婚活&恋愛コラムiVERY

モテ期とは? もし自分にモテ期が来たらどう対処すればいい?

恋活・恋愛

恋活・恋愛

モテ期とは、異性から告白されたり、なぜかちやほやされてしまったりする機会が増えることです。

誰にでも一生のうちで3回はモテ期が来るといわれているので、「自分にはまだ来ていない」という人もこれからに期待!

本記事では、モテ期とは何か? 自分にモテ期が来たらどう対処すべきかについて解説するので、ぜひ参考にしてみてください。

1. こんなことがあったらモテ期到来かも!?

モテ期に突入した女の子には、次のような変化が訪れるケースが多いです。

恋人ができやすい時期なので、チャンスを逃さず恋愛を楽しみましょう!

なぜかいつもそばに男性がいる

モテ期とは? もし自分にモテ期が来たらどう対処すればいい?

モテ期の女の子からは、自分では気付かないけれど、男性を惹き付けるオーラやフェロモンが出ています。

その為、あなたのことがとても可愛く思えて、男性達は声をかけずにはいられません。

仕事の合間の休憩時間、アフターファイブ、飲み会……どこに行っても男性に囲まれてちやほやされるという時は、モテ期到来と考えて間違いないでしょう。

ナンパされることが増える

ナンパの名所で物欲しそうな顔をしていたわけでもないのに、街に出るとやたらと男性から声をかけられるようになる。これも、モテ期を迎えた女の子に多い現象です。

普通なら街ですれ違っただけの女の子に声をかけるなんてあり得ませんが、今のあなたには男性に「このチャンスを逃したくない!」と思わせるだけの魅力があるということ。

ナンパする男性が全て体目的とは限らないので、好みのタイプの男性なら二人きりにならないように気を付けて、お茶を飲んでみても良いのではないでしょうか。

彼氏がいてもガンガン告白される

モテ期とは? もし自分にモテ期が来たらどう対処すればいい?

モテ期に突入した女の子はとにかく眩しく、キラキラと輝いており、男性は心を掴まれずにはいられません。

何が何でも自分のものにしたくて、彼氏がいるのかどうかをチェックしたり、「いる」と言っても構わずアプローチしてきたりする人も多いでしょう。

素敵な男性に告白されれば思わず気持ちが揺らぎますが、今付き合っている彼のことが大事ならぐっとこらえて!

彼女がモテ期に入ると彼氏の方はすごく不安になるので、いつもよりスキンシップを多めにとって安心させてあげることが大切です。

今の彼との関係に不満がある女の子なら、新しい彼氏をGetする絶好のチャンスですね。

2. モテ期を迎えたらどう対処すればいい?

女の子にとって自分にモテ期が来るのは非常に喜ばしいことですが、対応の仕方を誤るとせっかくの人気が落ちてしまうだけじゃなく、恋の神様にも見放されてしまいます。

次のことに注意して、貴重なモテ期を後悔のないように過ごしていきましょう。

モテ期だからこそ謙虚に振舞う

モテ期に入った女の子は、「〇〇にすごく可愛い女の子がいる!」「どこどこ!?」といった感じで、一時的に有名になることも多いです。

男性からの注目度が高まれば必然的に同性からの視線も集まりやすくなるので、自分ではそんなつもりはなくても、「最近ちょっと調子に乗ってる」「モテると思っていい気になってるんじゃない?」と言われることが増えるでしょう。

同性からの嫉妬は本当に怖いですから、モテる時ほど気を付けて謙虚に振舞うことが大切です。

「また告白されちゃった」と自慢するなんてもっての他! 何か聞かれたら当たり障りなく答えるだけに留め、自分から男性の話はしないようにしましょう。

告白への対応は誠意を持って行う

モテ期に入ると男性から告白される回数も増えますが、あなたにとってはその他大勢のうちの一人でも、相手にしてみれば悩んで悩んで考え抜いた末の告白です。

せっかく勇気を振り絞って気持ちを伝えたのに、けんもほろろな冷たい対応をされたらどう思うでしょうか。

それまでの憧れの気持ちがスーッと冷めるだけならまだしも、「恥をかかされた」と逆恨みしてストーカーになる男性もいるかもしれませんし、何よりそうした対応は相手に対して失礼ですよね。

告白というのは、される側の想像以上に勇気とエネルギーを必要とするものです。自分の為にそこまでしてくれたのだということに感謝し、一人一人に丁寧な対応をするようにしましょう。

モテ期はいずれ終わってしまうものと意識する

モテ期とは? もし自分にモテ期が来たらどう対処すればいい?

女の子の中には子どもの頃からモテてモテてしょうがないという人もいますが、たいていの人はそこまで男性からちやほやされることってないですよね。

ですから、自分にモテ期がやってきたら、その機会を逃さず恋のチャンスを掴むことが大切です。

稀にモテ期がきっかけとなって、それからずっとモテ女の人生を送る人もいますが、多くの場合、モテ期はいつの間にか泡のように消えてなくなってしまうのが普通。

異性を惹き付けるオーラとフェロモンが出ているうちに、素敵な恋人をGetしてしまいましょう。

3. 終わりに

恋愛の専門家の中には、「モテ期というのは、最初に関心を持った人の存在が呼び水となり、評判が評判を呼んで自分を好きになる異性が増えるものだ」と言う人もいます。

確かに、私たち女の子だって、「職場の〇〇さんって、すっごいかっこいいんだって!」と言われれば気になってしまいますよね。

ですから、モテ期を有効活用するには、いつもより注目度が高まっていることを意識し、自分の魅力を上手にアピールすることが大切です。

声をかけてくれる男性の一人ひとりを大切にしながら、これだと思える相手を見つけていきましょう。

  • 好きになれない……恋ができない……こんな私はどうすればいいの?
    恋活・恋愛

    好きになれない……恋ができない……こんな私はどうすればいいの?

    schedule2017.11.07

  • 恋愛小説,おすすめ
    恋活・恋愛

    超厳正!! 恋愛小説おすすめ十編、これだけは読んでほしい!!!

    schedule2016.12.23

  • 【婚活ブログ】【婚活マンガ】Calm Love ~穏やかな愛~・第17話「デートの前日」
    恋活・恋愛

    【婚活マンガ】Calm Love ~穏やかな愛~・第17話「デートの前日」

    schedule2017.11.05

  • 人気記事ランキング

    カテゴリ

    趣味コン・趣味活

    全国の婚活パーティー

    主要都市の婚活パーティー

    北海道・東北の婚活パーティー
    関東の婚活パーティー
    北陸・甲信越の婚活パーティー
    東海の婚活パーティー
    近畿の婚活パーティー
    中国・四国の婚活パーティー
    九州・沖縄の婚活パーティー