Powered by mavhicon japan
menu
seach

理想の彼氏の条件とは? 彼氏に求める理想14選!

理想の彼氏の条件とは? 彼氏に求める理想14選!

いい男 彼氏 恋愛したい 本音 男性向け

 せっかくならば、自分のことを一途に愛してくれる素敵な男性と幸せな恋をしたいものですよね。では、恋人選びで重視すべき男性の条件とはどのようなものなのでしょうか?

この記事では理想の彼氏の条件について解説しているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

1. 理想の彼氏の条件とは?

理想の彼氏の条件を聞かれたら、みなさんは何と答えますか?「理想の彼氏はやっぱり性格や相性が合う人」「 顔やお金は関係ない」と答える女性もいれば、「顔がよくてお金持ちじゃないと嫌」と言う女性もいますよね。

人によって理想の彼氏像はさまざまです。とは言え、一定の共通点を見て取ることは可能なのです。この記事では理想の彼氏の条件について徹底解説しているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

2. 彼氏に求める理想の性格4選

上目遣いで男はイチコロ! 男性がドキッとする瞬間6つやコツを紹介!

 女性のみなさんは、男性の何を重視すると思いますか?「ハンサムでお金持ちで社会的な地位がある人が理想」と思っていても、性格があまり良くない男性では、付き合っていても幸せに感じることはないですよね。

性格がよいことが、女性が男性に求める大前提だと言えるでしょう。ここからは、世の女性たちが彼氏に求める理想の性格について詳しくご紹介していきます。

彼氏に求める理想の性格1:優しい

 理想の彼氏に「優しさ」は欠かせない条件です。漫画などの世界では、ちょっと意地悪だったり病んでいたりするキャラクターに人気が集まりがちですが、これはあくまでも架空の世界のこと。

現実では、細やかな気配りができて、一緒にいて安心できる人が好まれるものです。小学生男子がやりがちな「好きな子にほど意地悪したくなる」は大人の女性には通用しないので、ご注意を。

彼氏に求める理想の性格2:思いやりがある

 誰だって好きな相手には好かれたいと思い、普段の自分よりも背伸びして見せようとします。つまり、盛っちゃうってことですね。でも、そんな背伸びは長続きしません。

盛った自分でやっと付き合える相手じゃなく、あくまで自然体でありのままの姿で一緒にいられる、安らげる。本当は、女性はそういう相手を求めているのです。特に意識せずとも、女性に思いやりをもって接してくれる男性こそ、理想の彼氏像だと言えるのではないでしょうか?

彼氏に求める理想の性格3:好きでいてくれる

日本の男性は恥ずかしがり屋さんが多いとかで、恋人や妻に愛を伝えるのが苦手だといいますよね。でも、それはとても損してます!

しっかり愛情を注ぎ、それを言葉にして伝えるだけで、彼女(妻)は幸せになれるし、それに比例して綺麗になっていくもの。加えて二人の関係も良くなるでしょう。女性は、いつだって自分のことを一途に好きでいてくれる男性を求めているのです。

彼氏に求める理想の性格4:男らしい

「優柔不断な男の人は苦手」「煮え切らない態度をとる男性は嫌だ」という女性も多いのではないでしょうか?裏を返せば、男らしい性格の男性は女性が描く理想の彼氏像に近いと言えるでしょう。

決して強引なわけではなく、必要な時に男らしさを発揮してくれる頼りがいのある男性は、女性にとてもモテるはず。困った時に助けてくれたり、スマートにリードしてくれる彼氏を夢見ている女性も多いでしょう。

彼氏に求める理想のルックス4選

うさぎ系男子が見せる脈ありサインとは?

「性格がよければそれでいい」「理想の彼氏の条件にルックスの良し悪しは関係ない」と言う女性もいますよね。口ではそうは言っていても、実際には無意識のうちにルックスで男性を恋愛対象としてアリかナシか判断していることも多いはず。

では、世の女性たちにとって理想的なルックスとはどのようなものなのでしょうか?ここからは、理想の彼氏の条件をルックスに焦点を当てて見ていきましょう。

彼氏に求める理想のルックス1:好みの顔

なんだかんだ言っても、「好みの顔」をしているということは理想の彼氏には欠かせないポイントになるようです。自分にとって好みの顔をしている男性に出会うと、一目惚れをすることも多いですよね。

とは言え、「顔は良ければなお良し!」という程度の女性が多いのも確か。実際につき合うとなると、「見た目はそこまで好みじゃなかったんだけどね」というケースも少なくありません。

彼氏に求める理想のルックス2:好みの体型

 一般的に女性に人気があるのは、ほどよく筋肉がついていながらスリムですらりとした体型です。とはいえスタイルは好みが大きく分かれる部分なので、中にはぽっちゃり男性が好きだったり、ムキムキが好きだったりという女性もいるでしょう。

基本的には、「女性よりも細いのでは?」と思われるガリガリ体型や、不健康そうなメタボ体型はあまり好まれませんね。

彼氏に求める理想のルックス3:清潔感がある

お付き合いするにあたり、顔の好みは必須条件ではないとお伝えしました。しかし、清潔感があることは理想の彼氏に欠かせない絶対条件です。

毎日お風呂に入るのは当然のこと。肌も髪の毛も服も綺麗で清潔に整えられており、白く輝く歯の男性は清潔感があって素敵ですよね。反対に、シワだらけでよれよれのシャツを着ていたり、無精髭や伸びた鼻毛を放置したり、口臭や体臭が気になる男性はすぐに女性から恋愛対象外にされてしまうでしょう。

