婚活&恋愛コラムiVERY

年下彼女と付き合うメリット5つと、年下彼女を作る方法やコツ

街コン・出会い

街コン・出会い

年下彼女ってどうしてあんなに可愛らしいのでしょう。男性にとって、年下彼女がいるだけで鼻が高くなりますよね。

年下彼女が欲しいと思うものの、まだ行動に移せていない。年下の女性は可愛らしいけど、年下彼女のメリットが何なのか知りたい。

そんなあなたへ、年下彼女のメリット5つをご紹介します。また、年下彼女を作る方法やコツも合わせてお伝えします。ぜひ参考にしてみてくださいね。

1. 年下彼女のメリット5つ

ピュアな姿がたまらない! 素直で純粋

<男性向け>年下彼女と付き合うメリット5つと、年下彼女を作る方法やコツ

年下彼女は、同年代や年上の女性よりも素直で純粋です。知識や経験が浅く知らないことが多いため、経験豊富な男性の意見にもしっかりと耳を傾けてくれるのです。

尊敬できる年上男性だからこそ、年下彼女は素直で純粋でいてくれます。

健気に尽くしてくれる

年下彼女は年上男性の役に立ちたい、支えになりたいと背伸びをして頑張ってくれます。それは化粧やファッションだけでなく、家の中のことまで。

年上男性に見合う女性でありたいと願い、健気に尽くしてくれるのです。その姿は年上男性にとってたまらなく愛おしく映るでしょう。

幼いゆえに一挙一動が愛らしい

年下彼女は愛情や感情を素直に表現してくれます。また、男性経験が浅いため初々しく、いちいち反応が可愛い。幼いがゆえに一挙一動が愛らしく見えるのです。

男性にとって年下彼女は、癒しであり自慢の彼女となることでしょう。

一番の若返り薬! 自分も若くいられる

年下彼女と付き合うことで、若い人の感覚や流行がわかるようになり、男性自身も若くいられます。

年下世代の知識を共有し、自分の生活に柔軟に取り入れることで、同世代の男性よりも若い思考でいられますよ。

また、若い世代の感覚が理解できることで、同世代や上の世代の男性からも一目置かれるでしょう。

必要としてくれる

年下彼女は自然に甘えたり頼ってくれます。男性にとって必要されていると実感しやすく、心が満たされるでしょう。

年下彼女は何か問題が起きたとき、困ったとき、悩んでいるときに真っ先にあなたを求めてくれる存在となります。

そんな存在がいれば「日々のモチベーションもあがる」という、さらに嬉しいメリットも。

2. 年下彼女を作る方法やコツ

自立した男になる

<男性向け>年下彼女と付き合うメリット5つと、年下彼女を作る方法やコツ

年下彼女に尊敬してもらえる男性は、経済的にも精神的にも自立している大人です。自立した男になることを一番の目標としましょう。

年上男性は尊敬されてこそ、年下女性との恋愛が上手くいくのです。

浪費せず、お金のやりくりや貯金ができる男性。お酒の飲み方をわかっている男性。実家に甘えず一人で生活している男。そんな人が年下彼女をゲットしやすくなります。

大きな器と包容力を持つ

年下彼女に、やっぱり同年代の男性とは違うなと思ってもらうには、大人の余裕を見せつけましょう。

ちょっとやそっとのことで怒らず、責めず、問題に対して落ち着いて対処できるのがベスト。

大きな器と包容力があって、初めて年上男性の魅力が発揮されるのです。

年上らしい大人なデートでエスコートする

年下彼女がグッとくるのは、同世代や年下の彼氏とは行けないようなデート。年上らしい大人なエスコートすることで、彼女の心をつかめますよ。

たとえば、シックで落ち着いた雰囲気のバーや、上品なフレンチレストラン、馬刺し専門の粋な居酒屋など。経済的に余裕があることを、お店からも感じ取れるデートがおすすめです。

3. 年下彼女と出会える場所とは

街コン

<男性向け>年下彼女と付き合うメリット5つと、年下彼女を作る方法やコツ

街コンとは、合コンよりも大人数で行われる交流会です。現在は、趣味コンや恋活パーティーなどもあり、イベントごとにテーマが決められていることも。

たとえば、年上男性を求める女性向けのパーティーも用意されています。ここなら年下彼女を作れる確率もグッと上がります。

マッチングアプリ

オンラインで出会うならマッチングアプリがおすすめです。恋活や婚活をしている年下女性と出会えます。

お互い恋愛を目的にやり取りするため、話も連絡先の交換もスムーズ。簡単に年下彼女をゲットできますよ。

婚活パーティー

結婚を前提に年下女性と出会いたいなら、婚活パーティーがおすすめ。

結婚相談所ももちろん出会えるのですが、婚活パーティーであれば複数の人とその日のうちに交流できるため、効率が良いのです。

4. がっつかない人こそ年下女性を射止められる

年下彼女を作りたいなら、必死にならないこと。積極的なアプローチは大切ですが、あまりにもがっついてしまうと「女性に縁のない可哀相な年上男性」と思われてしまうリスクがあります。

自信に満ち、大人の余裕があることを見せつけることが年下女性を射止める秘訣です。年下彼女が欲しい人は、がっつかないよう意識しましょう。

  • 街コンで出会った彼と初デート! 彼の振る舞い&自分の振る舞いで気を付けるポイントとは?
    街コン・出会い

    街コンで出会った彼と初デート! 彼の振る舞い&自分の振る舞いで気を付けるポイントとは?

    schedule2017.06.30

  • 街コンに参加したら男性が目を合わせてくれない……なぜ?
    街コン・出会い

    街コンに参加したら男性が目を合わせてくれない……なぜ?

    schedule2018.12.26

  • 街コンで使える! 連絡先交換テクニック10つ
    街コン・出会い

    街コンで使える! 連絡先交換テクニック10つ

    schedule2018.10.07

  • 人気記事ランキング

    カテゴリ

    趣味コン・趣味活

    全国の婚活パーティー

    主要都市の婚活パーティー

    北海道・東北の婚活パーティー
    関東の婚活パーティー
    北陸・甲信越の婚活パーティー
    東海の婚活パーティー
    近畿の婚活パーティー
    中国・四国の婚活パーティー
    九州・沖縄の婚活パーティー