婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

キスしたくなる唇をゲット!今日から始められるケア方法

キスしたくなる唇をゲット!今日から始められるケア方法

公開: / 更新:

4月に突入しても、まだ乾燥が気になりますよね。乾燥は唇にとって大敵ともいわれています。
皆さんは普段から唇ケアをしっかりと行っていますか?

今回は、今日から始められる男性が思わずキスしたくなるような唇のケアの方法をご紹介したいと思います!是非参考にしてみてくださいね♪
 

「キスしたい!」と思う唇の特徴

キスしたくなる唇をゲット!今日から始められるケア方法

男性は女の子のどのような唇を見て、「キスしたい!」と心がトキめくのでしょうか。
男性目線から見た、「キスしたい!」と思う女の子の唇の特徴について、3つの項目をピックアップしてみました。

1.唇の皮がむけていないような乾燥していない唇
2.グロスが綺麗に塗られているツヤのある唇
3.ハリがありブルンとした唇


皆さんの唇をチェックしたとき、上記3つの項目はしっかりとクリアできているでしょうか。

今回ご紹介した3つの項目は、「キスしたい!」と思わせる唇作りには欠かすことの出来ない項目ともいわれています。

当たり前のような3つの項目ではありますが、なかなかこの3つの項目を守れていない女の子が多いのです。

皆さんは唇ケアを「面倒くさい!」「誰からも見られていないし!」「1日くらい適当でもいいや!」といった気持ちで取り組んではいませんか?

そのような面倒くさいという気持ちの積み重ねが、キスしたいと思ってもらうことの出来ない魅力のない唇へと繋がっていくのです。

現在恋活・婚活中の女の子や、気になる男性がいる女の子は、普段から唇ケアを怠らずに、「常にキスしたい!と思われる唇」で居続けることが、恋愛必勝のコツともいわれているんですよ!
 

男性が魅力を感じるキスしたくなる唇の芸能人一覧

男性が「キスしたい!」と心がトキめく唇の特徴を持つ女性芸能人はどんな女性なのでしょうか。
男性から特に人気のあるキスしたくなる女性芸能人を5人ピックアップしてみました!

■石原さとみさん
■壇蜜さん
■北川景子さん
■新垣結衣さん
■綾瀬はるかさん


女性芸能人の中でもダントツでキスしたい!と思う唇といわれているのが、石原さとみさんでした。

石原さとみさんの唇は、ぽってりと厚みがあるのが特徴的で、弾むような柔らかな唇の雰囲気に男性たちはメロメロになっているそうです。
控えめな大きさの口からも、女性らしさが演出されていますよね。

セクシーな唇で人気を集めているのが、壇蜜さんです。
石原さとみさん同様に、ぽってりと厚みのある唇が特徴で、「見ているだけで吸い込まれていきそう!」と男性たちから支持を集めているそうです。
壇蜜さんの持つ独特なオーラも加味されて、より一層魅力を感じることが出来る唇といわれています。

男性だけでなく女性からも支持されている北川景子さんも、キスしたい!と感じる唇の持ち主といわれています。
清楚で上品な印象を感じる北川景子さんの唇は、全体的に控えめな印象を受けます。
男性たちからは、「フレンチキスをしたくなる唇」といわれているそうですよ。

新垣結衣さんとキスしたい!と思っている男性の多くが10代のようです。
ナチュラルな雰囲気の新垣結衣さんのイメージから、心地の良い唇の雰囲気をイメージすることが出来てしまいそうですよね。
恋人にしたい芸能人としてもランクインしている新垣結衣さんですので、唇に対する人気や期待度は上がっています。

綾瀬はるかさんの唇は、ふっくらとしていて「キスした時の心地がよさそう」とイメージしている男性が多いようです。
綾瀬はるかさんのほんわかとした雰囲気から、マシュマロのような優しい唇がイメージできそうですね。
テレビCMを見ているだけで思わず吸い込まれてしまいそうになる男性も少なくないようですよ。

男性がキスしたい!とイメージする女性芸能人をピックアップしてみましたが、どの女性芸能人も納得の唇の持ち主ですよね。

皆さんも、今回ご紹介した女性芸能人のような唇を意識すると理想の唇に近づきやすくなるかもしれませんよ。
 

あなたの唇は大丈夫?唇チェックリスト

キスしたくなる唇をゲット!今日から始められるケア方法

ご自身の唇の状態をチェックしてみた時、「バッチリ!」と言えるような唇になっているでしょうか。3つの唇チェックリストをご紹介しますので、ご自身が該当していないかチェックしてみてくださいね。

1.唇が乾燥していてガサガサしている
2.リップメイクを怠りがちである
3.ご自身のイメージに合ったリップカラーを選んでいない


唇が乾燥していてガザガザしていると、非常に見栄えがよくありません。
もちろんですが、男性からは「キスしたくない……」と思われてしまう唇ナンバーワンです。

乾燥が悪化してしまうと、唇の皮がむけやすい状態になってしまいます。
むけやすい状態の唇の皮を無理に引っ張ったりすることで、唇を傷つける原因にも繋がってしまいます。

食事後や化粧室へ行ったとき、リップメイクを直すクセをつけていますか?朝のメイクの状態から直していないと、時間の経過とともにリップメイクがよれてきてしまい、見栄えの悪い状態になってしまいます。
全体的にだらしない印象に見えてしまう恐れがあるので注意が必要です。

最後に、一番大切といわれているのが、「ご自身のイメージに合ったリップカラーを選んでいるか」です。
好きなカラーや流行りのリップカラーなどありますが、一番はご自身がそのリップカラーが似合っているかどうかがポイントとなります。

ご自身の魅力を引き出させるためにも、似合うリップカラーを選ぶようにしましょう。
 

リップクリームは唇ケアの必需品!

