Powered by mavhicon japan
menu
seach

男性を虜にする…追いかけたくなる女性の特徴5つ

男性を虜にする…追いかけたくなる女性の特徴5つ

公開:

#いい女 #モテ #恋愛 #男心

男性から「独り占めしたい」と思われる女性には、独占欲を刺激している原因があります。一体どのようなことがきっかけとなっているのでしょうか?

今回は、相手の独占欲を刺激する魅力的な女性の特徴についてご紹介します。相手を虜にさせるためには、独り占めしたいという気持ちを引き出すことが重要です。

1. 仲の良い男友達がいる

男性は仲の良い男友達がいる女性に対し、「独り占めしたい」と強く思います。

ただ話しているだけなのに気に入らないと思ったり、自分よりも付き合いが長いことに不満を抱いていたりなど、嫉妬からくる感情が大きく関係しているのでしょう。

付き合っていない状態であれば、「誰かの彼女になってしまうかもしれない」と思わせている可能性があります。そのような感情を上手くコントロールすることによって、相手の独占欲を刺激できます。

同性だけではなく、誰とでも仲良くできる女性は、社交的で非常に魅力的に感じるという男性が多いです。

しかし、仲が良いことを過度にアピールすると、相手の気持ちが冷めてしまう可能性があります。これは、逆効果になってしまうので避けましょう。仲の良い男友達と接する場合は、相手の男性の気持ちを考えた上での発言や行動が求められます。そういったバランスを考え、相手に接しているのです。

独り占めしたいと思われる女性になりたいという方は、さりげなく気になる相手に仲の良い男友達がいることをアピールしましょう。

2. 好奇心旺盛

様々なことに対して興味を持ちやすい好奇心旺盛な女性は、男性の独占欲を刺激する傾向にあります。楽しそうなことや面白そうなことに好奇心が強いため、放っておくとどこかに行ってしまうのではないかと思わせます。

好奇心が旺盛な人は予測不可能な直感的な行動が多く、そのような性格の女性に対し、男性は目が離せないと思ってしまうようです。

また、男性は自分よりも魅力的な男性が現れた時に、「どのような反応をするのか」「目移りしてしまうのではないか」と考えて心配したり、不安な気持ちになったりします。そういった感情が、相手の心を刺激する原因になっているのでしょう。

しかし、あまりにも自由奔放な行動ばかりしていると、男性側も嫌気がさしてしまい、離れて行ってしまう可能性があります。場合によっては、自分勝手な人だなと思われてしまうので注意してください。

3. 他の男性から言われたことをさりげなくアピールする

他の男性から褒められたり、アプローチされていたりした時に、さりげなくそのことをアピールできるのが独占欲を刺激する女性の特徴の1つです。会話の中でさらっとアピールすることによって、嫉妬心を掻き立てます。

好きな女性が、他の男性からも魅力的に感じられていることが気に入らないと思う方は多いのではないでしょうか? このような状況は、「誰かに取られる前に自分のものにしたい」と思わせる効果があります。

あくまでもさりげなくアピールすることが重要です。ここで、大袈裟にアピールしてしまうと、自慢のように聞こえてしまったり、品のない女性だと思われてしまったりします。アピールしていると感じないように、会話の流れでさらっと言いましょう。

4. 束縛を嫌う

活字離れって? 読書好き&カフェ好きが集まって、楽しく交流会♪【趣味コン・趣味活レポート】

束縛を嫌う女性の多くは、交友関係が広かったり、1人の時間や友達との時間を大切にしています。束縛をされたくないという相手の意思をなるべく尊重しようと思えば思うほど、独占したいという気持ちが膨らみます。

男性は自分の思い通りにいかない女性に魅力を感じ、心惹かれてしまうのです。恋愛において、追われる女性になることが重要です。

しかし、あまりにも塩対応だと相手の気持ちが離れてしまう可能性があります。相手の反応を見て、適度な距離感を保って接するのが効果的です。

5. 誰にも知られていない一面がある

普段から周囲に対してオープンな女性は、男性から「すでに手中にある」と思われている傾向にあります。そのため、普段何をしているのか、誰といるのかといったことが全く気になりません。

しかし、誰にも知られていない一面を見た場合、「自分だけが知っている」と思い、他の人に知られたくないという気持ちになります。

また、独占欲を刺激する女性は、普段から自分のことをそこまで話しません。男性は好きな女性の過去の恋愛について知りたいと思う方が多いのではないでしょうか?

1つ気になることができると、次第に相手のことが頭から離れなくなってしまいます。誰にも知られていない一面があると、「もっと知りたい」という気持ちが掻き立てられるのです。何でもかんでもオープンにすることは控えましょう。

6. おわりに

付き合う前に見極めたい! 仕事ができる男性の特徴5つ

今回は、独占欲を刺激する女性の特徴について解説しました。好きな男性から「自分だけのそばにいてほしい」思われて、嫌な気持ちになる女性はほとんどいないのではないでしょうか?

独占欲を刺激しているのは、それだけ魅力があるということなのです。手に入りそうで入らないモヤモヤした感情が、相手に抱く気持ちを膨らませています。

  • 「会う前に見極められたら……」マッチングアプリで出会った残念な人達
    恋活・恋愛

    アプリで成婚した筆者解説!男目線でモテる写真とは?

  • 【婚活漫画】アラサー街コン物語・第11話「グループシャッフル」
    恋活・恋愛

    【婚活漫画】アラサー街コン物語・第11話「グループシャッフル」

  • <男性向け>一人でもオススメの出会いの場をご紹介!
    恋活・恋愛

    モテる仕草とは? 合コンや恋活パーティーで男性がグッとくるポイント

  • 社会人の出会いがない原因と解決策。出会いの場をご紹介!
    恋活・恋愛

    「恋がしたい!」あなたへ。心を恋愛モードにするための方法

  • 合コンでの質問は? 初対面の男性の性格をサクッと読み解ける質問まとめ
    恋活・恋愛

    合コンでの質問は? 初対面の男性の性格をサクッと読み解ける質問まとめ