婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

【おすすめ厳選3選】茨城の出会いは? 街コンと婚活・恋活パーティーの評判

【おすすめ厳選3選】茨城の出会いは? 街コンと婚活・恋活パーティーの評判

公開: / 更新:

「茨城で何か素敵な出会いがないかなぁ……」と考えていませんか?

茨城県で出会いがある人気のスポットやエリアはどこなのか気になりますよね。

これから、茨城県の街コンや婚活パーティー、恋活パーティーに参加したい方は、評判もチェックしておきましょう。

この記事では、茨城県の出会いや評判をチェックしましょう。

1. 茨城の出会いはどこにある?

【おすすめ厳選3選】茨城の出会いは? 街コンと婚活・恋活パーティーの評判

茨城で自然な出会いを求めるならば、定番の居酒屋やスポーツバークラブなどが挙げられます。

その他にも、自然が豊かな茨城県には、海やスポーツ観戦など、様々な出会いの場に溢れています。

婚活サイトに登録したり、婚活パーティーへ参加する方法もアリですが、茨城県で自然な出会いを求めるならば相席できる居酒屋やスポーツバーが人気です。

スポーツ観戦好きならば、スポーツバーに行けば共通の趣味の相手を見つけることができるかも……!

茨城県では、毎日のように様々な居酒屋やバーなどで街コンなどのイベントが開催されています。

街コンは、人見知りの方や本格的な婚活パーティーが苦手な方でも、カジュアルな雰囲気なので、気軽に参加できるのが嬉しいですね。

茨城県で出会いを求めている方は当サイトでご紹介している茨城県の街コンや婚活パーティーに積極的に参加してみましょう。

仕事が忙しくてなかなかパーティーに参加する時間がないという方は、出会い系アプリやサイトに登録して活動するのもおすすめです。

おすすめエリアは水戸市とつくば市

【おすすめ厳選3選】茨城の出会いは? 街コンと婚活・恋活パーティーの評判

茨城県で素敵な出会いを求めているけど、毎日仕事や学校ばっかりでなかなか出会いがない……と悩んでいる方は、人がたくさん集まる都市へ出掛けましょう。

茨城県のお勧めの出会いのエリアは、ズバリ水戸市とつくば市です!

茨城県水戸市とつくば市では、駅前や繁華街の居酒屋やバーとレストランなどで、毎日のように街コンや婚活パーティー恋活パーティーが開催されています。

茨城県で本気で出会いを求めるならば、インドア派の方も積極的に外へ出かけてみましょう!

食べたり飲んだりする形は居酒屋のパーティーがおすすめですし、友人同士でワイワイ参加したい方は大人数の婚活パーティーが向いていますね。

パーティーには様々な職業や年齢の人が集まるので、普段触れ合うことのない出会いがあり、新鮮な気持ちになれるのもメリット。

茨城県で出会いを求めている方は、水戸市とつくば市のイベントを要チェックです!

北関東では最大級のクラブ「VOICE(ボイス)」

北関東最大級のクラブ「VOICE(ボイス)」は土日や祝日はクラブになり、20代と30代のおしゃれな男女が集まる話題のイベントスペースです。

有名なDJがゲストで来たり、大規模なイベントが多く、週末には遠方からも多くの人が集まるので、それだけ出会いの数も多くなりそう。

平日の日はしっとりと映画鑑賞ができるバーになり、また違った雰囲気を楽しむことができます。

一人で来ても、ソファに座って美味しいお酒と共に映画鑑賞をまったり鑑賞しながら、素敵な出会いがあるかもしれません。

通常の居酒屋やレストランの街コンとは違い、映画があるので、知らない人でも話が盛り上がりやすいと口コミでも評判です。

相席の居酒屋バル「縁むすびプレミアム水戸店」

茨城県には、相席の居酒屋やバルが人気があります。水戸にある「相席処縁むすび」は素敵な出会いを提供している高級感のある居酒屋バルです。

店内はおしゃれなインテリアと種類が豊富なドリンクメニューとフードメニューがあり、出会いを求める女性から人気を集めています。

通常の居酒屋よりもシックで大人っぽい雰囲気なので、賑やかな雰囲気が苦手という方も縁結びプレミアムならしっとりと素敵な出会いを見つけることができますね。

ガヤガヤと賑やかな雰囲気は苦手だけど、大人な出会いを求めている方は、水戸市の縁結びプレミアムをぜひチェックしてみてください。

2. 茨城での街コンの評判! 出会いはある?

