婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

男性が彼女に着てほしいと感じるパジャマ7選|おすすめブランドも紹介

男性が彼女に着てほしいと感じるパジャマ7選|おすすめブランドも紹介

公開:

#デート #ファッション #モテ #男心

男性に喜ばれるパジャマについてまとめた記事です。パジャマを選ぶ際に気をつけたいポイントや、男性に好まれるパジャマのタイプをご紹介しています。ピッタリなパジャマブランドもご紹介しているため、男性に喜ばれるパジャマの購入を検討することもできます。

1. お泊りのパジャマを選ぶ時のポイント5選

お泊りデートでは、お互いの知らない一面を知ることができます。その中でも彼女としてアピールをしたいのは、かわいいパジャマ姿ではないでしょうか。

かわいいの定義は、男性と女性では意外とたくさん違いがあります。お泊りデートでかわいいパジャマを着れば、お互いにテンションが上がります。

では、パジャマを選ぶ時にはどんなことを気を付けるべきなのでしょうか。ポイントを5つ見ていきましょう。

1:女性らしさをアピールできるものを選ぶ

男性が彼女のパジャマ姿にドキドキする理由の1つが、普段の姿とのギャップです。外で会う時は大人っぽくオシャレな服装をしているあなたこそ、女性らしさをアピールできるパジャマを選んでみましょう。

普段の大人っぽさとパジャマ姿の自然体でかわいらしい雰囲気とのギャップが、魅力的に映ること間違いなしです。女性らしさのある、かわいいパジャマを選んでみましょう。

2:子供っぽいものは避ける

かわいくて女性らしいパジャマ姿は喜ばれますが、キャラクターものや着ぐるみのような子供っぽいものは好まれません。理由としては、年齢に見合ったものを着てほしいという声が多いです。幼さを見せてしまわないように、子供っぽく見えるパジャマは避けましょう。

3:肌の露出をしすぎないものを選ぶ

せっかくのお泊りだから、少し刺激的なパジャマを選んでみたい方もいらっしゃると思います。あるいは、ふだんご自宅で過ごす時と同様に、過ごしやすいキャミソールのみで過ごしたい方もいるでしょう。

でも、肌の露出には気をつけてください。あまりにセクシーすぎるものや狙っていると思わせてしまう服装は、男性を疲れさせてしまうようです。特別な時以外は、無難なパジャマを選びましょう。

普段からキャミソールのみで過ごしていて、他のものでは違和感があるという方はカーディガンやパーカーなどの上着を組み合わせるといいでしょう。

4:見た目を清潔に保つ

お泊りデートの醍醐味の1つは、普段見ることのできないお互いの素の一面を見られるということです。だからと言って、毎日使っている毛玉だらけのヨレヨレの部屋着を着るのは控えましょう。

パジャマのヨレヨレさに彼ががっかりしてしまえば、せっかくのお泊りデートが台無しになってしまいます。新品である必要はないですが、清潔な見た目のものを選びましょう。

5:カジュアルなものを選ぶ

男性に喜ばれるルームウェアとは、一体どんなものなのでしょうか。それは、カジュアルでゆったりとしたものです。

少し大きいサイズの服をダボっと着ている姿に、男性は無防備さを感じて守りたくなると言います。彼シャツが人気な理由もここにあるのでしょう。お互いに気を張らずに過ごせる、カジュアルなパジャマを選んでみましょう。

2. 彼女が着ていたら喜ばれやすいパジャマ8選

居心地がいい…癒してくれる男性の特徴3つ

ここまでは、パジャマを選ぶ時に押さえたいポイントを5つ紹介しました。次は彼にもっと喜んでもらうために、彼女が着ていたら嬉しいパジャマをタイプ別に見ていきましょう。

あなたの彼氏はどのタイプのパジャマが好きでしょうか。また、季節やシチュエーションでも喜ばれるパジャマは変わります。どんなものが一番喜んでもらえそうか、ぜひイメージしながら読んでみてください。

1:モコモコしたパジャマ

なんと言っても王道は、モコモコのパジャマです。冬はこのパジャマを期待している男性が多く、かわいいシルエットを見ると抱きしめたくなるという声も多いです。

モコモコでかわいいパジャマを着た彼女は見るだけで癒されます。また、ショートパンツ姿の彼女にはドキッとしてしまうでしょう。冬のお泊りデートなら、ぜひ一度は着てみてください。

2:セットアップのシャツパジャマ

セットアップのパジャマも、人気のあるパジャマの1つです。その中でもシャツタイプのパジャマは、自然体な雰囲気が好まれています。

モコモコパジャマが着づらくなる春のお泊りデートには、セットアップのシャツパジャマを選んでみるのもいいでしょう。きれい目なデザインが、あなたの魅力を引き立ててくれます。

3:オーバーサイズのパジャマ

男性の中には、オーバーサイズな服を着た女性のシルエットが好きという人も多いです。オーバーサイズを着ているからこそ、彼女がいつもよりも華奢に見えて、守りたい気持ちになります。

彼シャツが好まれるのも、この心理からきているのでしょう。彼の家でのお泊りデートなら、パジャマを借りてみるのもいいでしょう。

4:ショートパンツのパジャマ

シンプルで無防備に見える、ショートパンツやTシャツスタイルのパジャマも根強い人気があります。ショートパンツで生足を見せつつ、少し大きめのサイズを着ることで守りたくなる雰囲気を見せるのはいかがでしょうか。

