婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

銀座での合コンやデートにおすすめのお店15選

銀座での合コンやデートにおすすめのお店15選

公開:

# 出会い # 合コン # 恋愛 # 恋愛したい

合コンやデートでどんなお店を選ぶかは重要なポイントですよね。

素敵なメンバーが揃っていても、お店のチョイスを間違えれば合コンの雰囲気も台無しになってしまいます。

銀座エリアでコストパフォーマンスが高く雰囲気も良い、合コンにおすすめのお店をご紹介しましょう。

1. レストラン(ダイニング)

銀座での合コンやデートにおすすめのお店15選※写真はイメージです

リゴレットキッチン

コリドー街にあるイタリアンレストランです。料理もドリンクも美味しく、しかもリーズナブルな価格設定なので合コンにもデートにも人気があります。

内装も開放的でオシャレな雰囲気があり、オープンキッチンが一際目を引きます。

目の前で調理をしてくれる臨場感を異性と一緒に楽しめて、合コンも盛り上がること間違いありません。

特別感を味わえる点で、印象に残る合コンとなるでしょう。

住所:東京都中央区銀座8-2-1 ニッタビル B1F
平均予算:4,000~4,999円

店舗HP:リゴレットキッチン

Tapas&Wine 銀座ZION

東銀座に程近い、スペイン料理を専門に取り扱うレストランです。絶品スペイン料理を味わいながら、美味しいお酒をゆっくりと楽しめます。

イチゴや桃のシャンパンが女性に人気で、オシャレな店内に気分も盛り上がります。彩りも綺麗なスペイン料理は写真を撮りたくなるほどです。

スペイン料理はリーズナブルで珍しいジャンルなので、異性にもアピールできますね。

住所:東京都中央区銀座5-9-1 銀座コティビル B1
平均予算:4,000~5,000円

店舗HP:Tapas&Wine 銀座ZION

牛屋 銀兵衛

お肉デートやお肉合コンで、種類が豊富なお肉を味わいたい時におすすめのレストランです。

座敷や掘りごたつもあって、オシャレで落ち着いた空間で焼き肉とお酒を楽しめます。

ただし、合コンで靴を脱ぐ座敷などの座席を予約する場合は、前もって参加者に伝えておきましょう。

合コンに参加する女性は、靴を含めて全身のファッションをコーディネートしています。靴を脱ぐ座席の場合は事前に伝えた方が良いでしょう。

ドリンクはワインやカクテルの他、日本酒や焼酎などにもこだわっています。

厳選された黒毛和牛、新鮮なホルモンを特製わさびや自家製の塩でいただけるので、がっつり肉を食べたい男性にも、美味しいお肉を食べたい女性にもおすすめです。

合コンではしっかりと肉を食べる姿や美味しそうに食事する姿にドキッとするもの。ぜひ美味しいお肉を食べて合コンを楽しんでください。


住所:東京都中央区銀座7-2-8 東建ビル 2F
平均予算:6,000~7,999円

店舗HP:牛屋 銀兵衛

2. カフェ

銀座での合コンやデートにおすすめのお店15選※写真はイメージです

hole hole cafe&diner 銀座

ハワイアンを中心とした創作料理が自慢のカフェです。銀座にいながら南国ハワイのリゾート気分に浸れます。

ソファ席もあるので、靴を脱がずに寛げて女性には嬉しいでしょう。

メニュー構成は、アボガドタパスやチーズナチョスなど女子受けの良い料理から、ローストチキンやアンガス牛のステーキなどの男性も満足できる料理まで揃っています。

飲み放題コースもあり、リーズナブルに大満足の合コンがセッティングできます。内装はトロピカル感いっぱいで、スタッフはアロハを着用しています。

スイーツも写真映えを意識したパンケーキなどが充実しているので、異性と一緒に自然と写真を撮るチャンスもいっぱいです。

住所:東京都中央区銀座3-4-16 銀座サニービル 2F
平均予算:¥4,000~¥4,999

店舗HP:hole hole cafe&diner 銀座

リゾートレストラン カスケード銀座店

GINZA-SIXに程近い立地の、オリエンタル風リゾートカフェです。

地下にあるお店は、バリ風のリゾートをイメージした内装で、モダンなアジアンテイストで彩られています。

合コンにはカーテンで仕切られた半個室の他、完全個室もおすすめです。VIPルームにはカラオケも付いています。

人気メニューは自家製のローストビーフで、しっとりとした柔らかさと濃厚な旨みが人気の秘訣です。

また、菜園風バーニャカウダは旬のとれたて野菜をたっぷりといただけます。

アジアン気分を盛り上げる生春巻きは、エビと蒸し鶏の2つのラインナップが用意されています。

ドリンクにはソムリエが監修したオリジナルの日本酒カクテルや、究極のレモンサワーなどがあります。