茨城県では、水戸市とつくば市で多くの街コンが開催されています。

水戸市で行われる街コンは水戸コン、つくば市で行われる街コンは「つくばコン」と言われて、様々な居酒屋やバーやイベント会場で毎週のように行われているので要チェックです。

年齢を20代、30代に限定した街コン、一人参加だけの街コンなど、様々なテーマを設けた街コンが増えています。

参加者が多い茨城県の街コンは、何千人規模の大イベントとなりますが、小規模の場合は100人以下のイベントもあります。

やはり、参加者は人数が多い方が出会いの数も確率も高くなりますし、色んなタイプの人と出会うことができるのがメリットです。

茨城県の街コンに参加するには、年齢や場所などを初めにチェックしましょう。

最近は、年齢制限をした街コンが増えているので、始めに参加できるかを確かめてくださいね。

おしゃれなカフェやバーで開催されている街コンにはおしゃれ系の人が集まりますし、クラブなどをイベント会場で行われる街コンはノリノリ系の人が多いです。

茨城県の街コンに初めて参加するならば、地元の居酒屋や繁華街のレストランで行われる街コンに参加してみてはいかがでしょうか?

街コンは男女の出会い目的だけではなく、日頃出会えない職種や他の町のエリアの人などに出会えるので新鮮な時間を過ごすことができます。

茨城県の街コンで知り合った相手と友人から恋人同士に発展するケースも少なくないのです。

茨城県の街コンには婚活目的の方もいますが、単に友人の幅を広げるために参加する人もいるので、様々なタイプがいます。

自分に合った街コンを選べば、それだけ目的に合った出会いがあるでしょう。

3. 茨城での婚活パーティーの評判! 出会いはある?

茨城県には、水戸市とつくば市を中心に出会いを求める多くの婚活パーティーが開催されています。

一口に婚活パーティーといっても、大人数制、少人数制、イベント型などいくつかのスタイルがあるので、自分の好みや目的に合ったものを選ぶと効果的です。

本気で結婚相手を求めている方は、運営元がしっかりしている身分証明を提示する婚活パーティーを選ぶと安心です。

本気の婚活パーティーならば、全員が未婚でなければなりませんが、中には営業目的や既婚者、単なる遊び目的で参加する人も少なくありません。

しかし、身分証明書でしっかり証明すれば、婚活パーティーの質も上がって、無駄な時間を過ごすこともなくなります。

茨城県で婚活目的で婚活パーティーに参加するならば、身分証明書の提示がある運営元の婚活パーティーを選びましょう。

4. 茨城での恋活パーティーの評判! 出会いはある?

【おすすめ厳選3選】茨城の出会いは? 街コンと婚活・恋活パーティーの評判

まだ結婚は考えてはいないけど、恋人がいなくて素敵な出会いはないかなぁ……とお悩みの方は、茨城県の恋活パーティーに参加しましょう。

恋活パーティーは、結婚を意識しない分だけカジュアルで気軽に参加できるのが嬉しいポイント!

もちろん、年齢制限や職業を指定した恋活パーティーも多いので、自分の理想の相手を見つけるチャンスが増えるというわけです。  

最近の茨城県の恋活パーティーには、出会える確率を高めるために参加者の条件を設定したスタイルが主流となっています。

よく見かけるのは、20代限定、30代限定、公務員限定、警察官限定など、年齢や職業にこだわりのある恋活パーティーが人気のようです。

理想の相手の年齢や職業が決まっているならば、その条件に合った恋活パーティーに参加すれば、出会うチャンスは倍増しますよ!

茨城県には多くの恋活パーティーがあるので、恋人探しを目的の方は積極的に参加してみましょう。

5. まとめ

今回は、茨城県の人気のスポットや都市、街コンや婚活パーティー、恋活パーティーの評判についてご紹介してました。

茨城県で出会いを求めるならば、積極的に外へ出て様々なパーティーに参加するのがコツ!

是非、茨城県の素敵な出会いの参考にしてみてくださいね。

  • 引き寄せの法則で素敵な恋愛を手に入れる方法! 注意点はある?
    恋活・恋愛

    引き寄せの法則で素敵な恋愛を手に入れる方法! 注意点はある?

  • 友達止まりは嫌!好きな人に意識させる方法8つ
    恋活・恋愛

    第一印象が重要!初対面の人に好印象を与えるコツ7つ

  • 恋愛,心理学,相性
    恋活・恋愛

    恋愛の駆け引き!合コン・街コンで初対面の男性に使えるテクニック♪

  • 「か、かわいすぎる…」男性が虜になる女性の特徴8つ
    恋活・恋愛

    「か、かわいすぎる…」男性が虜になる女性の特徴8つ

  • 誰かを好きになったことがない… 彼氏を作る方法とは
    恋活・恋愛

    女性がデートで疲れるのはどんなとき? 対策する方法6つについてもあわせて紹介