Powered by mavhicon japan
menu
seach

【トイアンナ】自尊心が低い女性は、婚活前に1年休め

【トイアンナ】自尊心が低い女性は、婚活前に1年休め

公開: / 更新:

#テクニック #元カレ #恋愛の仕方 #本音 #見極め

こんにちは、トイアンナです。

自尊心が低いって、自分で思ったことはありますか?

私は「学歴、社会的成功がない自分には生きていく資格がない」「私なんてデブスで頭が悪いから」と自分を強烈に否定する10代から人生を始めました。

そんな女が30代まで生きるとどうなるか。とんだモラハラホイホイになりました。

1. 自尊心が低い女性はモラハラの「テスト」に合格する

【トイアンナ】自尊心が低い女性は、婚活前に1年休め

モラハラ男性は、付き合いが浅いうちからある「テスト」をして、自分に耐えられる女性を探します。

具体的には「軽くディスっても、へらへら耐えてしまう女性」を探すのです。

「なんでそんなダサい服着てんの?」
「俺の母親がお前を見たら”そんな子とは付き合うのやめなさい”って言われるよ」
「友達には言えないわ、お前と付き合ってること」

と、相手を言葉でグサっと刺しても耐えられる女性は「テスト合格」です。合格した彼女を、末永くサンドバッグにするのです。

そして、自尊心が低い女性はこの「テスト」に合格します。なぜなら普段から自分はバカにされて当然、ディスられても仕方ないと思っているからです。

自尊心が低い方は、たとえ一瞬「もやっ」としても、「こんな一言に激怒するなんて、ましてや別れるなんて悪いことだ」と怒りを抑える技術が超一流。そのまま水に流してしまいます。

2. 自尊心を高めるまでは「次の彼」を探さない

【トイアンナ】自尊心が低い女性は、婚活前に1年休め

モラハラは、世にあふれています。そして自尊心が低い女性を軽いディスで常に「俺に耐えられるかテスト」をしています。

ですから今の彼と別れても、自尊心が低いままでは次々とモラハラ食べ放題の旅に出てしまうだけ。

冒頭に書いたとおり、私はモラハラを次々に経験。「このままじゃ病むわ」とカウンセリングの門を叩きました。

今は病院に付属しないカウンセリングルームも増えています。

「病気なんじゃないか、やっぱり自分はダメなんだ」と自分を追い詰めることなく「認知がゆがんでるんで、直しに来ました~」と、行動のクセを直しやすい環境です。

もし、「モラハラホイホイ」「自尊心が低い」と言われてドキっとしたなら……。次の彼を探す前に、1年おやすみしてみませんか。

自尊心が低い方は口説かれると「彼がここまで優しくしてくれるんだから」と断り切れず付き合うパターンも多くみられます。

もし口説かれたら「恋愛は1年おやすみしてるの!」と言いましょう。カウンセリングは、彼を断るのに都合のよい理由となります。

まずは自分の行動パターンを見直して、幸せへの第一歩をつかみませんか。

  • インドアでもできる大人の趣味5選。自分を高めたい人におすすめ!
    恋活・恋愛

    おひとり様とは。一人で過ごすメリット&おひとり様だからこそやりたいこと7選!

  • 今日からできる! すぐに可愛くなれる11の方法つと会話で注意すべき点とは?
    恋活・恋愛

    男性が「本命」女性にしかしないデートプラン7つ

  • 一人でも彼とでも楽しめる恋愛心理テスト18選|心理テストが有効な理由も紹介
    恋活・恋愛

    あなたは本命? 彼女にしたい女性の特徴とは

  • 恋活・恋愛

    【実録】彼女への恋が冷めたエピソード8選

  • 【恋愛相談】オンラインイベントで知り合った女性とどう連絡を続けたらいい?(27歳/男性)
    恋活・恋愛

    男性を傷つけないデートの断り方とは?