ショートパンツとオーバーサイズの掛け合わせは男性に喜ばれるでしょう。

5:スポーツのユニフォーム

男性のみなさんは比較的馴染みのあるスポーツのユニフォーム。女性は着る機会が少ないものですが、男性はお泊りデートの時にこそ着てほしいと思っているようです。

彼の家にお泊りをするのなら、彼の持っているユニフォームを借りて着てみるのはいかがでしょうか。いつもの姿とは違うボーイッシュさとダボダボのシルエットに、ギャップを感じてキュンとしてもらえるでしょう。

6:ワンピースパジャマ

ワンピースタイプのパジャマは、少しセクシーさを出しつつ、落ち着いた雰囲気を醸し出せます。

丈の短いタイプは、足を見せてドキッとさせることに向いています。逆に、丈の長いタイプのワンピースパジャマは、お互いに落ち着いてゆっくり過ごすことに向いています。好みや雰囲気に合わせて選んでみてはいかがでしょうか。

7:ランジェリー

着る場所やタイミングを選ぶランジェリータイプのパジャマですが、かわいいものが多いため、一度着てみたいという女性も多いのではないでしょうか。

クリスマスプレゼントとしておねだりして、貰ったら、その場で着てみるという演出とあわせて行えば、より一層楽しめそうです。

8:カップルでペアのパジャマ

おそろいのコーデは恥ずかしいけど、おそろいのパジャマなら着てみたいという男性は多いようです。誰にも見られないお泊りデートは、ふだん気の引けるおそろいコーデを楽しむには最適の場と言えます。

旅行などに出かける前に、ペアパジャマの購入を提案してみてはいかがでしょうか。いつもの楽しい旅行が、もっと特別なものになりそうです。

3. 彼女におすすめパジャマブランド4選

ここからは、男性に喜ばれるパジャマの特徴をおさえたパジャマブランドをご紹介します。

王道のモコモコパジャマやシンプルなショートパンツ&Tシャツのパジャマ、ワンピースタイプにシャツタイプなど、パジャマにはたくさんの種類があるため、どれを購入するか迷いがちです。

パジャマ選びに迷っている方は、ぜひこちらのパジャマブランドを参考にしてみてください。

1:gelato pique

言わずと知れた人気パジャマブランド「gelato pique」は、モコモコパジャマが有名なブランドです。

でも実は、ショートパンツ&Tシャツタイプのパジャマやワンピースタイプのパジャマなど、モコモコ以外のパジャマも充実していることをご存知でしょうか。

冬場だけでなく、夏場も楽しめるかわいいパジャマが多数あります。デザイン重視でかわいいパジャマを探したい場合はこちらがおすすめです。

2:une nanacool

「une nanacool」はワコール発の女性の下着ブランドです。派手すぎないシンプルなデザインで、つけ心地のいい下着に定評があります。

でも実は、かわいいパジャマも取りそろえがあります。下着ブランドならではの着心地の良いパジャマを選びたい場合は「une nanacool」がおすすめです。

3:PEACH JOHN

「PEACH JOHN」は華やかなデザインの下着で有名なブランドですが、実はパジャマの取りそろえもあります。人気のショートパンツタイプやシャツタイプはもちろん、男性用のパジャマもあるためおそろいでの購入も可能です。

また、下着ブランドならではのランジェリータイプのパジャマもあります。少しドキッとするレースタイプや、落ち着いていてシンプルなセットアップタイプなど、どれも魅力的なデザインです。

ランジェリータイプのものは着る時や場所を選びますが、ふだん使い用のパジャマとは違ったかわいさや魅力があります。特別な日のお泊りデートにいかがでしょうか。

4:Jennifer Pamela

「Jennifer Pamela」は、様々な種類のルームウェアがそろうブランドです。

ルームウェアとは家でゆったり過ごすための服なため、デザインよりも機能性が重視されがちなイメージです。でも、「Jennifer Pamela」のルームウェアは、そのままお出かけができるようなかわいいデザインです。

もちろん、シンプルでゆったりとした機能性重視のパジャマや、気を張らずに着ることのできるショートパンツタイプのパジャマもあります。豊富な種類から選びたい方は、こちらのブランドがおすすめです。

4. 男性が彼女に着てほしいパジャマを知ろう

男性が彼女に着てほしいと思うパジャマは、好みや季節によって様々です。また、おうちデートなのか旅行なのか、お泊りをする場所やシチュエーションで選ぶことも大事です。

あなたの彼氏は、どんなタイプのパジャマを喜んでくれるでしょうか。彼氏の好みのものや自分に似合うパジャマを見つけるために、今回の記事を参考にしてみてください。

  • これならモテる!男性が好きな服装&NGファッション
    恋人

    これならモテる!男性が好きな服装&NGファッション

  • 彼女にかかる維持費はどのくらい? お金がかからないおすすめのデートプランを紹介
    恋人

    彼女と楽しめるおすすめゲーム24選! 楽しむためのポイントもあわせて紹介

  • 恋人

    男子が「怖っ!」と感じる肉食女子の行動とは

  • 男性が恋愛対象外な女の子を好きになる瞬間とは?
    恋人

    男性が恋愛対象外な女の子を好きになる瞬間とは?

  • 女が不倫したいと思う時はいつ? 不倫したいと思ったらどうすればいい?
    恋人

    女性の経験人数の平均って……? 経験人数に対する男性の本音とは