さく飲み

婚活&恋愛コラムiVERY

街コンの必勝法とは?ありがちな失敗例から学んで、素敵な出会いを!

街コン・出会い

街コン・出会い

街コンに数回参加している人の中には「なかなか出会いがない」「街コンでの出会いはうまくいかない」と落ち込んでいる人も少なくありません。

そこで本記事では、街コンにありがちな失敗例を参考に「街コン必勝法」と題して、素敵な出会いを導き出す方法について紹介していきます。

1. まずはチェック!街コンでありがちな失敗とは

街コンの必勝法とは?ありがちな失敗例から学んで、素敵な出会いを!

まずは街コンでありがちな失敗を自分が犯していないか確認するところから始めましょう。

女同士で集まって話してしまう

街コンに参加した目的は「出会い」のはず。でも中には、自分に自信が持てなかったり、タイプの男性がいないことを理由に、街コンでの出会いを早々に諦め、同性同士で集まり話し始めてしまう人がいます。

でもそれってもったいないと思いませんか? せっかく街コンに参加しているのですから、積極的に異性を交流すべきですよ!

自分のことばかり話し、相手の話を聞かない

異性と積極的に交流しているのに、なかなか出会いに結びつかない人がいます。ひょっとして、自分の話ばかりしていませんか?

・自分のことばかり話す
・相手の話を聞かない

という態度は、男女問わずあまり魅力的ではありません。気になる異性に積極的にアピールする姿勢はいいのですが、あまりにも自分を主張しすぎるとかえって逆効果です。

ネガティブ

自分に自信が持てない人にありがちなのが、行き過ぎた謙遜です。せっかく会話を楽しもうとしているのに「どうせわたしなんかt……」とネガティブな態度をとられたら、一緒にいる相手はどう思うでしょうか。

街コンにネガティブ姿勢はご法度です!

あなたに自信がなくても、あなた自身を好きになってくれる人がいるかもしれません。極端にポジティブな振る舞いをする必要もありませんが、ネガティブ思考は失敗の元だと考えましょう。

2. 街コンの必勝法

街コンの必勝法とは?ありがちな失敗例から学んで、素敵な出会いを!

ここからは、すぐ実践できる街コンの必勝法をご紹介します。

街コンの必勝法①態度に差を出さないこと!

まず1つ目は「態度に差を出さないこと」です。街コンに数回参加したからといって、あなたの気になるタイプとあなたのことを好きになってくれる人が一致するとは限りません。

しかし自分のタイプじゃないからといって態度を変えてしまうのはNG。あからさまな態度の差は、周りから見ていい印象を与えません。

大人としての礼儀で、どんな人へも平等に接することを意識してください。もしかしたら、あなたの気になるタイプが、どんな人にも平等に接するあなたの姿を見て、声をかけてくれるかもしれませんよ。

街コンの必勝法②出会いのチャンスは逃さない!

2つ目は「出会いのチャンスは逃さない」です。

例えば自分を好きになってくれた男性や少しでも興味を抱いてくれた人、自分が気になっているタイプとのLINE交換は積極的に行いましょう。

連絡先交換に抵抗を感じる人もいるかもしれませんが、ここで交換しなければ、街コン終了後の出会いのきっかけは途絶えてしまいます。

LINEなら「ちょっと違うな」という相手がいれば、最悪ブロックすることもできますから、とりあえずまずは連絡先を交換しましょう。

また街コン終了後に二次会が開かれることが多々あります。たくさんの人と対面すると疲れてしまう人もいるかもしれませんが、出来るだけ参加することをおすすめします。

街コンの必勝法③笑顔を忘れない!

街コンに限らず、出会いを求める全ての人にお伝えしたいのが「笑顔」の重要性です。笑顔は印象に残ります。無愛想な顔より、笑顔でいるだけで印象が良くなるものです。

笑顔でいる人、明るく楽しそうな雰囲気な人に対して嫌いという感情を抱く人はそうそういません。

そのため、どんなに自分に自信がなくても、積極的な交流に苦手意識があっても、まずは笑顔でいるということを忘れないでください。

3. 参加する街コン選びも、出会いには重要

街コンの必勝法とは?ありがちな失敗例から学んで、素敵な出会いを!

参加する街コンの選び方も、街コンで素敵な出会いを導き出すには重要な項目です。

出会いを目的としている人が集まるからと、日付、開催場所、開催時間だけで参加する街コンを選ぶのはおすすめしません。

出会いやすい、交流を深めやすい街コンを選ぶなら、街コンの参加条件をよく見極めてから参加しましょう。参加条件には、年齢や職業、趣味など様々なものが設定されています。

趣味コンなど、同じ趣味を持った人同士が出会いを求めて参加する街コンもあります。自分の好みの男性と出会えそうな街コンを選び、参加することも、出会いを導き出すには重要なのです。

4. <まとめ>失敗例を参考に、素敵な出会いを!

街コンにありがちな失敗例と必勝法をご紹介しました。

街コンにありがちな失敗例は、街コンに限らず、合コンや婚活パーティーであっても同様のことが言えます。ただ、相手の立場に立って考えてみると、すぐに納得できるものばかりとも言えるでしょう。

必勝法で紹介した

・態度に差をつけない
・出会いのチャンスは逃さない
・笑顔を忘れない

も、街コンでの出会いに限ったものではありません。

これらを参考に、出会いに対して積極的な姿勢をもってくださいね!

  • 「街コンって、どんなイベントなの?」→元街コンのプロが具体的にお答えします!
    街コン・出会い

    「街コンって、どんなイベントなの?」→元街コンのプロが具体的にお答えします!

    schedule2017.06.03

  • 街コンで使える恋の駆け引きテクニック! 気になった男性を落とす方法
    街コン・出会い

    街コンで使える恋の駆け引きテクニック! 気になった男性を落とす方法

    schedule2018.12.28

  • 38歳独身女性の婚活市場での見られ方
    街コン・出会い

    街コンで同じ人と再会した時の対処法。もしかしてピンチ?

    schedule2019.06.13

  • 人気記事ランキング

    カテゴリ

    出会いの場

    全国の婚活パーティー

    主要都市の婚活パーティー

    北海道・東北の婚活パーティー
    関東の婚活パーティー
    北陸・甲信越の婚活パーティー
    東海の婚活パーティー
    近畿の婚活パーティー
    中国・四国の婚活パーティー
    九州・沖縄の婚活パーティー