好きなドリンクを選びたい女性にとって、300種類の飲み放題メニューが嬉しいポイントです。

住所:東京都中央区銀座6-13-16 銀座ウォールビル B2F・B3F
平均予算:5,000~5,999円

店舗HP:リゾートレストラン カスケード銀座店

アンドピープル銀座

銀座6丁目のビル最上階にある異空間ダイニングカフェです。廃墟をイメージさせるエントランスからフロアに入ると、天井に満点の星空が広がります。

天井に映し出されたプラネタリウムの4K映像が、幻想的な異空間を演出します。

非日常的な空間で合コンをすれば、出会いの印象も強くなるでしょう。ムード満点の星空が、異性との心の距離も縮めてくれます。

料理メニューはスペイン風、イタリアンなどの創作料理です。ドリンクには天然のハーブや果汁などを使った、女性受けの良いメニューが揃っています。

座席は全席が大小異なるソファーで、合コンにぴったりの寛ぎ空間となっています。

また、調度品にはゴシック調のインテリアが使われ、中世ヨーロッパを感じさせる独特の世界観が感じられます。

少人数向けの映像個室もあるので、合コンの人数に合わせて活用すると良いでしょう。

住所:東京都中央区銀座6-5-15 能楽堂 9F
平均予算:3,000~3,999円

店舗HP:アンドピープル銀座

3. 居酒屋

黒姫鶏舎

銀座駅から徒歩1分の信州郷土料理を提供する居酒屋です。都内にいながら美味しい信州の味を楽しめます。

特に信州の黒姫鶏を個室で味わえるため、合コンだけではなく女子会でも利用される人気店となっています。

黒姫鶏は、唐揚げ、網焼き、山賊焼きなど様々な調理法で提供され、信州の地酒も豊富に揃っています。

郷土料理を食べられるお店なら、ちょっとした旅行気分で合コンも盛り上がります。

さらに、「九州の郷土料理が美味しいお店もあるから、また誘ってもいい?」などスムーズに会話をつなげられますよ。

住所:東京都中央区銀座5-9-5 チアーズ銀座 4F
平均予算:5,000~5,999円

店舗HP:黒姫鶏舎

銀座 創作個室割烹 祇園

銀座駅から歩いて数分の距離にある、個室で創作割烹を楽しめる居酒屋です。和モダンの個室で美味しい和食を味わえます。

落ちついた雰囲気に加えて照明も少し暗めなのでムーディーであり、大人の隠れ家的な印象のお店となっています。

合コンでは、照明は暗めの場所がおすすめです。暗めの照明は女性の美しさを引き立てるので、男性側のテンションが上がります。

女性にとっても、自分が美しく見える照明の中だと自信をもって振る舞えて、普段より積極的になれるでしょう。

ドリンクの種類もたくさんあります。ビールやウィスキーを始め、各種カクテル類も揃っている上、イモ焼酎や泡盛などのラインナップも充実しています。

住所:東京都中央区銀座8-10-17 銀座サザンビル 3F
平均予算:3,000~3,999円

店舗HP:銀座 創作個室割烹 祇園

kawara CAFE&DINING 銀座

宴会プランも充実したカフェ居酒屋です。高級店が多いイメージの銀座エリアで、リーズナブルに合コンを開催したい時に活用できます。

瓦そばと牛ステーキが付いた飲み放題プランや、サーロインステーキがつくプランなどが合コンにおすすめです。

東京メトロ銀座駅に近くアクセス良好で、コストパフォーマンスも高く、しかも料理の味も良いので使い勝手が良いお店として人気があります。

メニュー構成も、アボカドとエビのピザやアンチョビポテト、野菜のバーニャカウダや豆乳チーズケーキなど、女性が好む料理が揃っています。

窓際にはカップルシートがあるので、デートでの利用にもおすすめできます。

住所:東京都中央区銀座西3-1 銀座インズ1 内 2F
平均予算:3,000~3,999円

店舗HP:kawara CAFE&DINING 銀座

4. バー

銀座での合コンやデートにおすすめのお店15選※写真はイメージです

アクアリウムダイニング 銀座ライム

コリドー街の一角にあるダイニングバーです。店内には熱帯魚が泳ぐ大きな水槽があり、南国気分を味わいながらのんびりと時間を過ごせます。

可愛らしい熱帯魚が泳ぐ姿を見ながらオシャレな料理を楽しめるので、合コンにもピッタリ。

6~8名の個室もあり、ゆったりと座れるソファーで寛ぎながらプライベート感を味わえます。

一番人気は最大8名のアロワナVIP個室です。窓の外にはコリドー街の景色が広がり、背後には金運の魚アロワナが泳ぐ神秘的な水槽が雰囲気を盛り上げてくれます。

もちろん完全個室なので、思いっきり合コンを楽しめますね。

住所:東京都中央区銀座7-2 銀座コリドー街 2F
平均予算:4,000~4,999円

店舗HP:アクアリウムダイニング 銀座ライム

ルーツ銀座

