たくさんの人と出会うことができる「街コン」は、出会いを求める人に絶好のイベントです。

そんな街コンで、気になる人と出会えることができたら嬉しいですよね。街コンで出会った人に一目惚れしてしまう人も決して少なくないでしょう。

一目惚れした相手に思いを伝えず、街コンを終えてしまうのはもったいないです!

そこで本記事では、街コンで一目惚れした場合のアプローチ方法をご紹介していきます。

1. 「一目惚れ」の恋愛はうまくいきやすい!?

一目惚れとは、

一目見ただけで心をひかれること
出典元:三省堂 大辞林


と定義されています。

一目惚れの恋愛はうまくいきやすいと言えるでしょう。

その人に多少欠点があったとしても、その人を一目見ただけで心惹かれているわけですから、その欠点を許すことができるはずです。

もちろん気になる相手と交流を深めていくうちに、欠点の部分が直感で「好き」と思った感情よりも上回ったとしたら、うまくいかないこともあるかもしれません。

ですが、生理的に受け付けない相手に一目惚れする人はいないはずです。一目惚れではじまった恋愛はポジティブに捉えても良いでしょう!

2. 一目惚れの恋愛にはメリットがいっぱい!?

街コンで一目惚れした場合アプローチの方法とは

一目惚れの恋愛には、一目惚れならではのメリットがあります。

新鮮な気持ちで過ごすことができる

例えば、お互いにお互いのことを知らない状態から恋愛がスタートすることにより、いつでも新鮮な気持ちで過ごすことができるというメリットがあります。

相手のことを知らないからこそ、相手のことを知ろうとする思いが働きます。

長い付き合いを経て交際した男女より、日に日に相手の違った面を知ることができるので、新鮮な気持ちでいられると言えるでしょう。

理想の相手と交際できる幸せ

一目見て惹かれたということは、理想のタイプを好きになったということでもあるはずです。

自分の理想と惹かれた相手が合致したということは、それだけ満ち足りた気持ちになるのではないでしょうか。

「恋人ほしさにとりあえず付き合ってみた相手」と「一目惚れした理想の相手」、どちらと交際できたほうが幸福感が高いでしょうか。

3. 街コンで一目惚れした場合のアプローチ方法

ここからは、街コンで一目惚れした場合のアプローチ方法をご紹介していきます。

まずは挨拶から! 積極的に交流しよう

街コンは、たくさんの人が同時に出会うことができるイベントです。

そのため気になる人がいたとしても、自分から交流しにいかないと接点をもつことはできません。

その人との接点を増やすために、会話の糸口を探しましょう。そのためにまずは挨拶です。

声をかけることで、あなたの存在を認知してもらいましょう。

顔と名前を覚えてもらおう!

街コンで一目惚れした場合アプローチの方法とは

街コン会場には様々な人が集っていますから、ただ挨拶しただけではあなたの存在が目に入るだけで終わってしまいます。

積極的に会話に参加し、顔と名前を覚えてもらいましょう。

街コン会場ではごく自然に自己紹介ができますから、相手の顔をしっかり見て軽い自己紹介をしましょう。

自分の顔と名前を覚えてもらう意識で、ハキハキとアピールすることが大切です。

連絡先を教えてもらおう

街コン会場で交流することができたら、連絡先を教えてもらいましょう。

街コン会場では連絡先の交換はしやすいと思うので、「よかったらLINE(ライン)を教えてくれませんか?」とカジュアルに聞いてみましょう。

大事なのは連絡先を教えてもらった後です。

がっつきすぎる必要はありませんが、連絡先を教えてもらったら、街コン終了後に「今日はありがとうございました」などのメッセージを送りましょう。

相手に良い印象が与えられるように、さりげなくアプローチを続けます。

ちょっと上級者向け!? 一目惚れしたことを素直に伝えてみよう

「あなたに一目惚れしてしまった」という素直な気持ちを直接伝えてみましょう。LINEでのやりとりの中でアプローチしてみても構いません。

「街コン会場で一目惚れしてしまいました」「一目見たときにかっこいいなあと思って」など、ポジティブな内容を送ってみましょう。

街コン会場以外で交流したいのであれば、素直に「また会いたい」「デートしませんか?」とお誘いするのもOKです。

あなたが一目惚れしても、その思いを相手に伝えない限り伝わりません。

恥ずかしく感じるかもしれませんが、がっつきすぎず、でも消極的になりすぎず、積極的にアプローチしていきましょう!

4. 一目惚れしたときにやってはいけないNGなアプローチ方法

「積極的なアプローチを」とお伝えしましたが、あなたの一目惚れしたという気持ちを突然相手にぶつけるのはNGです。

出会ってすぐに「一目惚れしました、好きです」と言われても、相手はあなたが何者かも知りませんから困ってしまいますよね。

必ず相手の反応を確認したうえで、徐々に徐々にアプローチを強めていくことをお勧めします。

相手の立場に立って考えることがコツです。自分がされて嫌だなと思うことを相手にしてはいけません。

5. 一目惚れした場合のアプローチ後、心がけておきたいこと

街コンで一目惚れした場合アプローチの方法とは

物事が思い通りにいくとは限りません。でもそのことに落ち込みすぎず、焦らず地道にアプローチを続けることを心がけましょう。

積極的にアプローチしてみたものの、思った通りの返答を得られないこともあるでしょう。

それはあなたとの接点が浅いからかもしれません。交流を深めていくなかで反応が変わっていくことも大いにあり得ます。

思い通りにいかなくても焦らない、相手との距離を徐々に徐々に縮めていく、それを忘れないようにしてください。

6. <まとめ>気になるあの人に素直な思いを伝えよう!

街コンで一目惚れした場合のアプローチの方法を心構えと一緒に紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

がっつき過ぎはよくありませんが、積極的にならなければ彼との距離を縮めることはできません。

少しだけ勇気を出して、彼に素直な気持ちを伝えてみましょう!