婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

猫系女子の特徴と魅力とは? 猫系女子の落とし方、街コンなどでの出会い方

猫系女子の特徴と魅力とは? 猫系女子の落とし方、街コンなどでの出会い方

公開: / 更新:

目が丸くて、ふにゃっとした丸顔の「猫系女子」は、男性から人気があります。

芸能界のアイドル、女優で例えるなら、鈴木あみさん、広瀬すずさん、浜崎あゆみさん、宮崎あおいさん、二階堂ふみさん、橋本環奈さん、今田美桜さん、浜辺美波さん、永作博美さんといったところでしょうか?

いずれの方も、男性から多大な支持を集めている方ばかりですよね。では、猫系女子には一体どのような特徴、魅力があるのでしょうか?

今回は、猫系女子の落とし方、街コンなどの恋活イベントでの出会い方についてご紹介します。

1. 猫系女子の特徴、魅力とは

猫系女子は、目が大きくて丸顔の女性が多いのが特徴です。

大きくうるうるした瞳の為、泣きそうな顔になると思わず守って上げたくなってしまいます。笑うとクシャッと笑いジワがでて、見る人の心を翻弄させます。

また、全体的に背は低め、ぶかぶかの服を着ていたり、どこか甘えたような雰囲気があるのが特徴です。

2. 猫系の性格とは

<男性向け>猫系女子の特徴と魅力とは? 猫系女子の落とし方、街コンなどでの出会い方

猫系女子は、見た目の可愛さとは裏腹に負けず嫌いなタイプも多いです。

また、誰よりも自分が一番になりたいという本能があり、女友達の中でも一番いい男と付き合いたい、結婚したいという欲があります。

スペック、家系、大学、容姿など、何か他の男性より優れている面があるなら、それとなくアピールしていきましょう。

その為、もし猫系女子を落としたいならば、まずは自分自身が「いい男」となる必要がありそうです。

3. 猫系女子の落とし方とは?

猫系女子は、基本的に男性からモテる為落とすのも大変です。

また、気まぐれな性質もあるので、その時はよくてもダメになってしまうなんてことも……。

猫系ならではの性質上、人の気持ちを試すようなところもあります。「落とそう」と意気込むと、かえって不意をつかれてあなたが落ちる羽目になることでしょう。

その為、猫系女子の場合は「すぐに交際する」というよりは、友達スタートで相手の様子を窺いながらアプローチするのがオススメです。

ただ、猫系女子の中には恋愛玄人も多いので、あなたの心を読み透かして次の一手を打たれることもあるでしょう。ですから、あまり意気込まずに友達として接し、ここぞという時に恋愛相談に乗るのがベストです。

4. 猫系女子はどこに生息? 街コンでも出会える?

<男性向け>猫系女子の特徴と魅力とは? 猫系女子の落とし方、街コンなどでの出会い方

猫系女子は、社会人サークル、街コンイベントなどでも多く見かけます。

実は犬系のしっかりした顔よりも、猫系の甘めの顔の女性の方が恋活イベントで見かけやすいです。ただ、犬系よりも猫系の方が落としにくい性質があります。それは、猫系の方が男性にモテる傾向があるからという点です。

街コンや合コンで猫系女子がモテ試しの為に参加しているケースも少なくありません。彼女達のようなタイプは、色んな男性にいい顔をする八方美人な面があるので、愛想のいい女性にはくれぐれも注意しましょう。

5. 街コンなどでの出会い方は?

街コンで猫系女子を見かけた時は、まずは友達感覚で声をかけましょう。ガツガツいっても、相手に心を見透かされてしまいます。

「どこから来たの?」と話しかけ、他愛ない話をしつつ気のあるそぶりを見せます。それからサッと引きましょう。そして、他の女性と楽しそうに話してみましょう。

猫系女子には、実は負けず嫌いで闘争心の強い女性もしばしば。あなたが他の女性と楽しそうに話す姿を見て、もしかするとハートに火がついちゃうかも?

6. <まとめ>猫系女子の特徴と魅力とは? 猫系女子の落とし方、街コンなどでの出会い方

<男性向け>猫系女子の特徴と魅力とは? 猫系女子の落とし方、街コンなどでの出会い方

猫系女子は、目がぱっちりとしていて笑顔もキュート。かまってあげたくなるような雰囲気があり、男性からの人気も絶大です。

また、どこか勝気な一面もあり、周囲の男性は翻弄されることでしょう。上昇志向も高く、仕事人間、玉の輿主義な女性もチラホラ。

猫系女子は、闘争心が強いので街コン、合コンで一番人気の男性を見つけると目がありません。もし猫系女子のハートを射止めたいなら、あなたがいい男に見える工夫が必要です。

スペック、学歴など、なんでもいいので売りとなる部分とそれとなくサラッとアピールしましょう。きっと、猫系女子のあなたを見る目が変わるはずです。

  • Twitterで出会いはある? 恋愛関係に発展する可能性は?
    街コン・出会い

    街コンの必勝法とは?ありがちな失敗例から学んで、素敵な出会いを!

  • 街コンや合コンで嫌われる人の特徴。嫌われる人と好かれる人の違いとは?
    街コン・出会い

    街コンや合コンで嫌われる人の特徴。嫌われる人と好かれる人の違いとは?

  • 彼女が貧血でつらい時にしてあげられること6つ|デート中のNGの行動も紹介
    街コン・出会い

    恋人がいないのは出会いがないせい? 社会人のきっかけ8パターン紹介!

  • 街コンって実際参加するとどうなの? 婚活歴15年の筆者が街コンのリアルをご紹介!
    街コン・出会い

    街コンって実際参加するとどうなの? 婚活歴15年の筆者が街コンのリアルをご紹介!

  • 男性と出会うきっかけってどこにあるの? チャンスをつかめる場所とは?
    街コン・出会い

    男性と出会うきっかけってどこにあるの? チャンスをつかめる場所とは?