婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

クリスマスにはひとりでイベントに参加して出会いをGetすべし♡

クリスマスにはひとりでイベントに参加して出会いをGetすべし♡

公開: / 更新:

# 出会い # 恋愛 # 恋愛したい # 恋活パーティー # 結婚

恋活・恋愛

今年のクリスマスはひとりになっちゃいそう! と嘆いているあなた。

今年のクリスマスは、『ひとりになっちゃう』ではなく『あえてひとりで行ってみる』のはいかがですか? 中には、クリぼっちだからこそ参加できるクリスマスだけの恋活イベントもあります。

今回は、クリスマスにひとりで参加できるイベントを探してみました! ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

1. クリスマスの恋活にピッタリ

クリスマスにはひとりでイベントに参加して出会いをGetすべし♡

まずは、「クリスマスに恋活をしたい♡」と考えている人にピッタリなイベントからご紹介します。

ひとりでクリスマスに恋活をするなら、街コン婚活パーティー恋活パーティー趣味コンなどのカップリングイベントがピッタリです。

いつも女友達と一緒に行動している女の子も、クリスマスには勇気を出してひとりで参加してみましょう!

女の子はどうしても女友達と常に行動を共にしてしまいがちで、男性はそんな女の子に声をかけづらいと言われています。

かと言って、一緒に行ったのにお互いにバラバラで行動するのも不自然ですよね。そう、これこそが女友達と恋活イベントに出かける最大のデメリット。

そう考えると、ひとりでイベントに出かけられるクリスマスはむしろいつも以上に出会えるチャンスかもしれませんよ♡

ということで、実際に今年のクリスマスに開催されるイベントを探してみました!

 

青山

例えばこちら。

公務員or年収600万以上or大手企業男子 × 20代女子限定 頼れる安定男子恋活・友活コンin青山

こちらのカップリングイベントはおひとりさま限定! 孤独感を味わう心配もありません。昼間の開催なので、意気投合した彼とはそのままクリスマスデートだって楽しめちゃいます! 年齢層も限定されていてGood◎ですね。

夜のイベントに参加したい人は、こちらのカップリングイベントはいかがでしょうか。

アクアリウムキャンドルナイト恋活・友活パーティー in 青山

こちらのカップリングイベントは、なんとスパークリングワインが飲み放題! (もちろんソフトドリンクもあります)しかも、南青山のアクアリウムカフェという何ともオシャレな空間で開催されます。

ひとりで参加することに抵抗のある女の子のために、同じひとり参加をしている女の子とペアになって移動できるシステムを取り入れているそうです。席替えも最大で6回あるとのことで、いろんな人と会話できそうですね! 異性だけでなく、同性のお友達もできるかもしれません。

 

新宿&鎌倉

もちろん、東京以外でもたくさんのカップリングイベントが開催されています。

例えばこちら。

\憧れの年上女性vs年下男子/婚活PARTY

少しだけ年下の男性と知り合いたい! 少しだけ年上の女の子と知り合いたい♡ そんな男女が集まるクリスマスのカップリングイベントです。こちらは14:30には終了するので、気の合う相手と知り合えたらそのままクリスマスデートに繰り出せます♪

 

少し変わったカップリングイベントも見つけました。

七福神が祭られているお寺を男女で楽しくお散歩☆

なんと、こちらはお寺を巡りながらお散歩をするカップリングイベント! 「パーティー会場だとどうしても周りの視線が気になっちゃう」とお悩みの女の子にはピッタリなのではないでしょうか。しかも、朝からお昼までの開催なのでかなり健全な恋活です。気の合う男性とイベント後のランチデート……良いですね♡

 

今回は東京・鎌倉で開催されるカップリングイベントをご紹介しましたが、もちろん各エリアでたくさんのイベントが開催されています。

着席したまま男性が席を移動するタイプもあれば、半立食タイプで自由に移動できるパーティーもあります。

いずれにしてもひとりで参加できるイベントは多いですし、年齢層も自分の希望に合うものを選べます。ぜひクリスマス前に一度チェックしてみてくださいね!

 

2. 大人気の謎解きイベント

普段からおひとりさまに慣れている人のクリスマスには、謎解きイベントもオススメです。
数年前から密かにブームとなっている謎解きイベント。あなたはもう体験しましたか?

