婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

診断! 彼氏欲しいと思っている人へ、直近で恋人ができるのか!? 彼氏ができやすくなるための心得

診断! 彼氏欲しいと思っている人へ、直近で恋人ができるのか!? 彼氏ができやすくなるための心得

公開:

# テクニック # モテ # 心理 # 恋愛したい # 男心

「彼氏欲しいのに何でできないのかなぁ」と悩んでいる人はいませんか?

それはもしかすると、あなたに何かが欠けているからかもしれません。

彼氏が欲しいと思っている人へ「なぜ彼氏ができないか」を診断し、彼氏ができやすくなるためのポイントを伝授します。

1. 彼氏ができるかどうか診断スタート!

ここからはさっそく、あなたに近々彼氏ができるかどうかを診断していきましょう。

あなたの直近や現在の気持ちに1番近いものを選んでくださいね。

当てはまるものにチェックを入れよう

①周りに面食いだといわれる。もしくは、面食いを自覚している

②芸能人やアーティストの追っかけに夢中

③「すごい仕事できるね」とよく言われる

④日常が職場と家の往復だけになっている

⑤一人で行動するのが苦手で、いつも女友達と一緒にいる

 

以上! さて、あなたはいくつ当てはまりましたか?

2. 回答をチェック!

診断! 彼氏欲しいと思っている人へ、直近で恋人ができるのか!? 彼氏ができやすくなるための心得

実は、チェックリストに挙げた項目は、すべて「彼氏欲しい」と嘆く女性に当てはまるものばかり。

全5問中、当てはまった数が1~2問までであればセーフラインです。数が少ないほど、彼氏ができやすいということ。

つまり、チェック項目が多ければ多いほど、彼氏ができにくい状況であるということです。

3. チェックリストを詳しく解説

「面食いの人」は理想が高め

では、チェックリストに挙げた項目を詳しく解説していきましょう。

面食いだと自覚している人は、理想が高くなりすぎている可能性があります。

せっかくあなたに好意を抱く男性が近寄ってきていても、自分の理想とぴったりでなければ、プイっとそっぽを向いてしまっているかもしれません。

「追っかけをしている人」とは現実を見ていないのかも

芸能人やアイドルの追っかけをしている女性は、とても多くいますよね。

何かに夢中になることはとても素晴らしいことですが、没頭しすぎるあまり、彼氏ほしいと思っていても実行に移さない人も。

男性アイドルの追っかけをしている女性の中には、アイドルとの疑似恋愛を楽しんでいる人もいます。

疑似恋愛をすることで、恋愛をしたいという欲求が満たされてしまい、「追っかけ」という夢の世界に浸ったまま抜けられない人は、とても多いのです。

「仕事のできすぎる女性」はモテない

診断! 彼氏欲しいと思っている人へ、直近で恋人ができるのか!? 彼氏ができやすくなるための心得

片手に資料、もう片方の手に電話を持ちながら、パソコン画面を眺めて動画をチェックというような、何事も器用にこなすことのできる人は、職場で尊敬されますよね。

大きな仕事も、スムーズに、そつなくこなすことができる人は、会社でも一目置かれる存在でしょう。

しかし、あまりに女性がしっかりしすぎていると、多くの男性は「僕で釣り合うのだろうか」としり込みしてしまいます。

非の打ちどころのないようなしっかり者の女性は、高嶺の花に思われがちなので、男性からは不人気。

なかなか彼氏ができないと嘆く人が多いのです。

「職場と家の往復」ばかりの人は出会いがない

日常が職場と家の往復だけになっているという人は、出会いのチャンスをつかむことがなかなかできません。

通勤では、同じ時間帯に電車に乗り合わせるメンバーはだいたい固定。

職場に行けばいつもと同じ顔ぶれの中で黙々と仕事をするとなると、心ときめく男性と出会うのは難しいですよね。

あまりに平日が忙しいと、土日は出掛けずに自宅にこもってしまうことも多いでしょう。

するとますます、出会いから遠のいてしまいます。

「いつも女友達といる人」は男性が話しかけにくい

いつ見ても女友達とつるんで行動をしている女性は、男性にとって話しかけにくい存在。

いつも隣に女友達がいれば気になる女性に気楽に声をかけることなどできず、仮に話しかけることができたとしても男性の脳裏には「後から女同士で噂されないだろうか」など、余計な心配がよぎってしまうそうです。

4. 彼氏ができやすくなるためには?

ほんの少しの隙をつくること

診断! 彼氏欲しいと思っている人へ、直近で恋人ができるのか!? 彼氏ができやすくなるための心得

男性は、女性のほんの少しの隙に入り込むことができると、そこから一気に近づいてきます。

「近づきがたい」とか「とっつきにくい」という印象を持たれると、いくら顔が美人でスタイルがよくても、モテることはありません。

たとえば、仕事はしっかりしてもプライベートは一気に力を抜いてだらしなくなるとか、たまには一人で行動する時を作るなど、男性の入り込みやすい「隙」を自ら作りましょう。

オープンであることも大切。

はじめからべらべらとプライベートなことをしゃべることはありませんが、会話の中で、いつもは言わない本音を話したりすると、男性はぐっと距離が近くなったように感じてくれます。

笑顔が第一

ムスッとした顔や無表情であるよりも、微笑むような笑顔や思い切り声をあげて笑うようなクシャっとした顔の方が魅力的ですよね。

人の第一印象は、顔と表情で大部分が決まります。

「顔」というと、女性はメイクばかりを気にしがちですが、男性はそれよりも表情に注目をするので、いい印象を与えることができる笑顔はとっても重要。

近寄りやすさや親近感を与えることができ、男性から歩み寄ってきてくれるでしょう。

5. まとめ

彼氏欲しいと嘆いている女性は、「隙」を作ることに欠けているのかもしれません。

表情や行動が無意識に男性を遠ざけてしまっている可能性があるので、誰もが近づいてきやすいように笑顔や振る舞いに余裕を見せられるようにしましょう。

ご紹介した内容を参考に、誰もが近寄りやすい雰囲気でいることを心がけ、素敵な彼氏を見つけてくださいね。

  • 友達止まりは嫌!好きな人に意識させる方法8つ
    恋活・恋愛

    デートに誘われやすい女性の特徴5つ

  • 告白して「考えさせて」と返事をする理由は?対処法もあわせて紹介!
    恋活・恋愛

    告白して「考えさせて」と返事をする理由は? 対処法もあわせて紹介!

  • ギャップがたまらない…地味な女性の魅力3つ
    恋活・恋愛

    ギャップがたまらない…地味な女性の魅力3つ

  • 数秘術が導く、運命の人との出会いがある時期と場所
    恋活・恋愛

    ジムは出会いと運動不足解消が一度に叶う場所だった!?

  • <男性向け>お世辞が上手い男性はモテる? 女子が喜ぶポイントとは
    恋活・恋愛

    彼女が欲しいと思わない男性の心理と効果的なアプローチ方法