Powered by mavhicon japan
menu
seach

男性が本気で好きな人に見せる態度5つ

男性が本気で好きな人に見せる態度5つ

公開:

#本音 #男心 #見極め

男性と女の子とでは、好きな人に対する態度のとり方が異なるということをご存じでしょうか? 女の子は感情や態度をあまり出さない傾向があり、逆に男性は相手にバレバレな感情の出し方や態度をとる傾向があります。

今回は、感情や態度が相手に伝わりやすい男性の、本命とそうではない人への態度のとり方の違いをご紹介します。

1. 会う時間やタイミング

デートで沈黙を寄せつけない会話術の6つと会話で注意すべき点とは?

時間の使い方によって、本命なのかどうかを見極めることができます。男性が自分の時間を削り、女性に対し惜しむことなく時間を使っているのであれば、その女の子は男性にとって本命の相手です。

誰しも自分の時間というものは非常に重要であり、どうでもいいと思っている相手には時間を割くことはできません。時間を使うということは、会ったり、連絡を取ったりするということです。

男性側がどれだけ忙しくても「会いたい」と言われる女の子は、本命だと思われている可能性が高いです。わざわざ時間を作ってでも会いに来るという行動は脈アリですよ。

また、本命の女の子と会う時は、土日や仕事がない休日などの1日中遊べる日に会う傾向があります。一方で、本命ではない女の子に対しては、暇な日や予定がない日に少しだけ会うといった態度をとります。

例えば、もともとあった予定が急遽キャンセルになり、暇つぶしのために女の子と会う約束をしているのであれば、その女性は本命ではありません。

さらに、本命の女の子とは違い、男性は時間を割いてくれないので、1日中会えるという日はほとんどないようです。結果的には、男性は本命の女の子に対して自己犠牲を払ってでも会う時間を作るということになります。

2. 連絡頻度で分かる

連絡頻度を見ると、その女の子に対して本気なのか本気ではないのかが分かりますよ。男性は物事を非常にシンプルに考えるので、好きな相手には頻繁に連絡し、興味のない相手には都合の良い連絡しかしません。

連絡頻度はもちろん、メッセージの内容も異なってくるので、本命かどうか見極めるのが簡単です。

好きな女の子であれば男性は、なるべく毎日連絡を取り合おうとするので、他愛もない日常会話をします。

しかし、興味のない相手に対しては「次いつ空いてる?」や「○日会おう」という都合の良い連絡を週に1回程度しかしてきません。

基本的には、男性は興味のない女の子に対し、要件のみの素っ気ない内容のメッセージを送っているようです。

自分が本命かどうか知るためには、男性からの連絡頻度に注目してみましょう。

3. 自分のことを紹介してくれる

男性側の家族や友人に紹介してくれる場合は本命だと思われているかもしれません。

家族や友人などの親しい間柄の人に紹介するということは、その女の子を大切しており、「結婚」を意識している可能性があります。女の子のことを大切に思っていれば思っているほど、周囲に自慢したがりますよ。

本命ではなかったり、興味がなかったりすると家族への紹介はもちろん、友人にもしてくれません。男性側が女の子の存在を隠しているような感じがするのであれば、残念ながら本命ではありません。

4. 女の子の変化にすぐ気づく

男性は、好きな相手や気になる相手を日頃からよく観察しています。たとえ少しの変化だったとしても本命の相手なので、メイクや髪型、ネイルなどの変化にすぐ気づくことができます。

変化の内容が些細なことであればあるほど、普段から見てくれている証拠ですよ。「少し太った?」など女の子が嫌う質問も、実は日頃から男性が見てくれていると分かるポイントです。

一方で、本命ではない女の子には興味がないので、基本的に変化に気づくことはありません。本命の女の子のように日頃から目で追うようなことはないので、、

些細な変化はもちろん、普段見てれば分かるであろう変化にも気づくことはないようです。

5. プレゼントやイベント

社会人の彼氏にクリスマスは何を贈る? 5つのおすすめプレゼントをご紹介!

誕生日やクリスマスなど特別なイベントがある日は、好きな人と過ごしたいと思う方は少なくありません。

このような特別なイベントは年に一回しかないため、思い出に残りやすく、誰とどのように過ごそうか悩むということがありますよね。

せっかくの大きなイベントであれば、想いを寄せている本命の女の子と過ごしたいと思うのが自然です。本命ではない女の子に、特別な日の時間を割くことは滅多にありません。

また、誕生日やクリスマスなどのイベントで、プレゼントを渡しているかどうかで見極めることができます。

本命の女の子に対しては、プレゼントを選定する時間や費用など、時間もお金も惜しむことなく使うので、ブランドのアクセサリーやバッグといった高価なものをプレゼントする男性が多いです。

一方で、興味のない女性に対しては、時間もお金も使いたくないので、プレゼントを渡すことはありません。

6. おわりに

今回ご紹介したのは、世の男性の一般的な態度のとり方の違いについてです。

しかし、性格は人それぞれ異なるので、男性がどのようなタイプなのか分かれば、女の子側もどのように接すればいいか分かりますよね。上記を参考に好きな男性の本音を探ってみてください。

  • <男性向け>サバサバ女子の落とし方はこの3つだけ! 特徴や脈ありサインも
    恋活・恋愛

    サバサバ女子の落とし方はこの3つだけ! 特徴や脈ありサインも

  • 恋活・恋愛

    【赤い糸を見逃すな】運命の人をスルーしてしまわないために気を付けること

  • 恋活・恋愛

    「うわぁ……」男性がドン引きする女性の特徴7つ

  • 選ぶだけで見抜ける自分の本性! 本当の性格が分かる5つの心理テスト
    恋活・恋愛

    あなたは当てはまる?男女ウケがいい女の子の特徴3つ

  • 合コンに参加する目的は? 本当に交際まで発展できるの?
    恋活・恋愛

    合コンに参加する目的は? 本当に交際まで発展できるの?