婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

「声デカすぎ…」いくつ当てはまる? 下品な女の特徴7つ

「声デカすぎ…」いくつ当てはまる? 下品な女の特徴7つ

公開:

#いい女 #テクニック #モテ

たまに「なんかあの子、下品だな……」と思われる女性っていますよね。下品に見られてしまう女性には言動や行動にある特徴があります。知らないうちに下品な言動や行動をしてしまっていることも……⁉

今回は、下品な女性の特徴を解説します。当てはまる特徴がないか、要チェック!

1. 下品な女の特徴

座る時に股を広げている

座る時に股を広げている

オフィスや電車の中など、座っているシーンで股を広げて座るのは下品なイメージがつきやすいです。

いつもは閉じているけど、何かに集中しているとつい気が抜けて股が広がっているという人も多いのでは?

確かに、股を閉じて座るのはちょっと大変ですが、見た目ですぐにわかってしまう下品なポイントなので、気を付けるようにしましょう。

デスクの上やバッグの中が汚い

職場のデスクの上や、バッグの中は綺麗に整理されていますか? 汚れていると、下品な印象に見られるだけではなく、「もしかすると家も汚いのかも……」と不潔なイメージを与えかねません。

服装は綺麗にしていても、身の回りが汚いだけでマイナスな印象になってしまうのでもったいないです。

落ち着きが無い

落ち着きが無く、物をガサツに扱っている人も下品な人に見られる特徴の一つです。忙しいからと、いつもあわただしく、足で引き出しを蹴ったり、物を投げたりしていると、忙しいというより「落ち着きがない」「ガサツだよね……」を思われてしまう原因に。

髪をよくいじる

髪をよくいじる

髪をよくいじる行為も下品な印象に見られかねません。仕事中に髪をいじっていると、下品なだけではなく気怠い印象に。

髪をいじるくせは無意識に出てしまうものです。髪をいじった手でデスクでお菓子をつまんだり、お昼を食べたりしていると不衛生にも見られます。

言葉遣いが汚い

言葉遣いが汚いことも下品な女性の特徴です。「そうっすね」「あざーす」など間違った敬語や、「マジで⁉」「やべー」など、汚い言葉遣いをしていませんか?

言葉遣いが汚いのは教養がないイメージを持たれてしまうことも。反対に丁寧な言葉遣いを心がけるだけで上品な印象を持たれやすくなります。

声が大きい

場の空気を考えずに、大きな声で話してしまうことも下品だと思われかねません。

場の空気を考えずに、どんな内容の話題でも大きな声で話したり、テンションが上がって大きな声で笑ったりしていませんか?

周囲にいる人に迷惑が掛からないように声の大きさに気をつけましょう。

下ネタを平気で話す

下ネタを平気で話してしまうことも、下品に見られる原因になります。女性同士では盛り上がる下ネタも、男性に話してしまうと引かれてしまいかねません。

全く下ネタの話題に乗ってこないのもノリが悪いと思われてしまう場合があるので、少し恥ずかしがるくらいがちょうどよく写ります。

2. おわりに

下品な女性の特徴を解説しました。あなたはいくつ当てはまりましたか? 当てはまる特徴が多いのであれば、一度自分の行動を見直してみた方がいいかもしれません。

  • 告白は女性からしてもOK? 女性から告白する場合に気を付けるポイント
    恋活・恋愛

    【トイアンナ】好きなタイプがわからない人は「消去法」であぶり出せ

  • 関東のおすすめデートスポット36選! 選び方とおすすめドライブコースも紹介
    恋活・恋愛

    モテる女性が実践している話し方5つ♡

  • 浮気をしやすい男性の5つの特徴
    恋活・恋愛

    男性が「デートするのめんどくさい……」と思う女性の特徴6つ

  • 恋活・恋愛

    バイト先にくるお客さんに恋をした時、恋を実らせたい人に読んでほしいコラム

  • 合コン×ワンピースは鉄板!? 男性心理を意識したモテコーデのススメ♡
    恋活・恋愛

    合コン×ワンピースは鉄板!? 男性心理を意識したモテコーデのススメ♡