婚活&恋愛コラムiVERY

「恋がしたい!」あなたへ。心を恋愛モードにするための方法

恋活・恋愛

恋活・恋愛

「恋がしたい!」とは思うけど、周りにいい人がいなかったり、ずっと彼氏がいなくて恋愛の仕方を忘れてしまったり……いろいろな理由で恋ができない人は多いと思います。

そこで、恋がしたいあなたに向けて、どんなことをすれば恋愛モードになるかについて、おすすめの方法をご紹介しましょう。

1. まずは外見からチェンジ

恋がしたいのであれば、男性を引き寄せる見た目の魅力が必要です。

そこでまずは、外見を変えていくことから始めましょう。

体のラインがわかるアイテムを身に着ける

「恋がしたい!」あなたへ。心を恋愛モードにするための方法

最近のトレンドは「オーバーサイズ」ですが、ダボっとしたシルエットは男性受けがよくありません。

また、女性もゆるっとしたファッションに身を包まれていると、自身のボディラインを意識しなくなってしまいます。

そこで、少しでも女性らしいカーヴィーなラインを強調することのできるアイテムを身に着けるようにしましょう。

と言っても、なにも全身ボディコンでなくてもOK。ふんわりとしたロングスカートを履いたなら、トップスはコンパクトサイズのものを選ぶなど、ちょっとした心がけで大丈夫です。

メイクを丁寧にする

朝の支度の忙しさから、メイクをやっつけ仕事のようにパパっと済ませてしまっている人は多いと思います。

最近は時短メイクがトレンドでもあり、短い時間でメイクを仕上げるということは悪いことではありません。

しかし、短い時間の中でも、たとえばアイメイクには多めに時間をかけるとか、ベースづくりにこだわるなど、1つでも丁寧にメイクをするポイントを作りましょう。

メイクアップは、女性のテンションを高めてくれます。少しだけメイクを丁寧にすることを意識するだけで、あなたの中の「女」が呼び覚まされてくるでしょう。

2. 考え方を変える

自分が「女」であることを意識する

「恋がしたい!」あなたへ。心を恋愛モードにするための方法

恋愛から遠ざかっていると、男性を意識する機会が減り、自分でも気づかないうちにがさつになっていることがあります。

周りから「見られている」という意識がないと、所作は美しくなりません。脳を恋愛モードにするためには、男性からの目線を意識するようにするといいでしょう。

決して媚びたような態度になるのではなく、美しく見えるように指先にまで気を遣うとか、背筋を伸ばして姿勢をよくするなど、日常のちょっとした心がけがあなたを魅力的に見せてくれます。

毎日周りを意識して行動することで、あなたの心もいつしか恋愛モードに近づくでしょう。

恋愛映画やドラマを見る

恋愛映画やドラマは、目の前で実際に恋愛している様子が繰り広げられ、視覚的な刺激になります。

恋愛にご無沙汰で、どんな風に恋をすればいいかわからなかった人も、映画やドラマの中の恋愛模様を目の当たりにすれば「恋っていいな」と思うでしょう。

恋愛小説や漫画でもOK。恋愛シーンに触れることで、恋がしたいという気持ちが高まります。

時には思い切り気を抜いてみる

仕事などいつも「ちゃんとしなきゃ!」という思いが強い人こそ、なかなかオンオフモードの切り替えができません。

家に帰ってからも「明日は○○をしなきゃ」「資料を作らなきゃ」など、休まずにいつまでもオンモードのままという人はいませんか。

恋人がいれば、ぎゅっと抱きしめてもらったり、話を聞いてもらったりすることで完全オフモードになることができるのですが、独り身だとオンモードのまま次の日も仕事が始まり、心休まる暇がないでしょう。

恋愛モードになるためには、心の余裕が必要です。ですから、ときには思い切り気を抜いて、何もしない日をつくるといいでしょう。

自分の好きなものに囲まれ、自分のためだけに時間を使える贅沢を味わうことで心が元気になり、恋をする余裕も生まれてくるかもしれません。

3. 行動を起こして「恋愛モード」になる

恋愛モードになるための仕上げは、実際に行動を起こすことです。

どんなことをしたらいいかについてアドバイスしましょう。

男性に話しかけてみる

「恋がしたい!」あなたへ。心を恋愛モードにするための方法

職場の男性、知り合いなど、とにかく誰でもいいので、男性に自分から話しかけてみるようにしましょう。

女友達とばかりつるんでいるのではなく、時には気さくに話すことのできる男友達とお茶や食事に行くというのもいいかもしれません。

男性と接することに慣れておくことは、恋愛モードになるための第一歩。何度もいろいろな男性と接しているうちに、いつしか「恋がしたい」という気持ちに近づくでしょう。

婚活イベントに参加する

最近は、婚活パーティーなどのイベントに参加することが特別なことではなくなってきました。

特に合コンや街コンは、単なる飲み会のような感じでフランクに楽しめるものが多く、パソコンやスマホからワンクリックするだけですぐに参加することができます。

婚活イベントには、「恋人が欲しい」と意欲的な男性が集まります。普通の出会い方に比べ男性からのアプローチを受けることが多く、やり取りをするうちに自然と恋愛モードになるでしょう。

婚活イベントに参加するには、「街コンジャパン」などの婚活情報サイトを利用すると便利ですよ。

4. まとめ

恋がしたい女性は、自分から積極的に行動を起こすことが1番大切。そのために最もおすすめなのが、婚活イベントに参加することです。

男性も「恋がしたい!」と集まっている人ばかりなので、あなたも感化され、どんな方法よりも手っ取り早く恋愛モードになることができるでしょう。

気になるイベントを見つけたら、どんどん参加してみてくださいね。

  • アラサーだから恋愛は焦らない方がいい! 焦らない恋愛のポイントとは
    恋活・恋愛

    アラサーだから恋愛は焦らない方がいい! 焦らない恋愛のポイントとは

    schedule2019.07.27

  • 好きだけじゃ足りない! 特別な存在にステップアップするには?
    恋活・恋愛

    好きだけじゃ足りない! 特別な存在にステップアップするには?

    schedule2019.03.23

  • 【婚活ブログ】【漫画】ちゃんたまの街コン戦記・第八話「不毛な戦い」
    恋活・恋愛

    【街コン漫画】ちゃんたまの街コン戦記・第八話「不毛な戦い」

    schedule2017.03.26

  • 人気記事ランキング

    カテゴリ

    趣味コン・趣味活

    全国の婚活パーティー

    主要都市の婚活パーティー

    北海道・東北の婚活パーティー
    関東の婚活パーティー
    北陸・甲信越の婚活パーティー
    東海の婚活パーティー
    近畿の婚活パーティー
    中国・四国の婚活パーティー
    九州・沖縄の婚活パーティー