婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

キュンキュンしたい♡ 街コン・合コンでの胸キュンエピソード集

キュンキュンしたい♡ 街コン・合コンでの胸キュンエピソード集

公開: / 更新:

キュンキュンする恋愛がしたいっ……そう思いませんか? 思いますよね。でもそんな恋愛、どこかに落ちてるのか、売っているのか、見当もつかない。うんうん、それも分かります。

では、街コンや合コンはいかがでしょう。なんといっても出会いの為にお膳立てされた場所ですし、上手くいけばキュンキュンする恋愛の種が一つや二つ、見つかるかもしれません――てなわけで、今回は街コン・合コンでの胸キュンエピソードをご紹介します!

1. 街コン・合コンでのキュンキュンエピソード集!【女子編】

まずは女子編をお届けします。一体どんなキュンキュンエピソードがあるのでしょうか……?

当事者目線に立って想像してみてください。

二人で抜け出す

キュンキュンしたい♡ 街コン・合コンでの胸キュンエピソード集

学生時代の友達から誘われて参加した合コン。正直あんまり期待してなかったんだけど、そこでめちゃめちゃドタイプの男性を発見!

顔がとにかく好みすぎちゃって、一気に舞い上がっちゃいました。隣に座って色々話はしたんだけど、ドキドキしっぱなしで、何を話せばいいのかも分からなくなるくらい。

だからその彼から、「ねえねえ。この後、二人で抜けちゃわない?」って提案された時は正直、「えっ?」て驚きしかなくて。

「もっとゆっくり話したいからさ。ね?」って、そのドタイプの顔がいたずらっぽく笑うんですよ。もう、キュンキュンし過ぎて倒れるかと思いました。

この後どこか行かない? とお誘い

街コンに参加した時、途中で仲良くなった男性がいたんですね。っていっても街コンだから、他の人から話しかけられたりしている間に姿が見えなくなって、それっきりになってしまって。

(連絡先くらい交換しておきたかったなあ……)ってちょっとガッカリしていました。で、時間になったから帰ろうかと思っていたら、「あ、いたいたー!」ってその彼が現れて!

「LINE(ライン)聞けなかったから、探してた。もしよかったら、この後別のお店にでも寄っていかない?」って。正直私も彼のことを気に入ってたから、探してもらえたのが嬉しくて。

街コンで出会いなんてあるのかなあって思ってたから、不覚にもキュンキュンした瞬間でした。

実は緊張してて……のカミングアウト

キュンキュンしたい♡ 街コン・合コンでの胸キュンエピソード集

仲良しの女の子と一緒に街コンに参加した時のことです。出会い目的というよりは、おいしいご飯とか食べつつ友達増えたらいいなーくらいの感覚だったんだけど。

同じテーブルになった男性二人組と話が弾んだんですよね。でも、相手の二人組のうち片方はあんまり喋らない。なんならちょっと機嫌悪そうにも見えるくらいで。

よく喋る方の男性と、一緒に行った友達は意気投合したみたいでワイワイしてるのに、なんだかなーって思ってたんです。

でも、解散後にその彼から来たLINEには「さっきは感じ悪くてごめん。女の子と話すのがあんまり得意じゃなくて、緊張してたんだ」と。

んだーそうなんだって思ってたら立て続けに「もしよかったら、もう一度会ってもらえないかな」ってお誘いが!

不意打ちすぎて、思わずドキッとしてしまいました。

2. 街コン・合コンでのキュンキュンエピソード集!【男子編】

キュンキュンするのは、女の子だけではありません。お次は男子目線で見た、女の子とのキュンキュンエピソードを紹介します。

ほろ酔い加減で話しかけられる

初対面では「ちょっと気が強そうな感じの子だな」ってイメージだった女の子が、お酒を飲んだら雰囲気が変わってきて。

目がとろんとしてきたなと思ったら、やけに近い距離で親しげに話しかけてきたんです。

最初は少し戸惑ったけど、キリッとした印象からのギャップがあまりに可愛くて、キュンキュンしちゃいました。

目が合ってにっこり

キュンキュンしたい♡ 街コン・合コンでの胸キュンエピソード集

街コンで同じテーブルになった女の子といい感じになったものの、時間がきて席移動。連絡先の交換はしたものの、その後もずっと彼女のことばかり気になって仕方がなかったんです。

で、ついついチラチラ目で追っていたら、ふいに彼女と目が合ってしまって。ジロジロ見てる気持ち悪いやつだと思われたらどうしようって、一瞬焦ったんですけど、俺と目が合った彼女はにっこり微笑んで、手を振ってくれました。

ああいうことされると、弱いですよね……。

LINEでこっそり内緒話

合コン中にとりあえずみんなでLINE交換して、その後適当に飲んでたんですね。初見で可愛いなって思った子とは席が遠くて、なかなか話せないのが残念だったんだけど、そこでまさかの彼女からのLINEが!

えっ、と思ってそっちを見ても、彼女は俺のことちらりとも見てないんです。スマホいじったり、周りの奴と楽しげに喋ったりしてる。

で、画面見たら「この後どうするの?」「◯◯くんともっと話したいな」「今度またご飯行こうよ」とか送られてきてて。こういうの慣れてるのかなって思いつつも、キュンキュンさせられました。

3. 出会いはどこにだってある! キュンキュンを求めて出かけよう

長らく恋から遠ざかっていると、ときめきやキュンキュンなんてもはや自分とは縁のないものだと思ってしまいがちです。

でも、本当はそんなことはありません。素敵な出会いだってときめきだってキュンキュンだって、いつもあなたのすぐ近くに、チャンスは転がっているんです。

最近キュンキュン足りないな……と思ったら、いつもとちょっぴり違うことをして、ちょっぴり違う場所へ出かけてみませんか?

心を踊らす何かとの出会いが訪れるかもしれません♡

  • 人を好きになる理由と恋愛感情が生まれるきっかけとは?
    街コン・出会い

    街コンで会話を盛り上げるための話題作りに必要なポイントは?

  • <男性向け>女性が思う頼もしい男性って? 出会いの場で「頼もしい」と思われる為にできること
    街コン・出会い

    初心者さん必見! 効率よく恋を引き寄せる、街コンの選び方

  • 【女性必見】ネガティブ発言をポジティブに表現する魔法のテク
    街コン・出会い

    【女性必見】ネガティブ発言をポジティブに表現する魔法のテク

  • 街コン・出会い

    「彼氏が欲しい!」と思った時にやりたい4つの行動

  • <男性向け>女性の口説き方。街コンなどの出会いの場で女性を落とすには
    街コン・出会い

    女性の口説き方。街コンなどの出会いの場で女性を落とすには