Powered by mavhicon japan
menu
seach

気になる彼に試してみて♡男性がドキっとする言葉6選

気になる彼に試してみて♡男性がドキっとする言葉6選

公開:

#心理 #男心 #胸キュン

気になる男性を振り向かせたい、ちょっぴりマンネリ気味の彼をキュンとさせたい! 女性が男性をドキドキさせたい理由はさまざまです。

今回は、そんなときに活用してほしい「男性が女性に言われてドキッとする言葉」を紹介します。普段の会話の中になにげなく取り入れて、お目当ての彼をドキッとさせちゃいましょう!

1. やっぱり鉄板の「かっこいい」

まずはド定番であり鉄板の「かっこいい」を一番にご紹介しておきます。見た目でも良いですし、言動でも、なんなら生き様でも(!)良いです。

とにかく彼の何かしらに対して、さらっとにっこり「かっこいいね!」と伝えてみましょう。女性からこれを言われて、心が動かない男性はそうそういないはずです。

「かっこいい」はシンプルで効果が高く、かつ発言しやすいのが特徴です。そこまで親密な間柄でなくても、「今日の服装、かっこいいね」なんて感じでさらっと言いやすいですよね。

そのひと言で一気に意識させちゃうことだってできます。とても便利な「かっこいい」、ぜひ使ってみてください。

2. 優越感を刺激する「初めて」

「こんなに好きになれる人、あなたが初めて」

「初めて」はこんな感じで使います。逆の立場になってみて、彼氏からこんな風に言われたらドキッとすると思いませんか? それは男性も同じです。

別バージョンとして、「一緒にいてこんなに落ち着くのはあなたが初めて」「一緒にいてこんなに楽しい気持ちになれるのはあなたが初めて」などもあります。

「初めて」や「一番」という言葉には、人の優越感を刺激する力があります。言われて気持ちが良い言葉なんですね。

また、一般的に男性は女性に比べて競争を好む傾向にあるため、「初めて」「一番」という勝利を連想させる言葉が好きです。競争好きの男性に対しては、とくにドキッとさせる効果が高いかも!

3. 自尊心をくすぐる「すごい!」

「かっこいい」同様に非常にシンプルですが、意外とドキッと効果が高いのが「すごい」です。

とはいえ、単に「すごいすごーい」と連発しているだけでは嘘っぽく聞こえるので、何がどうすごいのか、きちんと理由付けしてあげることでより納得感が増します。

例えば「私はこの仕事を終わらせるのにこれだけの時間がかかったのに、あなたはたった1時間で終わらせたんだね、本当にすごい!」

こんな感じならどうでしょうか。これだと、女性が本当に男性に対して「すごい」と感じているのが伝わりますよね。

ちゃんと褒められているのがわかるので、男性側としても素直に喜べます。それと同時に、きちんと評価してくれた相手に対して好意を抱くでしょう。

4. 特別感をアピールする「あなただけ」

モテる女性がしている話し方5つ♡ 話が苦手でもOKな理由とは

特別扱いって、されると嬉しいですよね。それが異性からであれば、ドキドキ感も増すというもの。

「こんなこと頼めるの、あなただけなんだけど……」

「あなたに渡したチョコだけみんなと少し違うんだけど、内緒だよ?」

女性にこっそりこんなことを言われたら、ぐっときちゃうこと間違いなし!

「かっこいい」「すごい」と違ってやや発言のハードルが高い分、特別感もマシマシ、ドキッとさせちゃう度もマシマシです。

例文に使った「内緒だよ」とのあわせ技もおすすめ。ふたりだけの秘密を連想させる言葉にはより特別感がありますから、ぐぐっとお互いの距離を縮めてくれるでしょう。

5. ちゃんと見てます「いつもと違うみたいだけど……」

「今日いつもより元気ないみたいだけど、大丈夫?」

なにげない言葉のように思えますが、「いつもと違うね」というところがポイント。「あ、この人はいつも自分のことをよく見てくれているんだな」と思わせることで、ドキッとを狙います。

これは、そこまで親密でない関係性のときこそ高い効果を発揮する言葉です。

普段から仲の良い間柄であれば「いつも」をよく知っているので、それほど意外な言葉ではありませんが、そうでない場合は「えっ、なんでそんなことを知ってるの?」という意外性がプラスされますよね。

意外性、ギャップ…… こういったものは恋愛において美味しいスパイスです。これがきっかけで、一気に意識をこちらに向けさせることだってできますよ。

6. 承認欲求を満たす「頑張ってるよね」

人は誰しも、「認めてほしい」「承認してほしい」欲求を抱えています。なかなか弱音を吐けない男性はなおさら、と言っても良いかもしれませんね。

そんな男性のナイーブな心のスキをつく言葉をかけてあげられると、ドキッとさせることができるはず。

「いつもみんなのために頑張ってくれてるよね、知ってるよ」

「こっそり隠れて努力してるの、すごいと思う」

などなど……別に誰かに褒めてもらうために頑張ってるわけじゃない!でも、褒めてもらえればそりゃあ嬉しい! というのが人のサガというもの。

頑張り屋さんの彼の心にそっと寄り添う言葉で、ドキッとさせちゃいましょう。

7. 言葉とセットで使えばより効果的! ボディランゲージ

デートで沈黙を寄せつけない会話術の6つと会話で注意すべき点とは?

ここまでさまざまな「男性が女性にドキッとする言葉」を紹介してきました。最後にひとつ、あわせ技でご紹介したいのがボディランゲージです。

「目は口ほどにものを言う」という言葉があるように、相手に気持ちを伝えるのには言葉以外にも手段があります。

逆を返せば、どんな言葉を口にしようと視線や身振り手振り(ボディランゲージ)が伴っていなければ、それは嘘っぽく聞こえてしまう、とも言えますね。

真摯な気持ちを伝えたいのならしっかりと相手の目を見る、笑顔を向ける、時にはそっと触れてみるなど。体全体であなたの思いを伝えてみてください。

きっと気になる彼に届くはずですよ♪

  • 付き合うまでに時間をかける男性の心理とは?
    恋活・恋愛

    付き合うまでに時間をかける男性の心理とは?

  • <男性向け>女性が嬉しい褒め言葉をご紹介! どんな言葉をかけたら女性は喜ぶの?
    恋活・恋愛

    女性が嬉しい褒め言葉をご紹介! どんな言葉をかけたら女性は喜ぶの?

  • 【恋愛相談】オンラインイベントで知り合った女性とどう連絡を続けたらいい?(27歳/男性)
    恋活・恋愛

    恋愛対象外の男性からのお誘いを上手に断るコツ5つ

  • 恋活・恋愛

    年末年始に観たい! ネットフリックスのおすすめ恋愛作品6つ

  • スピード婚の実態とは? 結婚の決め手や気になる離婚率も!
    恋活・恋愛

    【愛されたいあなたへ】愛されるってこういうこと!