Powered by mavhicon japan
menu
seach

めんどくさい…男性が一緒にいると疲れる女性の特徴4つ

めんどくさい…男性が一緒にいると疲れる女性の特徴4つ

公開:

#いい女 #モテ #恋愛 #男心

女性の中には、男性から「○○ちゃんと一緒にいると疲れるんだよね」と思われている人もいます。そのように思われてしまうと、恋愛対象としてみてもらえなくなってしまうので要注意です。

今回は、男性が一緒にいて疲れると感じる女性の特徴や「一緒にいると疲れる」女性から変わるための方法について解説していきます。

1. 男性がめんどくさい、疲れると感じる女性にはこんな共通点が……!

まずは、一緒にいて疲れると感じる女性にある共通点からみていくことにしましょう!

自己中心的な性格

自己中心的な女性は、自分の話しかしなかったり、自分がしたいことを優先したりします。

「△△くんは私のことを好きだと思ってくれるなら、私がやりたいことをしても良いよね?」といった思いが全面的に出ていると、男性は付かれるようになってしまいます。

たまにはわがままを言っても可愛いなと思ってもらえるかもしれませんが、それが毎回となるとうんざりしてしまうもの……。好きな彼のこともしっかりと考えてあげるようにしましょうね!

ネガティブな発言の方が多い

ネガティブな発言を全くしないという人はいません。しかし、そのような発言ばかりだと一緒にいる男性が疲れるようになってしまうので気を付けるようにしましょう。

いつも頑張っている女性が弱音を吐く姿なら、「話を聞いてあげなくちゃ!」と思ってもらえる可能性が高まります。

しかし常日頃からネガティブな発言ばかりだと、「またか……」と思われるようになり、だんだんと聞き流されるようになってしまいます。

そこから「どうして私の話を聞いてくれないの? もう私のことは嫌いになった?」といったような負のループに陥ってしまうことも考えられるので、ネガティブな発言ばかりしないようにしましょう。

激しく束縛する

激しく束縛する女性と一緒にいる場合も、疲れてしまう男性が多いです。交際中の男性に対して行動を制限したり、どこで何をしているか細かく聞いたりすると、うんざりしてしまいます。

また、信用されていないと感じるようにもなってしまうので、激しく束縛するのはNG行動だと言えるでしょう。

好きな男性がどこで何をしているか気になってしまう気持ちも分かりますが、相手のことを信じなければ長続きしなくなってしまいます。そのため、お互いに信頼し合い、束縛をしない関係を築けるのが理想的ですね。

感情の起伏が激しい

感情の起伏が激しい女性といることで疲れる男性もいます。なぜかというと、女性の機嫌取りに集中しなければいけなくなってしまうからです。

そして、最終的に付き合いきれなくなってしまい、好きと言う感情もなくなってしまうことがあります。それでは2人の関係が改善することはないので、ただ怒ったり、泣いたりするのではなく、きちんと気持ちを伝えることが大切です!

2. 「一緒にいると疲れる」女性から変わるためには?

忘れなくちゃとプレッシャーをかけない

好きな男性と交際をスタートできたのであれば、疲れる女性だと思われることはさけたいですよね? そこで続いては、「一緒にいると疲れる」女性から変わるための方法について解説していきます。

趣味を持つ

趣味を持つことで、恋愛一辺倒にならずに済むため、彼氏に執着しにくくなります。趣味を持っていれば、意識を他に向けることができます。そのため、束縛をせずに済むようになると考えられるでしょう。

あなたが興味を持てることなら何でも問題ありません。映画鑑賞や海外のドラマ鑑賞、写真撮影、クラフトバンド、アレンジメントフラワー、スポーツなど興味があることを少しずつスタートしてみては?

肯定的に物事を捉えられるようにする

ネガティブな発言ばかりだと男性が疲れる原因になってしまう可能性があるので、肯定的に物事を捉えられるようにすることも重要なポイントになります。

会話をする際に、「どうせできない」とか「でもダメだった場合は……」といったような言葉を使わないようにしてみてください。

また、こうした方が楽しいと感じる選択肢を選ぶことも、肯定的に考えられるようにするためには重要です。最初は難しいと感じるかもしれませんが、慣れていけばそれが当たり前になっていきますよ!

そして、好きな彼と一緒に過ごせるようにもなるので、意識を変えることはメリットが大きいと言えます。

自信を持つ

自分に自信を持っていない女性は、一緒にいる男性に全て任せきりになってしまう傾向があります。それが良いと感じる男性もいますが、中には疲れる男性もいるので任せきりにしない方が良いと言えるでしょう。

「意見を言っても受け入れてもらえなかったら困る」と思うかもしれませんが、それが男性にとって負担になってしまうこともあります。

それでは本末転倒なので、自分に自信を持つようにしてください。そして、自分のやりたいことなどをはっきりと伝えるようにしましょう。

3. おわりに

もう尽くさない! 尽くされる女性の4つの特徴♡

男性が疲れると感じやすい女性の特徴や対処法についてご紹介しました。今回紹介したポイントを押さえておくこと、一緒にいて楽しいと感じてもらえるような女性に変われるはずです。

最初は難しいかもしれませんが、少しずつ意識改革をしていきましょう!

  • 【婚活漫画】レンには恋がわからぬ・第3話「申し込む」
    恋活・恋愛

    【婚活漫画】レンには恋がわからぬ・第3話「申し込む」

  • 【男性編】女子にデートを断られた! 諦められないときの対処法
    恋活・恋愛

    【男性編】女子にデートを断られた! 諦められないときの対処法

  • 【婚活漫画】アラサー街コン物語・第7話「いざ遊園地へ」
    恋活・恋愛

    【婚活漫画】アラサー街コン物語・第7話「いざ遊園地へ」

  • 恋活・恋愛

    「相席屋オンライン」の利用方法やメリット・デメリット

  • 合コンでの質問は? 初対面の男性の性格をサクッと読み解ける質問まとめ
    恋活・恋愛

    合コンでの質問は? 初対面の男性の性格をサクッと読み解ける質問まとめ