男性から「キスしたい!」と思われる唇作りに欠かすことが出来ないのが、ガサガサ状態でない唇のキープです。

一度ガサガサ状態のくちびるになってしまうと、元に戻すまでに時間がかかってしまいます。

そこでおすすめな普段から出来る唇ケアとしておすすめなのが、リップクリームでのケアです。

リップクリームはドラッグストアで手軽に購入することが出来ます。
様々な種類と価格帯のリップクリームが展開されていますので、ご自身の唇に合った使い心地の良いリップクリームを選ぶようにしましょう。

乾燥が気になる季節には保湿力の高いリップクリームがおすすめで、夏の紫外線ダメージが気になる季節にはUVカットが配合されたリップクリームがおすすめとなっています。

いつでも手軽に使えるようなスティックタイプのリップクリームだと、手を汚すことなく気になった時にすぐ利用することが出来ます。

リップクリームでの保湿だけでなく、普段から水分補給をこまめに行うことも潤いのある唇をキープする秘訣といわれています。

身体の内側から潤うことで、肌のハリツヤが良くなってくるのです。
 

就寝前の唇ケアも大切!

キスしたくなる唇をゲット!今日から始められるケア方法

日常的な唇ケアと併せて行ってほしいのが、就寝前の唇ケアです。

「日常生活と同じように就寝前にもリップクリームを塗ればいいのでは?」と思っている人もいるかもしれませんが、それは間違っているといわれています。

リップクリームに含まれる薬用成分やメンソール効果が唇に対して刺激となり、唇を荒らしてしまう原因に繋がってしまうと考えられているからなのです。

就寝前におすすめのケア方法は、ハチミツを使ったリップケアです。

ハチミツにはビタミンが含まれており、ガサつきを修復し、唇をきれいな状態にキープしてくれるのです。

ハチミツを唇に塗り、その上からサランラップで10分ほどかぶせます。
その後、ハチミツをふき取り、仕上げとしてワセリンを唇に塗ることをおすすめします。

唇の水分の蒸発を防ぎ、潤いのある唇をキープし続けてくれるのです。唇になじむ程度の量のワセリンを唇に塗るようにしましょう。

より保湿を気にする場合は、就寝専用のマスクや加湿器などを使用することをおすすめします。

唇の潤いがキープされるだけでなく、心身ともにリラックスすることができるといわれています。
 

特別な日の前日は、特別ケアで唇をケア!

大切な合コン前などの、「明日は頑張りたい!」という特別な日の前日には、特別なケアで唇を万全の状態にしておきましょう。

まずはじめにおすすめなのが、唇専用のスクラブを使った唇ケアです。このケア方法は、多くの芸能人や女優さんが行っているといわれており、注目を集めています。

ケアの方法は非常に簡単です。

①唇専用のスクラブを歯ブラシサイズのブラシに乗せ、優しく唇をなでるように全体に塗っていきます。
ブラシはできるだけ柔らかい毛先のものをえらぶと唇を傷つけることがないのでおすすめです。
10分程度時間を置いたら、ぬるま湯で優しく唇専用のスクラブを洗い流します。

②唇専用のパックで唇をパックします。
唇専用のパックはドラッグストアなどで購入することが可能です。

③唇専用のパックを10分程度行ったら、仕上げ作業としてワセリンを唇に塗ればOKです。

ご紹介した唇の特別ケアは、特別な日の前日はもちろんのこと、週1~2回で行うと、男性からキスしたいと思われるような唇に近づくことが出来るようになります。

非常に簡単な唇のケア方法ですので、是非実践してみてくださいね。
 

おわりに

今回は、男性から「キスしたい!」と思われるような唇のケア方法についてご説明しました。

男性の多くが女の子の唇をチェックしており、魅力的な唇の女の子のことを目で追っかけてしまう人も少なくないようです。ふっくらとしたハリのある唇は、男性だけでなく女の子も心奪われてしまいますよね。

唇のケア方法は非常に簡単で、日常生活から気を付けていれば誰でも人気芸能人のような唇を手に入れることが出来るようになるのです。

逆にいえば、普段から唇のケアを怠っていると、ガサガサで魅力ゼロの唇になってしまうので注意が必要です。

是非この機会に、今回ご紹介した唇のチェックポイントや唇のケア方法をしっかりとチェックし、誰もがうらやむ魅力的な唇を手に入れてみてくださいね。

  • 恋活・恋愛

    話題の「マッチングアプリ戦闘力診断」をやってみた!

  • GoToイートの使い方!GoToイートの活用方法や対象店舗についてご紹介。
    ライフスタイル

    GoToイートの使い方!GoToイートの活用方法や対象店舗についてご紹介。

  • ライフスタイル

    友達同士でもマナーは必要! オンライン女子会の誘い方・誘われ方・断り方

  • <男性向け>女性をいじるコツとは? 女心を引き寄せる上手ないじり方
    ライフスタイル

    意外性のある人がモテる!? 女性に好感を持たれる意外性とは?

  • 【王道でも効果抜群】モテる女はやっている! 彼の気を引くLINE焦らしテクニック
    ライフスタイル

    【王道でも効果抜群】モテる女はやっている! 彼の気を引くLINE焦らしテクニック

  • 今月のおすすめ気遣い本3冊! 本で学んで気遣いのできる女性になろう
    ライフスタイル

    おうち時間を充実させよう!自分磨きにオススメの書籍4冊