婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

街コンで男性からモテる清潔感のある服装とは? やっぱり白ワンピや、パステルピンクは人気?

街コンで男性からモテる清潔感のある服装とは? やっぱり白ワンピや、パステルピンクは人気?

公開: / 更新:

どんなに中身が優れた女性でも、出会いの場での第一印象は、服装や見た目で決まります。

心がピュアで繊細だとしても、奇抜なメイクでパンツが見えそうなミニスカートを履いている女性だと損をすることも多いでしょう。小悪魔女子に清楚な服を着る女性が多いのは、男性ウケが良いからというのもあるでしょう。

今回の記事では、出会いの場で人気のモテる服装をご紹介します。

 

1. 清楚感なら、ホワイトが鉄板!

街コンで男性からモテる清潔感のある服装とは? やっぱり白ワンピや、パステルピンクは人気?

清楚な雰囲気を出すには、ホワイトが最強カラ―です。男性が白いワンピースを永遠の憧れと言うように、ホワイトには清廉潔白な印象を与える力があります。

ワンピースが人気ですが、ワンピースに限らずトップスやスカートに使用してもいいですね。服に抵抗があるなら、バッグやヘアアクセサリーなど小物に使用してみましょう。

とくにホワイトのレース素材のワンピースやトップスは、男性受けのいいアイテムなのでデートの勝負服としても1枚は持っておくと良さそうです。

白いワンピースを着るのが恥ずかしいなら、上からGジャンを羽織ってカジュアルに着こなしてみるのもいいですね。カーディガンを羽織ると、落ち着いたお姉さんっぽさを表現できます。

2. 甘い雰囲気、ふんわりした優しい印象を与えるならパステルカラー

いつもキツく見られるタイプの人は、パステルカラーなど優しい印象を与える色をチョイスしましょう。

とくにパステルピンクやコーラル系のパステルは、女性らしさを表すカラーでもあるので、普段クールに見られがちな人ほど積極的に使用しましょう。

服の素材は、シルクやサテン系なら高級感・上品な雰囲気を表し、ふんわりしたシフォン素材なら甘い印象を与えることができます。

3. 秋冬は、ふわふわファーやセーターで甘さもアピール

街コンで男性からモテる清潔感のある服装とは? やっぱり白ワンピや、パステルピンクは人気?

秋冬になると人気があるのが、ふわふわファー。コート全体がファーのような派手は服はNGですが、襟元にちょこんとファーがついているのものは人気があります。

どこかお嬢さんっぽい雰囲気のある、コンサバなデザインのコートやニットについているのがオススメです。ふわっとしたセーターも、思わず抱きしめたくなるような甘い印象を与えます。

ダボダボのセーターではなく、体に少しフィットしたタイプのニットやセーターがオススメです。上品さと女性らしさをアピールできます。

4. 着てはいけない服とは? どんな服だとウケが悪いの?

街コンで男性からモテる清潔感のある服装とは? やっぱり白ワンピや、パステルピンクは人気?

次に、男性からウケの悪い服を紹介します。出会いの場では、なるべく以下の服はチョイスしない方が良さそうです。

■ヒョウ、牛などアニマル柄……夜のお姉さんの香りがするようです。

原色……真っ青なトップス、ショッキングピンクのスカートなど。奇抜な原色カラーは、靴やバッグあたりにとどめておきましょう。

ブランド物……モンクレール、カナダグースのダウンジャケットなど、人気がありますが、男性からすると「お金かかりそう」と思われて敬遠される可能性があります。とくに一目でブランドとわかるヴィトンやCHANELのバッグも男性からは不人気です。

ヒールが高すぎる靴……こちらも、夜のお姉さんの香りがするようです。とくに背が高い女性が履くと、男性より背が高くなるので敬遠されてしまいがちです。

フリルが多すぎる服……フリルが多すぎると、甘さが際立って子どもっぽい印象を与える可能性があります。せめてフリルの服を着たいのであれば、シルクなど上質な素材の服をチョイスして大人感を出しましょう。

ジーパン……カジュアルすぎる印象を与えてしまうので、出会いの場では不向きです。

ジャケット……黒やグレーは仕事モード、パステル系のジャケットは授業参観の雰囲気が出るので、出会いの場には不向きです。ジャケットより、カーディガンがベターです。

5. 街コンで男性からモテる清潔感のある服装とは? まとめ

街コンなど、出会いの場には清潔感のある服装がオススメです。とくに男性から人気があるのは白のワンピース、春~夏ならパステルカラーの服装です。清楚な女性らしい雰囲気を与えることができます。

レースのアイテムも人気がありますが、フリルの多用は子供っぽくなるので注意しましょう。

秋~冬なら、ニットやセーターも人気があります。コートやニットには、襟の部分にふわふわのファーがついているのもオススメです。女性の可愛らしさをより引き立たせてくれます。

みなさんも、上記で紹介したモテファッションで素敵な彼をゲットして下さいね!

  • 街コン・出会い

    諦めるタイミングはいつ? 次の恋に行った方がいい脈なしサインとは

  • 街コン、安い服でもOK? プチプラファッションでもオシャレに見える高見えコーデとは
    街コン・出会い

    街コンやパーティー、ワンピースで主役に!

  • 実際に出会いの場で使えた! 相手に喜んでもらえる気遣い5つ
    街コン・出会い

    実際に出会いの場で使えた! 相手に喜んでもらえる気遣い5つ

  • モテる方法
    街コン・出会い

    知らないと損!街コンでモテる方法

  • 男一人の暇な休日はこれで楽しくなる! 暇な休日を楽しむ方法5つ
    街コン・出会い

    男一人の暇な休日はこれで楽しくなる! 暇な休日を楽しむ方法5つ