婚活&恋愛コラムiVERY

モテる仕草とは? 合コンや恋活パーティーで男性がグッとくるポイント

恋活・恋愛

恋活・恋愛

合コンや恋活パーティーでモテる女の子には、仕草が可愛い人が多いです。

そのため、なにげない動きがいちいち男性陣のハートをつかみ、「彼女にしたい」「色っぽい」と思わせるのですね。

具体的にどんな仕草がモテるのかをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

1. 髪を耳にかける、髪をかきあげる

モテる仕草とは? 合コンや恋活パーティーで男性がグッとくるポイント子を綺麗にしてくれる

女の子が髪を耳にかける仕草には、思わずドキッとしてしまう男性が少なくありません。他にも、何気なく髪をかきあげたり、会話しながら毛先を指でもてあそんだりする仕草も好評!

パサパサの髪だと効力が半減してしまうので、ヘアケアを頑張ったツヤツヤの髪で、合コンや恋活パーティーに臨みましょう。

これらの仕草は「男の目を意識してわざとやっている」とバレると白けるので、あくまでもさりげなくが大事です。

ちなみに、右手で左側の耳に髪をかけるように手をクロスさせると、色気が増してより効果的ですよ。

2. 上目遣いに見つめる

これも、男性をキュンとさせる王道のテクニック。うるんだ瞳でじっと上目遣いに見られると、つい「なんでも言う事聞いたる!」という気になるようです。

髪と同じで日頃のお手入れが重要なので、まぶたがたるまないようにエクササイズをしたり、充血に気を付けたりして、魅力的な目元を作るようにしましょう。

黙ってじっと見つめるのも効果的ですが、いたずらっぽく笑いながらの上目遣いにもグッとくる男性は多いですよ。

3. 笑う時に手で口元を隠す

誰かがおもしろいことを言って笑った時などに、「うっかり大口開けちゃった!」という感じで慌てて口元を手で隠す。このような仕草も、「女の子らしくて可愛い」と好評です。

明るく「ガハハ」と笑う女の子も親しみやすいので人気はありますが、あまり女らしさを感じないので、彼女候補というよりは話しやすい女友達というポジションになってしまいがち。

適度に恥じらいも見せたほうが、男性の心をつかむには効果的です。

4. 足を組み替える

モテる仕草とは? 合コンや恋活パーティーで男性がグッとくるポイント

女の子が足を組み替える仕草は、色っぽさ満点! なにげなくする行動なので女の子本人は意識していませんが、そばで見ていた男性は内心ドギマギ……ということがよくあります。

もちろん、パンツよりもスカートの時のほうがより効果的。さらに、細いけれど適度に筋肉がついた魅力的な足なら言うことなしなので、さっそく今日から下半身のエクササイズやストレッチを始めましょう。ムダ毛のお手入れも忘れずに!

5. さりげないボディタッチ

ボディタッチは匙加減(さじかげん)が難しく、あまりやりすぎると「誘ってる?」と思われがちです。

しかし、モテる女の子はこの匙加減が絶妙で、全然いやらしくないのに男性をドキッとさせるのがとても上手なのです。

例えば、会話が盛り上がった時に「やだ~」と笑いながらさりげなく腕に触れたり、内緒話をするふりをして耳元に唇を近付けたりといった仕草。

わざとらしくないので男性も嫌な気はしないし、不意に距離を詰められることでドキドキして、「もしかして俺に気がある?」とその女の子のことが気になってしまいます。

6. 男性の服の袖を引っ張る

男性に話しかける時、「ねぇねぇ」と言いながら服の袖を引っ張る仕草もかなりかわいいです。

触れられることでドキッとするし、甘えられている感じがたまらなくて、思わずデレッとしてしまう男性多数!

お目当ての男性が別の女の子との会話で盛り上がっている時も、このテクニックを使うことでこちらに関心を向けられる可能性は高いですよ(ただし、その女の子にはムッとされるかもしれませんが……)。

あまりギュッと袖をつかむと服がシワになってしまうし、「強引な子だな」と嫌がられることもあるので、あくまでも軽くチョンチョンと引っ張るようにしましょう。

7. 伸びをする

モテる仕草とは? 合コンや恋活パーティーで男性がグッとくるポイント

合コンや恋活パーティーが宴もたけなわで盛り上がってくると、楽しい反面、少し疲れも出てきますよね。そんな時は、すかさず「う~ん」と体を伸ばしてみてください。

一時的に体のラインが露わになるし、無防備な感じがそそるので、周りにいた男性達は思わずドキドキ! 伸びをし終わった後のへにゃっとした表情もたまらないようです。

8. かわいいくしゃみ

くしゃみが出そうになったら、極力我慢して口から鼻を手で覆い、「くしゅん!」とかわいくするようにしましょう。

どんなにキレイに着飾っていても、思いっきり「ハックショーン!」とやってしまったら男性陣は興ざめ。

周りの目を気にしないオヤジ女子の烙印を押されてしまうので、「一生懸命我慢したけど、くしゃみ出ちゃった」と、少し照れたようにするのが重要なポイントです。

くしゃみをした後で男性と目が合ったら、「エヘヘ」という感じではにかんでみましょう。

9. おわりに

ほんのちょっとした工夫で男性に「かわいい」と思ってもらえるのですから、モテ仕草を研究しないのはもったいないです。

実際、合コンや恋活パーティーで人気者になったり、彼氏が途切れなかったりする女の子は、何もしていないように見せつつ、実は細かく計算しながら男性と接しています。

最初は難しいかもしれませんが、慣れてくれば自然に振舞えるようになるので、機会があればぜひモテる仕草を実践してみてくださいね!

  • <男性向け>いい男って? 街コンや合コンで「いい男」と判定される男性の特徴5つ
    恋活・恋愛

    合コンで男性からの脈ありサインって? 合コン中に見極める!

    schedule2019.07.03

  • 合コンでモテる男性とモテない男性の違い
    恋活・恋愛

    合コンでモテる男性とモテない男性の違い

    schedule2019.04.20

  • 【婚活漫画】アラサー街コン物語・第22話「年齢」
    恋活・恋愛

    【婚活漫画】アラサー街コン物語・第22話「年齢」

    schedule2017.10.16

  • 人気記事ランキング

    カテゴリ

    趣味コン・趣味活

    全国の婚活パーティー

    主要都市の婚活パーティー

    北海道・東北の婚活パーティー
    関東の婚活パーティー
    北陸・甲信越の婚活パーティー
    東海の婚活パーティー
    近畿の婚活パーティー
    中国・四国の婚活パーティー
    九州・沖縄の婚活パーティー