婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

一人勝ち!? 男子にウケる合コン必勝メイク

一人勝ち!? 男子にウケる合コン必勝メイク

公開:

# いい女 # テクニック # モテ # 恋愛

男子に『この子、メイクとスッピンだいぶ違いそう…』と思われる子もいれば、『この子、ナチュラルメイクで可愛いな~。きっとスッピンも変わらないんだろうな』と思われる子もいますよね。 


メイク一つで男子からの印象はだいぶ違ってきます。せっかく合コンに参加したのなら、男子にモテたいですよね?


合コンで男子にモテたいのなら、自己満足のメイクではなく男子ウケのメイクをしましょう!
 

ベースメイクは超重要!



「化粧ノリが悪い…」「毛穴が目立ってイヤだ…」とメイクの悩みが多いと、男子に顔を見られるのって恥ずかしいですよね…。


でも、化粧ノリが悪い、毛穴が目立って…って悩んでいる子の多くは、肌のコンディションを整えることをおざなりにしていませんか?


まず、メイク前に顔の角質除去(←市販のピーリングジェルで十分)をしましょう。ピーリングする、しないで化粧ノリがだいぶ変わります。


そのあと顔のマッサージで血行を良くし、フェイスマスクでしっかり保湿! マスク後は、化粧水・乳液等をしっかり顔に叩き込んでください。


その後、化粧下地を顔全体に。ちゃんと角質をとって保湿をし、化粧下地を塗れば、化粧崩れはしにくくなりますよ。


しっかり下地が塗れたなら、リキッドファンデーションを叩き込むように塗って、コンシーラーでしみ・そばかす隠し、


最後にルースパウダーをふんわり顔にはたけば透明感のあるモテ肌の完成です。
 

パンダ目NG!
アイメイクはナチュラルに

マスクメイクのコツとおすすめのメイク動画3選

女子にとって「目力」は大事。でもアイメイクのやりすぎ注意です。闇雲に目を大きくしようとメイクすれば、パンダのような不自然な目になってしまいます…。


ポイントだけ抑えてナチュラルに仕上げましょう。

★カラコンで瞳を大きく

瞳が大きいだけで目元美人になれます。瞳を大きく見せるリファインのカラコンを利用するのも手。 それだけで、男子の目を惹くうるうるの瞳に。


★アイシャドウの色は…?

色っぽく見せたいならブラウン系、可愛く見せたいならピンク系がいいでしょう。 また、セクシー系の服ならブラウン、可愛い系の服ならピンクと、合コン当日の服装でアイシャドウのカラーをかえてみるのもいいかも。


★アイラインの引きすぎ注意

目を大きく見せたいからと、目じりを長めに引く子もいますよね。 遠くで見る分にはいいのですが、近くで見ると『あれ…けっこう詐欺メイクじゃん…』と、男子ウケもイマイチ…。


目を大きく見せたいなら、まつ毛の間をアイライナーで丁寧に埋め、しっかりビューラーでまつ毛を上げて、マスカラを塗るだけで十分。その方が自然に大きく見えます。


★ツケまつ毛をするなら目じりだけ

まつ毛の短い子、且つエクステを付けてない子は、ツケまつ毛でデカ目にしている子が多いのではないでしょうか? でも、目がしらからのツケまつ毛は、いかにも「ツケまつ毛つけました!」感が出てしまい、ちょっと不自然…。


またツケまつ毛のせいで、目が影になり、目が小さく見えます…。しかも接着ノリが見えるともうダサいです。 バレバレのツケまつ毛のせいで『実際、目小さそう…』と男子の妄想を掻き立ててしまいます。


もし、ツケまつ毛を付けるなら目じりだけのタイプがおすすめ。バレにくいし自然な感じに仕上がりますよ。

 

うるうるポッテリな唇



うるうるポッテリな唇は男子ウケ抜群。『うわ~エロい唇だな…』と男子の目を惹きつけます。 うるうるポッテリな唇をつくるためには、まず顔の角質除去の時に一緒に唇も優しくマッサージして角質をとりましょう。


グロスですが、筆者的に、唐辛子エキス入りのグロスがおすすめ。ふっくらとした、縦筋の目立たない唇になれます。 筆者のプロフィール写真の唇は、口紅なしの唐辛子エキス入りのグロス(薄ピンク)のみの唇なんです。

ただ、唐辛子エキス入りのグロスは肌の弱い人には刺激が強いので、購入前に一度試してからにしてくださいね。

 

おわりに



メイクは男子の目を惹く為だけではありません。綺麗になれば自分に自信がつきますよね? そうすれば自然に上品になれるし、人に優しくできるようになります。


合コンでモテる為には確かに顔も大事。でも「可愛い」と思われる子よりも、「優しい」と思われる子の方が男子の本命になりやすいです。
 

  • 恋活・恋愛

    話題の「マッチングアプリ戦闘力診断」をやってみた!

  • <タウン>ハムスターカフェとは? 店舗の紹介と楽しみ方
    恋活・恋愛

    相席カフェってどんなところ? システムや男性の客層をご紹介!

  • 男性が守りたいと思う彼女の特徴14個|男性心理や理由についても紹介
    恋活・恋愛

    アラサー男性に聞いた「年上女性を可愛い」と感じる瞬間5つ

  • ドキドキしたい女の子必見! 胸キュン♡ストーリーお届けします♪
    恋活・恋愛

    ドキドキしたい女の子必見! 胸キュン♡ストーリーお届けします♪

  • 恋活・恋愛

    彼女にしたい…男性がハマる女性の特徴5つ

  • 成功させるなら「まず行動」婚活経験で学んだこととは/婚活インタビューvol.3
    恋活・恋愛

    初デートで盛り上がる会話ネタ3つ♡ NGなネタは?