る連絡のコツ。これが合コンで成功する人としない人の差!?
    恋活・恋愛

    合コン後に送る連絡のコツ。これが合コンで成功する人としない人の差!?

  • ガラスのハート女子でも恋したい!恋愛攻略法6つ
    恋活・恋愛

    ガラスのハート女子でも恋したい!恋愛攻略法6つ

  • 【婚活漫画】アラサー街コン物語・第15話「会話」
    恋活・恋愛

    【婚活漫画】アラサー街コン物語・第15話「会話」

  • <男性向け>人間関係に疲れた……そう感じた時にするべき6つのこと
    恋活・恋愛

    東京駅からのアクセスも抜群! 八重洲で合コンするならこのお店!