婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

【口下手必見!! 】友達5000人芸人!カラテカ入江さんのコミュ力は神だった!!

【口下手必見!! 】友達5000人芸人!カラテカ入江さんのコミュ力は神だった!!

公開: / 更新:

# 出会い # 恋愛 # 恋愛したい # 結婚 # 趣味コン

こんにちは !!! 元アパレル店長で今はイベントプランナーのあかりです。

 

突然ですが、皆さん異性を前にすると、口下手になってしまう、ってこと、ありませんか?

 

特に、好みの異性を前にすると「嫌われたくない」と思ったりして、言葉を選んでいるうちに、全然話せなくなってしまったり…。

 

そんな自分を変えたい!!!
異性と気兼ねなく話がしたい!!!

 

そんな方(私含む)にオススメなイベントが開催されたのをご存知ですか?

 

今回は、そのイベントの様子と恋愛トーク術の極意を、特別に少しだけお見せしちゃいます!!!

 

 

大変!!藤枝にカラテカ・入江慎也さんが来るって!!!!

 

穏やかな町に激震が走りました。なんと、友達5000人、出会いの伝道師として有名なあの、カラテカの入江慎也さんが恋愛セミナーにやってくるというのです!!!

 

芸能人が来るなんて大大大ニュースです!!

 

▼ イベント内容がこちら

【口下手必見!! 】友達5000人芸人!カラテカ入江さんのコミュ力は神だった!!

藤枝ってどこ?

【口下手必見!! 】友達5000人芸人!カラテカ入江さんのコミュ力は神だった!!

 

藤枝ってどこ?と思ったアナタ。 静岡駅から鈍行で20分。

 

「ほどよく都会、ほどよく田舎」のキャッチコピーでおなじみ、サッカー、朝ラー、スイーツの町、藤枝。長谷部誠、ゴン中山の出身地、藤枝。

 

このご時世で、年々人口が増え続ける魅力的な地方都市なのです。

 

え?朝ラーが気になるって?

 

藤枝市の人は、朝からラーメンを食べるのが習慣なのだとか。しかも2杯!!・・・2杯?!温かいラーメンと冷たいラーメンを1杯ずつ食べるのが定番。多くのお店が7:00~13:00が営業時間です。

 

飲んだ後の〆の1杯!ではなく寝起きの2杯!!

 

恐るべし、藤枝市民。

 

 

コミュ力の極意を獲得!!!
なんと参加費無料!!!

そんな藤枝市で開催されるイベントに、私も潜入してきました。

 

「入江流恋愛コミュニケーション&トーク術セミナー」

 

イベント内容ですが、まずは入江さんのセミナーで、恋愛トーク術を学んでいただき、そのあとは、そこで学んだテクニックを遺憾なく発揮できるように、参加者同士の交流会を行います!!!

 

このイベントは藤枝市主催で、「恋愛したい意欲はあるけれど、なかなか行動に移せない方、異性と話すことが苦手な方のために、コミュニケーション能力の向上を目的として開催される」イベントだそうです。

 

要は、参加するだけでコミュ力が1UPして、恋愛上手になっちゃうわけです!

 

さらにそんな素敵なイベントにもかかわらず、参加費無料! 藤枝市さん、さすがです!!

 

恋愛コミュ力を高められて、さらには交流会もあるなんて贅沢なイベント♪

 

▼ 受付の様子。徐々に会場に参加者の方が集まってきます。

【口下手必見!! 】友達5000人芸人!カラテカ入江さんのコミュ力は神だった!!

 

 

イベントスタート!!!
「ダメ元で声をかけろ!」

【口下手必見!! 】友達5000人芸人!カラテカ入江さんのコミュ力は神だった!!

会場に参加者が揃ったところで、イベントスタート!!!

 

いざ、入江さん登場!

 

(パチパチパチ!!!!)

 

お、思ったより小柄・・・でもさすが芸能人、オーラある!!!!

 

写真を見ていただいて分かる通り、結構本気のセミナーです!!!

 

いきなり、ナンパをしまくっていた話を始めた入江さん。「まず声をかけることが大事!」と仰っていましたが。

 

(いやいや、そんな勇気がないから・・・!!)

 

そんな私の内心を見透かすように、入江さんはこう続けました。

 

「だって、もうその人とは二度と会うことはないんですよ! それなら、変な人って思われたって、嫌われたって良いじゃないですか!! どうせもう会わないんだし。まず行動しなきゃ、声かけてみなきゃ結果なんて何も出ないんですよ!」

 

はっっ!確かに!! 逆ナンもアリか・・・ちょっと頑張ってみようかな・・・。

 

でも、気になる人と話せたは良いけど、そこから発展しないことってよくありませんか?? ナンパをした後、どのように会話を発展させるかについても入江さんの講座は続きます。

 

 

入江流「WBC」

W・・・笑って
B・・・ビックリして
C・・・チェックする

 

入江さんがコミュニケーションを取る上で大事にしている三原則だそうです。

これができていれば自然に会話が盛り上がるとか。

 

WBはリアクションに関することですね。リアクションが大きい人にはどんどん話したくなってしまう、ということ。

 

Cのチェックは、飲み会の席でお酒足りているかな?とか、空調寒くないかな?とかの気配りや、髪の毛切ったな、この食べ物苦手だったな、など相手に関してよくチェックをしておくということです。要するに気配り上手になれ!!! ということですね。

 

入江さんの場合は、先輩のオンエアを見ておいて、会ったときにその話をする、ということも実践されているそうですよ。

 

確かに、自分のことを知ってくれている、分かってくれているって嬉しいですよね!

