婚活&恋愛コラムiVERY

男慣れしてない女の子は街コンに有利!? 男性が感じる印象とは

街コン・出会い

街コン・出会い

男慣れしてないけど、理想の男性を見つけるために街コンに参加する女の子は多いと思いますが、男慣れしてないと印象が悪いのではないかと心配になるかもしれません。

そこで、男慣れしてない女の子の特徴をご紹介するとともに、男性に与える印象を解説していきます。

男性の前では思うような自分を出せずに困っている女の子は参考にしてみてください。

1. 男慣れしてない女の子の特徴とは?

男慣れしてない女の子は街コンに有利!? 男性が感じる印象とは

街コンに参加しても、自然体で男性と接することができない女の子は多いです。もし男性と話したことが少ないのであれば、そうなるのも当然でしょう。

まずは男慣れしてない女の子の特徴をご紹介していきます。

自分では男慣れしていると思っていても、実際には真逆のタイプの可能性もあるので、街コンに参加する前にチェックしてみましょう!

男性の前で無口になる

街コンに参加した際に、自分から男性に話しかけていますか? 男慣れしてない女の子の特徴として、男性の前だと無口になることが挙げられます。

男性を目の前にすると、何を話していいのか分からなくなり、街コンで会話を楽しむことができないのです。

人見知りだから仕方ないとは思わず、積極的に話しかける努力をしてみましょう。

男性と目を合わすことができない

街コンで男性に話しかけられた時に、男性の目を見て話すことができますか?

目を見て話すことができない、わざとそらす、目を合わせないよう意識しているなどは男慣れしてない女の子の特徴です。

恥ずかしい気持ちは分かりますが、目を見て話すことができないのであれば距離を縮めることはできません。

真っ直ぐ目を見れなくても、目の少し下や眉毛あたりを見て話すだけでも効果があるので試してみましょう。

男性との距離が遠い

男慣れしてない女の子は男性が近づくと離れてしまいます。

街コンは、狭い居酒屋などが会場になり、賑やかな空間であれば必然的に距離が近くなりますが、身体を離してしまうと会話をすることさえ難しい場合もあります。

仲良くなりたい男性がいたら徐々に距離を縮めていけるよう、避けるような行動はしないようにしましょう。

過剰反応してしまう

男慣れしてない女の子の特徴として、過剰反応も挙げられます。

例えば、男性が下ネタを話したときに急に無口になったり、驚くような反応をしてしまうのです。

その他にも、ボディタッチをされたときに驚いてしまったり、赤くなったりする女の子は男慣れしてないと言えます。

褒められると照れる

街コンでは、女の子を褒めることで印象を残せると考える男性は多いです。

突然褒められたときも、男慣れしている女の子であれば「ありがとう」と素直に答えたり、「そんなことないよ」と謙遜しながらも感謝の言葉を述べます。

しかし、男慣れしていない女の子の場合は褒められてもすぐに照れてしまうのです。本当は嬉しいのに顔を赤くして黙ってしまう女の子も多いでしょう。

2. 男慣れしてない女の子を男性はどう思っているの?

男慣れしてない女の子は街コンに有利!? 男性が感じる印象とは

上記のように男慣れしてない女の子は男性の目にどう映っているのでしょうか?

ピュアで可愛らしい

男性の行動に、顔を赤くして反応したり恥ずかしがったりする女の子のことをピュアだと感じる男性は多いです。

特に年齢の高い男性は可愛いと感じることも多いでしょう。

過剰な反応だとしても、周りにはいないタイプであれば見ているだけでも楽しく感じます。

いじめたくなる

話をしていても、すぐに目をそらしたり顔が赤くなったり距離を取ろうとする女の子に対していじめたくなる感情を抱く男性もいます。

わざと照れるような言葉を投げかけたり近づいたりすることで、女の子の反応を楽しんでいるのです。

元カレを感じない

嫉妬心の強い男性の場合、元カレが気になって仕方ないと感じることも多いです。

しかし、男慣れしてない女の子であれば恋愛経験も少ないので嫉妬せずに過ごせることになります。

ただ、そんな男性といざ付き合った際には重く感じてしまう可能性もあるでしょう。

面倒に感じる

男慣れしてない女の子は、話をしてもすぐに乗り気にはならない場合が多いです。

男性としては軽い冗談を言ったつもりでも、過剰に反応してしまうので弁明したりするのが面倒に感じ、話しかけたとしても仲良くなることを避ける場合もあります。

また、仲良くなるまでに時間がかかるのであれば、違う女の子と話をしようと考えることでしょう。

疲れてしまう

男慣れしてない女の子は、男性と付き合っても知らないことが多いので男女の関係を築いていくのに時間がかかってしまいます。

手をつないだりキスをしたり、男性の欲望のままに行動できないので、疲れそうだと感じてしまうのです。

3. おわりに

男慣れしてない女の子は街コンに有利!? 男性が感じる印象とは

街コンには多くの男性が参加します。

意中の男性がいた場合には、他の女の子に取られないためにも積極的に行動することが大切です。

ただ、背伸びをしてしまうと恋が長続きしない可能性もあります。

たくさんの男性の中から恋人候補を探すためにも、日頃から男性との接し方を男慣れしている女の子から学び、街コンが成功できるよう行動していきましょう。

  • 街コンで食い気味に話してくる男性の心理とは? 上手な対処法
    街コン・出会い

    街コンで食い気味に話してくる男性の心理とは? 上手な対処法

    schedule2018.12.26

  • モテない女の5つの特徴! 街コンや合コンでモテる女性になろう
    街コン・出会い

    モテない女の5つの特徴! 街コンや合コンでモテる女性になろう

    schedule2019.07.09

  • 女が嫌いな女とは? 女性に嫌われるタイプにならないよう気をつけるポイント
    街コン・出会い

    女が嫌いな女とは? 女性に嫌われるタイプにならないよう気をつけるポイント

    schedule2019.01.27

  • 人気記事ランキング

    カテゴリ

    趣味コン・趣味活

    全国の婚活パーティー

    主要都市の婚活パーティー

    北海道・東北の婚活パーティー
    関東の婚活パーティー
    北陸・甲信越の婚活パーティー
    東海の婚活パーティー
    近畿の婚活パーティー
    中国・四国の婚活パーティー
    九州・沖縄の婚活パーティー