例えばこちら。

リアル謎解きゲーム in 丸の内

ジョジョです! こちらは、映画化もされて人気絶頂、まさに今が旬の『ジョジョの奇妙な冒険』とリアル脱出ゲームのコラボイベント『ジョジョの奇妙な館からの脱出』。

6人で1組になって参加するので、ひとりで参加した場合は見知らぬ誰かと組んで参加することになります。これぞまさに一期一会。もしかしたら、素敵な出会いが待っているかもしれませんよ♡

ホラー系の脱出ゲームもたくさん開催されているようです。近くで開催されている謎解きイベントをぜひ一度チェックしてみてくださいね!

 

3. お笑いライブでストレスも笑い飛ばす

クリスマスにはひとりでイベントに参加して出会いをGetすべし♡

クリスマスっぽくないかもしれませんが、ひとりで観に行くお笑いライブもオススメです! クリスマスだからこそ、好きなものに没頭する時間があっても良いではありませんか。

例えば、吉本興業のお笑いライブ。クリスマス当日、ルミネtheよしもとの出演者は豪華な顔ぶれです! 昼間3公演の出演者はこちら。

・タカアンドトシ
・ライセンス
・ウーマンラッシュアワー
・星田英利(ほっしゃん)
・あべこうじ
・吉田たち
・GAG少年楽団 他


さらに、夜の公演にはこちらの芸人さんたちが出演します。

・銀シャリ
・レイザーラモンRG
・バッファロー吾郎A
・浅越ゴエ
・あべこうじ
・吉田たち
・インディアンス田渕

参照元:ルミネtheよしもと

本場、大阪ミナミのなんばグランド花月では『NGK 30周年記念公演 間寛平クリスマスコメディ feat.劇団間座~ホ-リ-ナイト ア-ヘ-ナイト~』というイベントを開催します!

出演者の中には大人気のNON STYLEさんもいますし、アホの坂田こと坂田 利夫さんやジミー大西さんもゲスト出演されるそうです。

ひとり家で淋しくスマホを見ているくらいなら、お笑いライブで大笑いするクリスマスも良いのではないでしょうか。案外、隣に座った男性と笑いのツボが合って……♡ なんてこともあるかもしれませんよ!

 

4. 日帰りバスツアーでプチひとり旅

クリスマスにはひとりでイベントに参加して出会いをGetすべし♡

ひとりで過ごすクリスマスには、日帰りのバスツアーもオススメです。

バスツアーなんてひとりで行ってもつまらないんじゃ……と思いましたか? それが、意外と隣に座った人と仲良くなることは多いようです。もしかしたら『たまたま隣に座った人が歳の近い人』ということもあり得るかもしれませんし、歳が離れていても話してみると案外楽しい時間を過ごせるかもしれません。

ちなみに、今年のクリスマスにはこんなバスツアーが開催されるようです。

【新宿発】夜景を一望☆ほったらかしナイト!

思わず、「ハイ! これ行きます!」と声をあげそうになったほどです。あ、私は関東に住んでいないので行けないんですけども。それにしても星空と夜景を見ながらの温泉とは……素敵です☆(やっぱり行きたい! 泣)

他にもいろんなツアーが出ていましたので、ぜひ一度チェックしてみてください。

 

5. 奇跡を起こせるかどうかはあなた次第です

せっかくのクリスマスをひとりで過ごすなら、少し大胆な行動を起こして奇跡を狙ってみるのも良いのではないでしょうか。

行ったことのないイベントへ出かけたりまだ経験したことのないことに挑戦したりすることで、これまで止まっていた針が動き出すことだってあり得ます。

今年は、いつもとはひと味ちがうクリスマスを目指してみませんか?

  • 恋活・恋愛

    バイト先にくるお客さんに恋をした時、恋を実らせたい人に読んでほしいコラム

  • インドアでもできる大人の趣味5選。自分を高めたい人におすすめ!
    恋活・恋愛

    おひとり様とは。一人で過ごすメリット&おひとり様だからこそやりたいこと7選!

  • 恋活・恋愛

    最近話題のオンラインコミュニティってどんなもの?参加方法は?

  • 恋活・恋愛

    もう無理…って思ったら試して! 失恋から立ち直る方法12選

  • 告白する前の5つの心構え|成功させるためのタイミングとシチュエーションも紹介
    恋活・恋愛

    告白する前の5つの心構え|成功させるためのタイミングとシチュエーションも紹介