 

WBC、簡単なようで意外とできていないこと多いですよ!

意識することでコミュニケーションの取り方が少し変わってくるかもしれませんね。

 

 

 

年代別に刺さる話題がある!

リアクションの取り方は分かりました!

ただ、実際何の話からスタートしたら良いかが分からないんですけど・・・。

 

入江流トーク術には、年代別で鉄板の質問があるそうです。

 

20代にはスマホの話

30代~40代には地元の話

50代~60代には健康の話

 

困ったときにはこの話題を振ると会話が続くそうですよ!

今度実践してみようかな・・・♪

 

あとは、「美味しいごはん屋さんを知っておくこと」もコミュニケーションを取る上ではとても大事だそうです。オススメされたところや話題の場所には行ってみて、情報を増やしましょう!!

 

途切れない質問の嵐

【口下手必見!! 】友達5000人芸人!カラテカ入江さんのコミュ力は神だった!!

入江さん「何か質問ある方いますか~??」

 

私、潜入ということを忘れて一番に手を上げちゃいました(笑)。

だってチャンスは今しかないんだもん!!(早速セミナーの効果?!)

 

私「初デートで映画を見に行くならどんなジャンルが良いのでしょうか?」

 

入江さん「ジャンルはともかく、やっぱり初デートは失敗したくないから、僕は『この映画、先輩に勧められたんだけど~』って、人のオススメってことにしますね。そしたら、もし面白くなかったとしても先輩のせいにしちゃえば良いでしょ(笑)」

 

なるほど~!!!!

そのテクニック、使わせていただきます!!

 

その後も、セミナーの効果か? イベント参加者からの質問がバンバンとんで、皆さん1UPどころか、10UPくらいしちゃったのではないでしょうか?

 

いよいよ実践編!!!
参加者交流会へ!!!

いよいよ、実際に参加者同士お話することに。

テーブルに集まって、自己紹介シートを見ながら会話がスタート!

 

え・・・なんかみんな積極的・・・!!

絶対シャイ(と思われる)男性も頑張って話しかけてる・・・その姿にキュン♥

みんな、WBCできてるよ!!すごい!!

 

入江さんも各テーブルを回りながら参加者をアシスト。

 

自己紹介シートに記載されている生年月日を見て、「〇〇さん(芸能人)と同じ誕生日だね」と、芸能人の名前がポンポン出るわ出るわ。

すごい記憶力!!!!

 

これも普段から「C(チェック)」を意識されているからなんだろうなぁ(尊敬)。

 

▼ 参加者のフォローをする入江さん

【口下手必見!! 】友達5000人芸人!カラテカ入江さんのコミュ力は神だった!!

 

祝・4組もカップル成立!!

【口下手必見!! 】友達5000人芸人!カラテカ入江さんのコミュ力は神だった!!

入江さんのおかげで、コミュ力が1UPどころか100UPしたみなさん。

 

正直交流会は40分程しか時間がなかったのですが、なんと4組もカップルが成立しました!!

 

カップルになった方は入江さんと記念撮影♪

う・・・羨ましい!!

 

 

 

全てはお伝えできないんです。

【口下手必見!! 】友達5000人芸人!カラテカ入江さんのコミュ力は神だった!!

あぁ~!!もっと言いたい!伝えたい!!!

でも、大人の事情でココにセミナー内容全部を書くことはできないんです・・・。

 

本当に行ってよかった!!

無料が申し訳なくなるくらい・・・藤枝市さんありがとう!!

そして、マッチングされたみなさんおめでとうございます!!

 

 

入江さんのコミュ力の秘訣を知りたい方はぜひ!こちらの本もオススメです★

 

「使える!人脈力『友だち5000人芸人』が実践する50の習慣」
入江 慎也 (著)

【口下手必見!! 】友達5000人芸人!カラテカ入江さんのコミュ力は神だった!!

 

 

次回開催イベントはこちら!!!

藤枝市では、婚活、恋活支援としてこのようなイベントを多数開催予定です!!!

気になる人はこちらから▼ 自分ぴったりのイベントを探してみてください。

 

 

 

【今回のイベント情報】

2016年11月5日(土)
友達5000人芸人!カラテカ入江慎也の「入江流恋愛コミュニケーション&トーク術」

入江,藤枝,セミナー

 

【開催場所】

静岡県藤枝市立駅南図書館

http://lib.city.fujieda.shizuoka.jp/TOSHOW/index.asp

 

  • 恋活・恋愛

    話題の「マッチングアプリ戦闘力診断」をやってみた!

  • 合コンに初めて参加する女性が知っておくべき知識、コツをご紹介。気軽に参加できる合コンイベントも!
    恋活・恋愛

    合コンに初めて参加する女性が知っておくべき知識、コツをご紹介。気軽に参加できる合コンイベントも!

  • 【婚活マンガ】Calm Love ~穏やかな愛~・第10話「すれ違い」
    恋活・恋愛

    【婚活マンガ】Calm Love ~穏やかな愛~・第10話「すれ違い」

  • 【男女別】成功しやすい告白セリフ10選! 言われて嬉しいセリフを伝えよう
    恋活・恋愛

    女性に告白されたい時の恋愛テクニック厳選5選!

  • 合コンで使える! 話題のゲーム&アプリ15選
    恋活・恋愛

    合コンで使える! 話題のゲーム&アプリ15選

  • 「寂しい」「助けて……」と思った時の対処法は? 寂しがり屋を克服!
    恋活・恋愛

    人を好きになれないのはなぜ? その原因と特徴を紹介