銀座駅から徒歩3分という好立地にあるダイニングバーです。合コンのお店は、女性の歩く距離が短くて済む駅に近いお店を選ぶと幹事の株も上がります。

駅からのアクセスが良いので、合コンにはもちろん、2軒目のお店としてもおすすめできます。

飲み放題ではスパークリングワインも注文でき、料理は銀座ならではの美味しいイタリアンです。

防音壁の個室もあって、気兼ねなく盛り上がれる点も魅力となっています。

住所:東京都中央区銀座6-5-17 銀座みゆき館ビル 5F
平均予算:5,000~5,999円

店舗HP:ルーツ銀座

シャリ ザ トーキョー スシバー

並木通りに店を構える、創作ロール寿司が楽しめるダイニングバーです。お手頃な価格でカリフォルニアロールなどのオシャレなロール寿司を味わえます。

隠れ家的でスタイリッシュなダイニングバーで、コストパフォーマンスの高いコース内容となっています。

飲み放題コースにはスパークリングワインやもモヒートを始めとした30種類のドリンクが用意されていて、合コン以外では貸切パーティーにもおすすめです。

カリフォルニアのセレブの気分で、オシャレな寿司バーでの合コンを楽しんでみては?

住所:東京都中央区銀座2-4-18 アルボーレ銀座ビル 8F
平均予算:5,000~5,999円

店舗HP:シャリ ザ トーキョー スシバー

5. ホテル

サンミケーレ

ホテルモントレ ラ・スールギンザの1階にあるイタリア料理店です。小じんまりした店内には、ヨーロッパを感じさせるガラス張りのテラスがあります。

女性デザイナーが手掛けた建物は、パリのアパルトマンをイメージし、落ちついたオシャレな雰囲気で食事を楽しめます。

一人一皿のコース仕立てで、パスタや牛フィレ肉をいただきながら、銀座ならではの上品な合コンやデートができるお店です。

住所:東京都中央区銀座1-10-18 ホテルモントレ ラ・スール ギンザ 1F
平均予算:5,000~5,999円

店舗HP:サンミケーレ

レストラン スカイ

三井ガーデンホテル銀座プレミアの16階にあるレストランです。

東京の美しい夜景を楽しみながら、美味しい料理を味わえる人気店となっています。合コンや特別な日のデートで活用したい、とっておきのお店と言えるでしょう。

ソファー席やカップルシートもあるので、異性との距離もグッと近づきます。レストラン スカイは、銀座で唯一の高層階ホテルにあるレストランなので、特別な夜を過ごしたい人にもおすすめです。

都会の夜景とともに旬の絶品料理が味わえる上、スパークリングワインの飲み放題コースもあり、合コンの参加者にも大満足してもらえるでしょう。

住所:東京都中央区銀座8-13-1 三井ガーデンホテル銀座プレミア 16F
平均予算:8,000~9,999円

店舗HP:レストラン スカイ

銀座 桃花源

銀座グランドホテルの中にある中国四川料理レストランです。本店は熊本県中央区にあり、四川料理の名店として知られています。

高い天井に高級感のある絨毯、木彫りの家具など銀座らしい贅沢な雰囲気たっぷりで、セレブ感のあるゴージャスな合コンやデートにおすすめです。

四川マーボー豆腐と杏仁豆腐が絶品で、ぜひ味わいたいグルメといえます。ワンランク上の贅沢な合コンで活用してみたいお店です。

もちろん、銀座の高級店なので合コンの場として活用するにはハードルが高い場合もあるでしょう。

そんな時には合コン後の初デート先として意中の相手を誘ってみてください。

住所:東京都中央区銀座8-6-15 銀座グランドホテル 2F
平均予算:20,000~29,999円

店舗HP:銀座 桃花源

6. おわりに

銀座には合コンでも活用できるような飲食店がたくさんあることが分かります。

特に、ワイワイガヤガヤと賑わう合コンよりも大人な雰囲気で盛り上がる合コンに向いていると言えるでしょう。

ぜひ今回ご紹介したおすすめのお店を合コンに活用してみてください。

  • デートの日程が決まらない男性側の要因|女性への上手な聞き方もあわせて紹介
    恋活・恋愛

    失ってから気がついた…男性が元カノと別れて後悔した瞬間8つ

  • 【恋愛相談】オンラインイベントで知り合った女性とどう連絡を続けたらいい?(27歳/男性)
    恋活・恋愛

    恋愛相談は誰にするべき?異性に相談しない方が良いって本当?

  • お見合い後のメール、どんなものを送れば好印象を与えられる?
    恋活・恋愛

    合コン後の連絡どうしてる? 男性からモテるLINEテクニックとは?

  • 渋谷の合コン場所に困ったら! おすすめのお店16選
    恋活・恋愛

    渋谷の合コン場所に困ったら! おすすめのお店16選

  • 合コンでモテる会話テクニックとは
    恋活・恋愛

    合コンでモテる会話テクニックとは