婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

意外とチャンスはある? 男性との出会いを増やす方法8つ

意外とチャンスはある? 男性との出会いを増やす方法8つ

公開:

# テクニック # 一目惚れ # 出会い # 恋愛したい # 恋活パーティー

なかなか恋人ができないなら、自分磨きも大切だけれど男性との出会いを増やす方法を考えてみたほうが良いかもしれません。

「今の状況では無理」と思っても、実は探せば出会いを増やす方法はいろいろあります。

今年こそ素敵な恋を掴むため、積極的に出会いを増やしていきましょう!

1. 婚活パーティに参加する

職場にいい男なし、紹介してくれそうな友達もいないなら、婚活パーティへの参加がおすすめです。

会員登録をして参加費を支払うだけで気軽に参加できるし、日常生活では決して出会うことのない男性ともどんどん知り合いになれるので、「出会いがない」なんて悩んでいたのが嘘のよう。

合コンや友達の紹介と違って自分の好みや趣味などで条件を検索できるから、より理想に近い男性に出会いやすくなるというメリットもあります。

2. 行動範囲を広げる

出会いを増やしたいなら、今までと同じ生活スタイルを続けていては難しいです。

職場と自宅の往復をやめ、仕事の帰りに感じの良いバーに寄ってみたり、習い事を始めたりしてみませんか。

いつもと違うことをするだけで、出会える男性の数はぐんと増えます!

ただし、無理をすると続かないし、そこで出会った男性とは相性が合わない可能性もあるので、自分が楽しく心地よくいられる場所に足を運ぶのがコツです。

3. SNSを始める

twitterやnoteなどのSNSを活用し、自分が夢中になっているものや感じていることなどについて発信してみましょう。

利用者の多いSNSならそれだけ自分のアカウントが大勢の目に触れやすいので、「フィーリングが合いそう」と判断した男性からなんらかのアプローチが来ることもあります。

いきなり恋人という関係にはなれなくても、好きなアーティストや趣味などについてやり取りしているうちに、気軽な友達関係にはなれるかも。

実際、SNSで知り合って少しずつ距離を詰め、結婚に至ったカップルは意外と多いですよ。

4. マッチングアプリを利用する

マッチングアプリは、婚活パーティに行く勇気が出なかったり、行動範囲を広げようにも忙しくてなかなか時間がとれなかったりする人も、手軽に利用できるサービスです。

会員登録をする時に身分証明書の提示をするので男性会員の身元がはっきりしているし、トラブルがあればスタッフが速やかに解決してくれるので安心。

プロフィール画像をにこやかな笑顔の写真にしたり、恋愛に積極的で返信も早いということをプロフィールに入れたりすると、アプローチしてくる男性の数が増えますよ!

5. 「恋人募集中」と公言しておく

今時の日本には気になる女の子がいてもなかなか声をかけることのできない「草食男子」が増えているので、恋人募集中とはっきり公言しておかなくては、知らない間にチャンスを逃してしまっているかもしれません。

また、職場の同僚や友達にさりげなく知らせておけば男性を紹介してくれるかもしれないので、言っておかなきゃ損ってものです。

男性に「彼氏いるの?」と聞かれた時も、かっこつけて「さぁ、どうかしら?」なんて言わず、正直に「今フリーだから、かっこいい彼氏が欲しいんです」と答えてしまったほうが得ですよ!

6. 異業種交流会に参加する

仕事が好き、もっと自分を高めたいとお考えの方なら、様々な分野からビジネスマンが集まってくる「異業種交流会」への参加もおすすめです。

相手も同じように仕事に熱意を持つ男性だから話が合うし、うまくいけば「今度二人で勉強しませんか」なんてことになるかも。

お互いに友達を誘って、合コンをセッティングするなんていうのもいいですね。

ただし、中には架空の投資話を持ちかけるような詐欺師もいるので、いいムードになっても慎重に相手の人となりを見極めてから次の行動に移すようにしましょう。

7. 転職をする

もし今の職場に男性が少ししかいない、もしくは好きになれそうな人が一人もいないという状況なら、思いきって転職をするのも1つの方法です。

なんせ職場は1日の大半を過ごす重要な場所。

よほど条件の良い職場ならまだしも、給料も待遇もいまいちパッとしないというなら、目的の転職先に合った資格を身に付けるなどの努力をして、さっさと見切りをつけたほうが得策です。

職場恋愛で結婚する可能性を考えて、結婚後も夫婦仲良くやっていけそうな条件の職場を探すと良いですよ。

8. 飲み会や同窓会には積極的に参加する

今まで飲み会や同窓会が苦手で断り続けていた人は、おしゃれをして出かけてみてはいかがでしょうか。

お酒が入ることで人と人との間の垣根が取り払われやすくなるし、同窓会では綺麗になったあなたにドキッとする元同級生がいるかも。

また、存在をアピールしておくだけで合コンや別の飲み会に誘われるチャンスも増えるので、こうした機会はどんどん活用すべきです。

時間があれば、幹事を引き受けてみるのもおすすめ!

男性側の幹事と協力して進めていくうちに、連帯感ができてそれが恋愛に発展することも十分に考えられます。

9. おわりに

男性との出会いを増やす方法は、意外とたくさんあるものです。

勇気を出して一歩踏み出せばチャンスもどんどん増えるので、ぜひできることから始めてみてください。

1年後には、あなたの隣で素敵な男性が微笑んでいるかもしれませんよ!

  • デートでの割り勘は当たり前? 奢らない男性の6つ心理やスマートな奢られ方
    恋活・恋愛

    脈ありなの?「可愛い」と褒める男性心理とは

  • <男性向け>モテるのに彼氏いない子はなぜ? 女性側の心理とは
    恋活・恋愛

    【トイアンナ】「モテる」気が強い女性と、「孤立する」気が強い女性の違いは〇〇にあった!

  • 恋活・恋愛

    【トイアンナ】withコロナでこう変わる?本命女性への口説き文句

  • <タウン>ハムスターカフェとは? 店舗の紹介と楽しみ方
    恋活・恋愛

    相席カフェってどんなところ? システムや男性の客層をご紹介!

  • 女の子が恋に落ちる5つの瞬間♡ 落ちたらもう逃れられない……!?
    恋活・恋愛

    女の子が恋に落ちる5つの瞬間♡ 1つはビビビ♡ の代表『一目惚れ』その他は!?