彼氏に求める理想のルックス4:おしゃれなファッション

彼氏に求めるルックスの条件のひとつとして忘れてはならないのが、ほどよいおしゃれさがあるということです。

あまりにもスタイリッシュすぎても考えものですが、自分に似合う服の系統を熟知していて、ファッションを楽しんでいる男性はとても魅力的だと言えるでしょう。全く服に無頓着な男性よりも、ほどよくおしゃれな男性のほうを女性は好むものです。

3. 彼氏に求める日頃からの理想6選

 告白にベストなタイミングを知って恋愛成就!ベストなタイミング5つ

以上では、彼氏に求めるルックスや性格の条件について解説してきました。自分好みの清潔感のあるルックスをしていて、なおかつ性格がよい男性であれば無条件で理想の彼氏になるのかと言うと、それは少し違います。

一緒に日々を過ごす中で、違和感を覚えることがなく、相手のことを心から愛おしいと感じることができてこそ、理想の彼氏なのです。そこでここからは、彼氏に求める日頃からの理想についてチェックしていきましょう!

彼氏に求める日頃からの理想1:感謝や謝罪を惜しまない

「親しき中にも礼儀あり」ということわざがあるように、愛し合う恋人同士であっても、きちんと「ありがとう」「ごめんね」と言うことが大切ですよね。

恋人との関係性に甘えて、何かをしてもらった時にお礼も言わずに当たり前のように好意を受け取る男性は、理想の彼氏とは言えません。些細なことであっても、感謝や謝罪の言葉を伝えてくれる男性こそ、理想の彼氏なのです。

彼氏に求める日頃からの理想2:嘘をつかない

嘘をつかないというのも、彼氏に求める条件のひとつとして欠かせません。どんなにルックスがよくてお金持ちの男性であっても、恋人である自分にいつも嘘ばかりつくようならば、愛想をつかしてしまいますよね。

時には「嘘も方便」ですが、やましいことを隠すために嘘をつく男性はNGです。どんな時でも嘘をつかずに、正直でいてくれる彼氏を見つけたいものでしょう。

彼氏に求める日頃からの理想3:誠実

彼氏に求める条件のひとつとして、誠実であるということも挙げられるでしょう。そもそも、不誠実な男性を恋人にしたいと考える女性はいませんよね。不誠実な男性は恋人に平気で嘘をつきますし、罪悪感を覚えることなしに裏切ります。反対に、誠実な男性は恋人のことを一途に愛してくれますし、他の女性に脇目もふらずに大切にしてくれるでしょう。

彼氏に求める日頃からの理想4:頼りがいがある

姉御肌な女性であっても、時には「彼氏に守ってもらいたい」「頼れる男性によりかかりたい」と感じるはず。女性は、多かれ少なかれ頼りがいのある男性に弱い生き物です。

普段は自己主張をすることがあまりない控えめな性格の男性であっても、いざという時に頼りになると素敵ですよね。甲斐性のある男性に理想の彼氏像を見出す女性も多いのではないでしょうか?

彼氏に求める日頃からの理想5:スキンシップが多い

女性は誰しも、愛する男性に愛されたいと願っているものです。人前でキスやハグをされるのは恥ずかしくてやめてほしいと思っていても、他の人が誰もいない二人きりの空間ならば、思い切り彼氏とスキンシップをしたいと考えることでしょう。

つまり、スキンシップをきちんとしてくれることも理想の彼氏の条件として欠かせないのです。

彼氏に求める日頃からの理想6:将来を見据えている

責任感があり、衝動的に行動せずにきちんと将来のことを考えて責任ある行動をしている男性は彼氏として理想的ですよね。責任感がまったくない男性と付き合うと、「このまま彼と一緒にいて大丈夫なのだろうか?」と不安になってしまうもの。

ですが、将来を見据えている男性と付き合えば安心感がありますし、結婚についても真剣に考えてくれるので、女性としては嬉しいですよね。

4. 理想の彼氏の見つけ方

性格もルックスもよくて、あなたのことだけを一途に愛してくれる誠実な男性を見つけることができれば他に言うことはありませんよね。では、どうすればこうした理想の彼氏を見つけることができるのでしょうか?

大切なのは、受け身でいないということです。「待っていれば白馬に乗った王子様が迎えに来てくれる」と考えていてはダメ。自分から積極的に行動して交友関係を広げ、出会いのチャンスを増やしていけば、理想の彼氏を見つけられる確率も高まるはずです。

理想の彼氏に出会って素敵な恋愛をしよう!

今回は理想の彼氏の条件について特集してきましたが、いかがでしたでしょうか?すべてがパーフェクトな男性と付き合うのは、とても難しいことです。

ですが、諦める必要はありません。男性を見る目を養うこと、そして理想の男性に出会った時にその男性に選んでもらえるような素敵な女性になることの2点を意識して日々の生活を送りましょう。

  • 恋愛の仕方が分からない人へ→あなたが望んでいるのは恋or彼氏?
    恋活・恋愛

    恋愛の仕方が分からない人へ→あなたが望んでいるのは恋or彼氏?

    schedule2018.03.22

  • 若者が集う街・表参道! 合コンにぴったりなお店もたくさんある!
    恋活・恋愛

    若者が集う街・表参道! 合コンにぴったりなお店もたくさんある!

    schedule2019.04.28

  • 恋活パーティーで会った男性と初デートしたら割り勘に……これって脈なし!?
    恋活・恋愛

    恋活パーティーで会った男性と初デートしたら割り勘に……これって脈なし!?

    schedule2018.08.05