婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

出会いがある居酒屋とは? 婚活居酒屋や合コンを提供してくれるお店など、サービスをご紹介!

出会いがある居酒屋とは? 婚活居酒屋や合コンを提供してくれるお店など、サービスをご紹介!

公開: / 更新:

# 出会い # 合コン # 恋活パーティー

居酒屋の中には、婚活や合コンなど出会いサービスを提供しているお店があります。筆者自身も、かつては希望人数さえ伝えればお店の人が合コンを開いてくれる居酒屋の常連でした。最近では、仕事帰りにふらっと店に立ち寄るだけで出会える婚活居酒屋も人気があります。

それでは、出会いサービスを提供してくれる居酒屋にはどのようなサービスがあるのでしょうか?それぞれのサービスの特徴を紹介します。

1. あれは10年以上前の話…。合コンサービスを提供してくれた居酒屋の悲しくも無残なストーリー

 出会いがある居酒屋とは?婚活居酒屋や合コンを提供してくれるお店など、サービスをご紹介!

筆者がまだ20代半ばだった頃、ある行きつけの居酒屋の店長に「合コンしてあげようか?」と誘われました。店長は、お店に来る客の中から男性をスカウトして合コンを開いたりしているサービスを提供していたようです。ホームページには大々的に紹介しておらず、常連さんのみに伝えていたようでした。

店長に希望人数を伝えると、必ず合コン開催日までに人を集めてくれました。ただ、合コンの開催条件は「参加者は、なるべくお酒を飲むこと」確かに、みんなお酒飲まないとお店も儲かりませんから困りますよね。

ちなみに、このサービスは私だけに限らず他の常連客の女性にも行っていたようです。美味しくて人気のお店だったのですが、ある日お店が火事で燃えてしまい店がなくなってしまったのです。

その後も、合コンサービスを提供する居酒屋には何度か遭遇したのですが、あの店の店長は「ルックス」「職業」「年齢」など、希望条件を伝えるとしっかり集めてくるほどの凄腕でした。また、いつか復活してほしいものです。

上記のように、居酒屋によっては合コンサービスを開催していることがあります。店内に貼り紙が貼ってあったりするので、もし行きつけの居酒屋があればチェックしてみて下さい。

2. 居酒屋の新しいサービス!婚活居酒屋「相席屋」とは?

出会いがある居酒屋とは?婚活居酒屋や合コンを提供してくれるお店など、サービスをご紹介!

婚活居酒屋とは、スタッフの案内で席につくと見知らぬお客さん(異性)と同じ席に案内されて婚活するというお店です。どんな人が座っているのか、お店に着くまでわからないのでスリルを楽しみながら参加できます。

ただ、ハズレだった場合はそう簡単に帰れないので地獄が待っています。また、入店したからといって必ずしも異性の客が来るとは限らないので、そのまま出会いもなく通常の居酒屋を楽しむだけで終わることもあるようです。

ただ、女性はほぼ食べ放題飲み放題無料で楽しめるお店が多いようです。タダでご飯が食べられるだけでなく、出会いも楽しめるのでコスパよく出会いたい人にオススメです。

 

3. 居酒屋街コンで、気軽に出会っちゃおう

出会いがある居酒屋とは?婚活居酒屋や合コンを提供してくれるお店など、サービスをご紹介!

居酒屋で開催される街コンは、フリードリンクで居酒屋のおつまみが楽しめるイベントです。女性は無料~500円の料金が多く、ほぼタダ同然の料金でお酒を楽しむことができます。

ただ、おつまみや料理は居酒屋ですぐにでてくるようなものとは少し異なり、冷めていることも多いです。揚げ物とサラダ、スパゲッティが出てくるイベントが多いですね。あまり料理には期待できないかもしれません。ただ、居酒屋で開催される街コンは個室タイプが多く、落ち着いて会話を楽しめます。

通常の婚活パーティーや巨大規模の街コンが落ち着かない人には、ぜひ居酒屋で開催される街コンに参加してみて下さい。

4. 婚活居酒屋や合コンを提供してくれるお店など、サービスをご紹介!まとめ

居酒屋は、最近街コン企業とサービスを提携していることが増えています。まだ街コンがなかった頃は、居酒屋が各自で合コンを客に提供するといったこともありました。店内に「合コンしてほしい方は、お店で人数を集めますので声をかけて下さい」なんて貼り紙が貼ってあるような店も多くありました。

しかし、最近では恋活サービスと居酒屋が直接タッグを組んでいるケースが多いようです。サービスの安全性を考えると出会いのプロである街コン企業と、飲食店のプロである居酒屋がタッグを組んだら最強なのではないでしょうか?

婚活居酒屋、居酒屋で開催される街コンいずれも、女性参加者は無料~500円位の参加で楽しめることが多いです。ワンコイン以下で飲食しながら出会いが楽しめるので、コスパよく楽しめます。

居酒屋は個室で話し合いができるので、アットホームな雰囲気で楽しみやすく、連絡先交換も活発です。いままで、どこにいっても連絡先を聞かれないと嘆いている方は、ぜひ今度は居酒屋で開催される街コンや相席屋に参加してみて下さいね。みなさんも、居酒屋で素敵な出会いをゲットして下さいね。

  • 恋活・恋愛

    出会いがない人はチャンス!! 今すぐ始められる運命の人に出会う方法

  • 結局、今年のクリスマスも1人ぼっち……。クリぼっちのあなたに、オススメの過ごし方
    恋活・恋愛

    結局、今年のクリスマスも1人ぼっち……。クリぼっちのあなたに、オススメの過ごし方

  • 感動実話!開催した趣味活で出会ったカップルが婚約!嬉しくて会ってきた件。
    恋活・恋愛

    感動実話!開催した趣味活で出会ったカップルが婚約!嬉しくて会ってきた件。

  • 不幸な恋愛を繰り返す…ダメンズを引き寄せる女性の特徴5つ
    恋活・恋愛

    もう二度と恋できないかも…恋愛が苦手に感じる5つの理由

  • <男性向け>肉食女子の特徴は? 付き合うメリットや付き合い方・出会い方
    恋活・恋愛

    肉食女子の特徴は? 付き合うメリットや付き合い方・出会い方