婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

こんな彼と付き合いたい♡ 女性が考える「理想の彼氏」の条件4つ

こんな彼と付き合いたい♡ 女性が考える「理想の彼氏」の条件4つ

公開:

あなたが思う理想の彼氏ってどんな人ですか?

理想の彼氏に出会うことができると、毎日がトキメキの連続。身の回りの出来事がいつも以上に楽しく思えたり、些細な出来事でも喜びを大きく感じたりするでしょう。

ここでは、女性たちが思う理想の彼氏の条件と、素敵な彼氏に出会う為の方法をご紹介します。

1. 理想の彼氏の条件とは?

価値観が合う

価値観が合う男性といると、心地よく過ごすことができます。

お互いの考え方が一緒だと、特に多くを語らなくても相手が考えていることが分かったり、二人にしか分からない楽しみ方で満喫できたりなど、いいことがたくさん! どちらかが落ち込んでいる時は、自然と最適な慰め方をすることができるでしょう。

価値観が合うことは、理想の彼氏の条件としてだけではなく、結婚相手にするにも大切なポイント。長い時間を一緒に過ごすからこそ、同じ考え方を共有できる人といることで、毎日が更に充実したものになります。

マメであること

こまめに連絡をくれたり、先回りしてエスコートしてくれたりなど、マメな男性を理想とする女性も多いです。

女性の中には「世話を焼きたくなるような鈍感な男性が好き!」という人もいますが、苦労が絶えずに別れてしまうカップルも……。

マメな男性だと、女性はお姫様気分を味わうことができるので、大切にされている実感が強く、幸せな気分になれます。

好みが合う

食事やスポーツ、映画など、好みのものが似通っていると、いつも二人で同じ思いを共感しあうことができます。

女性が理想とするのは、一緒にいて楽しい男性です。男性との趣味や好みが全く違うと、相手のために自分がしたくもないことに時間を割かなければいけないなど、何かとストレスが溜まります。

好みが合う男性とは、見たいもの、聞きたいもの、したいものが同じことが多いので、デートが盛り上がって楽しく過ごすことができます。

尊敬できるところがある

例えば、運転が上手いとか、物知りであるなど尊敬できる点がある男性は魅力的ですよね。誰にでも分け隔てなく接することができたり、致命傷とならない多少のミスは大目に見てくれたりなど、器が大きい男性は女性の理想です。

他の人を見下したように罵ったり、人に親切にできないような男性は、いくら顔がかっこよくても幻滅。お付き合いをすると長い時間一緒にいることになるので、欠点が目について離れなくなると嫌になり、自分から別れを切り出してしまうことになりかねません。

人として尊敬できない男性は、彼氏としても不合格です。彼氏にするなら、尊敬できるところのある男性の方が、付き合いが長く続きます。

2. 理想の彼氏に出会うには?

理想の彼氏は、待っていてもやってきてはくれません。理想の彼氏を見つける為には、自分の考え方を変え、行動を起こすことから始めましょう。

まずは自分磨きから

彼氏を作るには、相手に好きになってもらわなくてはいけません。ですから、あなた自身が魅力的な女性でいないと、誰も寄ってきてくれませんよね。

そこで、理想の彼氏に巡り合いたいのなら、自分を磨くことから始めましょう。ファッションやヘアスタイルにトレンドを取り入れたり、メイクを男性受けするナチュラルメイクにしたりなど外見的なことはもちろん、内面を磨くことも大切。

例えばハイスペック男子を捕まえたいのなら、本を読むなどして教養をつけておくことで、とっさの会話にも困りません。また、スポーツ系男子と付き合いたいなら試合観戦をしたり、ルールについての勉強をしたりなど、一緒に楽しむことができる努力をするといいですよ。

ポジティブマインドを心がける

仕事や対人関係で落ち込むことは誰にでもあるでしょう。

そんな時は、とことん落ち込んで大丈夫。でも、とことん落ち込んだら、今度はとことん楽しむことができるように気持ちをポジティブに切り替えて過ごしてください。

ダメ男ばかり引き寄せてしまうという人は、本人に負のオーラが漂い、そこに依存するかのように同じようなオーラをまとった男性がフラフラ辿り着きます。

日頃から笑顔や明るい振る舞いを心がけていれば、あなたの楽しそうな雰囲気につられ、同じように明るいオーラや雰囲気を持った人が集まるようになるでしょう。

些細なことで落ち込みそうになっても「大丈夫、大丈夫!」と自分を励ましながら、常に顔を上に向けて生活するように心がけましょう。こうすることできっと、理想の出会いに恵まれますよ。

婚活イベントに出かける

内面を磨いたら、いよいよ行動を起こしましょう。

理想の彼氏に出会うには、男性が多く集まる場所に出かけることが必要です。

合コンや街コン、婚活パーティーなど「女性と出会いたい!」という人たちが参加する婚活イベントは、普通の飲み会よりも高確率で出会えます。

婚活イベントでは、一人の男性にだけターゲットを絞るのではなく、気に入った男性たち数人に連絡先を聞き、同時進行でやり取りをするというのが効率的。

色々な婚活パーティーに出て、自分好みの理想の男性を探し続けましょう。何度も参加しているうちに、「自分にはこんな人が合うんだ」ということが分かり、中には、今までにはなかったようなタイプの男性に惹かれる人もいるかもしれません。

自分探しという意味でも、たくさんの婚活イベントに訪れる意味は大いにあります。

3. まとめ

女性が考える理想の彼氏は、男女誰からも好かれる魅力を持った男性です。

更に、価値観や好みが合えば文句なしですよね。理想の彼氏と出会いたいのなら、自分磨きに精を出し、どんどん出会いの場所に訪れることが一番の近道。

最近は、婚活イベントが誰にでも参加しやすいようカジュアル化しているので、ぜひ一度出かけてみるといいですよ。