婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

いまさら聞けない… 男性におすすめしたい出会いの場7選

いまさら聞けない… 男性におすすめしたい出会いの場7選

公開:

出会いがないと悩む男性が増えていますが、出会いの場は意外にも多くあります。出会うには待つのではなく、積極的に出会いの場に行くことが大切です。

今回は、男性にオススメの出会いの場をご紹介していきます。自分にあった出会いの場を見つけましょう。

1. 女性との出会いがない男性が多い

ブライダル総研の20~40代の未婚男女2478名に実施したアンケートによると、女性との出会いがないと答えた男性は55.6%、どちらとも言えないが27.8%でした。出会いがあると答えた男性はわずか16.6%で、ほとんどの男性は出会いがないと感じています。

出会いがないと答える一方、職場と家の往復、休日は家から出ないなど、出会いの場に行っていない人も多いようです。出会いが身近にないならば、出会いを求めにいく必要があるでしょう。

2. 出会いの場は意外に多い!

出会いの場に行こうと言われても、どこにあるか分からないという方も多いでしょう。そこで主な出会いの場をリストアップしてみました。

婚活パーティー/婚活バー/結婚相談所/マッチングアプリ/合コン/街コン/相席居酒屋/飲み会/同窓会/クラブ/イベント/サークル/習い事/結婚式/お見合い/飲食店/美容室/職場/喫煙ルーム

他にも人と関わる場所のほとんどは、出会いの場と言えるでしょう。出会いを求める人が集まる場所や日常の場面など、出会いの場が近くにあることを覚えておきましょう。

3. 男性にオススメしたい出会いの場7選

様々な出会いの場から、オススメしたい7つの出会いの場をピックアップしました。それぞれの特徴やメリットを参考に、自分に合った出会いの場を見つけてみてくださいね!

マッチングアプリ

マッチングアプリは、ネット上で女性に出会うことができるサービスです。女性とメッセージのやり取りをし、気が合えば気軽にデートできます。

プロフィールを見ることで、女性の年齢や職業、趣味など詳しく情報を知ることができ、理想の女性を探せます。また、いつでもどこでもスマートフォンで出会いを探せて、一人でマイペースに取り組めるのも魅力です。

条件に合った女性を見つけたい、リアルな出会いの場に行くのは恥ずかしいという方は、ぜひマッチングアプリを使ってみましょう。

婚活パーティー

婚活パーティーには、結婚を目指す異性が集まります。多くの異性と出会えること、直接話せることがメリットで、真剣な出会いを見つけることができます。

結婚相手を見つけたい、結婚に繋がる真剣な出会いを探したいという方は、婚活パーティーに参加してみましょう。

街コン

街コンは、出会いを求める多くの異性が集まるイベントです。多くの女性と直接会って話すことができます。年齢層が幅広くて色々な人がいる為、様々な女性と知り合えます。

食事やお酒を楽しみながら女性と会話できるので、参加のしやすさもオススメポイントです。

合コン

合コンは、街コンに比べて少人数で異性と出会うことができます。また職場や友人繋がりで人が集まることも多く、話題を見つけやすく、仲良くなりやすいです。

街コンや婚活パーティーよりもハードルが低いので、合コンの機会があれば積極的に参加してみましょう。

相席居酒屋

相席居酒屋では、異性と確実に相席することができます。お酒を飲みながら会話を楽しめて、女性と盛り上がりやすいです。

注意点として女性は完全無料であるので、飲食目的や暇つぶしできている場合もあります。女性の様子を見て手応えがない場合は、席替えシステムを利用して、より出会いを求めている女性との相席を狙いましょう。

結婚相談所

婚活パーティーよりも真剣に結婚相手を探す場合は、結婚相談所がオススメです。条件に合う女性を必ず紹介してもらうことができ、結婚に向けて相談やサポートも受けられます。

他の出会いの場との違いとして、カウンセラーによる強力なサポートがあるので、すぐにでも結婚したい方など結婚への本気度が高い方は、結婚相談所に入会してみましょう。

サークル・習い事

サークル・習い事は、趣味や興味が同じ女性と出会うことができます。同じスポーツや勉強を一緒にしたり、共通の話題で話せたりするので、距離を縮めやすいです。

4. 職場や友人からの紹介も貴重な出会いの場!

出会いの場として見逃しがちなのが、職場や友人からの紹介です。

近くにあるからこそ、出会いに含めないこともありますが、職場の人や友人は出会いの場で初めて会う人より関わっている時間が多いでしょう。

出会いの場に出かけるのと合わせて、職場や友人からの紹介も選択肢に入れて、出会いを探してみてくださいね。

5. 出会いを待たずに積極的に行動すべし!

出会いの場は多くあるので、いかに行動するかが重要です。出会いを待っていると、周りの人は次々に出会いの場に出かけていって、出遅れてしまうかもしれません。

出会いを待つのではなく、積極的に出会いの場に行ってみましょう。

6. まとめ

女性と出会える場所は意外にも多くあります。オススメの出会いの場には、マッチングアプリや街コンなどがあり、他の方法よりも出会いやすいです。

また、職場や友人からの紹介も貴重な出会いの場と言えます。自分にあった出会いの場に出かけて、素敵な女性との出会いを見つけましょう!

  • 街コン・出会い

    婚活パーティー開催者だからわかる!男性の脈ありサイン7つ

  • こじらせ女子のよくある特徴6つ! こじらせ女子を脱出するおすすめ方法9つ
    街コン・出会い

    癖が強めな「こじらせ男子」の特徴とは? 街コンで出会った時に上手く回避する対処法

  • 初対面の男性には、何て声をかけたらいいの? 街コンで男性に好印象を与える会話とは?
    街コン・出会い

    初対面の男性には、何て声をかけたらいいの? 街コンで男性に好印象を与える会話とは?

  • <男性向け>女性の口説き方。街コンなどの出会いの場で女性を落とすには
    街コン・出会い

    女性の口説き方。街コンなどの出会いの場で女性を落とすには

  • 出会いを求めていない人は読まないで。効率的に出会う方法、教えます。
    街コン・出会い

    【効率的に出会う】出会いを求める人にだけ、効率的な出会いの方法教えます