婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

自己満足で終わらせない!! 男子が本当にぐっとくる「3つの女子力」ってなに?

自己満足で終わらせない!! 男子が本当にぐっとくる「3つの女子力」ってなに?

公開: / 更新:

# 恋愛 # 恋愛心理学 # 本音 # 男心 # 胸キュン

「私はあまり美人じゃないから…」


5,200件を超える相談を受けていると、ルックスを理由に恋に消極的になってしまうという話を聞きます。確かに、美しさは女性にとって最大の武器の1つですから、それだけで男性は寄ってきますし、チヤホヤされる機会も多いもの。


でも、恋愛は本当に美人でないとうまくいかないのでしょうか?


もちろん、そんなことありません! 今回の記事では、恋愛コンサルタントとして多くの事例を知り尽くした筆者が、男性が本当に求めている女子力について、3つ紹介していきます。
 

1:ありのままの自分を受け入れてくれる

00022_4


男子が女の子に最も求めていることがこれ。ありのままの自分を受け入れてほしくて、彼らは「彼女」という存在を欲するともいえるでしょう。


お付き合いが長くなってくると、ありのままの彼が見えてきます。


例えば、タバコを吸う、パチンコをする、お金に細かい、家事をしない、いつも同じような服を着ているなど……“あなたにとって”イマイチな習慣が彼にあったとします。 「こんな人はイヤ」と突っぱねるのではなく、まずは「彼はこういう人なんだ」と受け入れてみましょう。


もちろんDVやモラハラなどあなたに危害を加えるような習慣は問題外ですが、一度相手のことを受け入れてみることも大切です。


それに、あなただって彼から見て「これはちょっと…」という趣味や習慣があるかもしれません。恋愛は、お互い様なのです!
 

2:男子のプライドを折らない

多くの男子は「女の子を喜ばせたい」と思っているもの。例えば、「このゲーム面白いから、やってみない?」と、彼が誘ってきたとします。 この時、アナタが内心「ゲームなんか時間の無駄よ」と考えていたとしても、一緒にやってみましょう。


そして「私と一緒にやりたいと思ってくれて嬉しい♪」と喜んで見せるのです。


そして、攻略法などでわからないことがあったら彼に聞くなど、 モテる女性は、この心遣いが本当にうまいことが多いのです。相手が“何をしたか”ではなく“どんな気持ちでそれをしたか”を汲み取ってあげられるようになりたいものですね。

 

3:ちょうどいい距離感がとれる

00022_5

男性とはとても勝手なところがあり、好きな女性とずっと一緒にいたいと思いつつ、適度に自分の時間も欲しいと思うところがあります。 それは、付き合いが長くなればなるほど、そう感じるところがあるのですよね。


モテる女性は


「友達とスキーに行きたい」
「ちょっと一人で野球を観に行きたいんだけど」


という男性に対して、一言しか言いません。


「いいんじゃない?」


これだけです!


心配しなくても、彼があなたを愛していれば、多少の自由行動をしても「思ったよりつまんないな……」という理由で早く帰って来てしまうことが多いもの。


特に、iVERY世代の男子は、まだまだ好奇心旺盛で、彼女以外にも興味があることがいろいろあると思います。ですが、好奇心は、一通り満たしてしまうと「まぁいいかな」と感じて、彼女との時間を大切にするようになりますから。
 

最後に

00022_6
美しさは、恋愛においてミサイルみたいなもので、これを持っていると誰でもモテるもの。


しかし、美しさ“しか”持っていない女性には疲れてしまうというのも男性の本音。


ありのままの彼を受け入れ、男子のプライドを折らず、自由を邪魔しない――。そんな女の子なら、年齢を重ねれば重ねるほど、もっと一緒にいたいと思われることは間違いありません。


 

  • 恋活・恋愛

    話題の「マッチングアプリ戦闘力診断」をやってみた!

  • 恋人

    男子が「この子は運命の人かも」と思うとき

  • 男性心理,好きな人,態度
    恋人

    単純だけど真実! 女の子に褒めてもらえるのを待っている男子

  • 都合のいい女チェックリスト&本命の彼女になる方法
    恋人

    都合のいい女チェックリスト&本命の彼女になる方法

  • 好きとは?恋とは?愛とは?「恋愛迷子」女子に伝えたい真実
    恋人

    好きとは?恋とは?愛とは?「恋愛迷子」女子に伝えたい真実

  • <タウン>モモンガカフェとは? 店舗の紹介と楽しみ方
    恋人

    本気恋愛のサイン?遊び? 男の心理を読む恋愛テクニックの1つは連絡先交換時