婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

渋谷は出会いスポットが豊富! 本当に出会えるおすすめスポットとは?

渋谷は出会いスポットが豊富! 本当に出会えるおすすめスポットとは?

公開: / 更新:

# 出会い # 恋愛 # 恋愛したい

流行の発信地である渋谷は若者を中心に、毎日たくさんの人で賑わいを見せています。

人が集まりやすい場所だからこそ、素敵な出会いがあると期待していませんか?

渋谷には待ち合わせスポットや、異性と出会いやすい居酒屋・バーなどがたくさんあります。

でも、どこに行けばいいのか迷ってしまいますよね。

そこで今回は渋谷のおすすめ出会いスポットをいくつかご紹介したいと思います!

1. 待ち合わせスポットはナンパ待ちも多い!

渋谷は出会いスポットが豊富!本当に出会えるおすすめスポットとは?

渋谷には友達との待ち合わせに最適なスポットがたくさんあります。

そこには待ち合わせしている人に混ざり、ナンパ待ちの人も少なくありません。

まずはナンパされる確立の高い待ち合わせスポットをご紹介しましょう。

ハチ公前

渋谷で最もメジャーな待ち合わせスポットで、男女共に色々な人が集まりますよ。

東急百貨店の前にあり、JR渋谷駅にハチ公改札からアクセスできます。

モヤイ像

モヤイ像は伊豆諸島新島村の抗火石を使った石像で、渋谷駅西口にあります。

見た目も名前もイースター島のモアイ像がモチーフです。こちらも渋谷で定番の待ち合わせスポットとして多くの人が利用しています。

渋谷の待ち合わせスポットでナンパ待ちをするなら、ご紹介した2箇所がおすすめです。

ナンパされたい時は話しかけやすい雰囲気を作り、気になる人が見つからった視線を送ったり、微笑みかけたりしましょう。

なかなか声をかけられない時は一度場所を移動し、何度も同じ場所を行き来していると、ナンパ目的の男性の的に入りやすくなりますよ。

2. 渋谷で出会える居酒屋・バーとは?

渋谷は出会いスポットが豊富!本当に出会えるおすすめスポットとは?

渋谷には大勢でワイワイ盛り上がれる居酒屋や、一人でも入りやすく異性とも出会いやすいバーがたくさんあります。

どのような居酒屋・バーで出会いが見つかりやすいのか、渋谷でおすすめのお店をいくつかご紹介しましょう。

フロマージュ倶楽部

ワインとチーズが好きな女の子は道玄坂にあるフロマージュ倶楽部がおすすめです。

少し狭い店内にはカウンター席があるので、一人なら隣に座る男性と仲良くなれるチャンス!

店内はとてもアットホームな雰囲気があり、店員さんも気さくな人ばかりで、お客さんも初対面で会話を楽しむ人が多く見られます。

渋谷で働くアパレルショップの店員さんや美容師さんなどオシャレな人もよく集まりますよ。

パブリックスタンド 渋谷店

全国に店舗を拡大させているパブリックスタンドは、今熱いナンパスポットと言われています。

女の子なら1,000円で無制限飲み放題となっており、お酒好きな人にも嬉しいスタンディングバーです。

平日でも夜遅くまで人が出入りしており、華金や土日は入場制限がかかることがあるほど大勢の人が利用しています。

オシャレでカジュアルな雰囲気の空間なので女の子も入りやすく、パーティーに参加している気分で人と交流できます。

ナンパ目的の若者が集まりやすいので、男性の傾向はノリが良いタイプが多めです。

カフェ&バー スクランブル

昼間はカフェの顔を持ち、夜はミュージッククラブのような雰囲気の漂うバーに変わるお店です。

ハチ公の近くにあるのでナンパ待ちが上手くいかなかった時に来店するのも良いでしょう。

華金と土日の夜は時にお客さんが集まるので、出会い探したい時にベストです!

DJイベントが開かれる時があり、クラブのように盛り上がり、他のお客さんとの距離も近くなるので、イベントの開催に合わせて来店するのも良さそうです。

渋谷肉横丁

国内最大とも言われる肉の名店が揃う、肉好きな女の子には魅力的なグルメスポットです。

まるで昭和の下町感ある肉横丁は、はしご酒を楽しむ人が多いです。隣の席と距離が近いお店が多く、相席する形になりやすいので出会いの場としても活用されています。

名店揃いなのでお肉料理の味にも満足できますよ! 出会いを目的に訪れるのであれば、仕事帰りの利用客が多い夜がおすすめ。

HUB

全国に店舗がある英国スタイルのスタンディングバーです。オシャレな空間なので女性人気が高く、ナンパ目的で訪れる人も多いです。

また、外国人のお客さんもよく訪れるので、外国人と出会いたい人にも最適でしょう。

渋谷には数多くの店舗があるので、混んでいる時や出会いがない場合はお店を変えることも可能です。

お店によって設備が少し異なり、テレビモニターのあるお店はスポーツ観戦を楽しむ人もよく集まっていますよ。

3. マッチングアプリの利用もあり!

渋谷は出会いスポットが豊富!本当に出会えるおすすめスポットとは?

出会いスポットになかなか行けない人は、マッチングアプリはどうでしょうか?

居住地を指定してマッチングの相手を探せるので、渋谷に住む人を効率良く見つけて交流することが可能です。

アプリによってそれぞれ特徴があるので、自分に合ったものを選ぶようにしましょう。

では、どのようなマッチングアプリがあるのか、一部をご紹介します。

CROSS ME

GPS機能を使い身近にいる異性と出会うことができるアプリです。

「今日ひま」という機能を使うとプロフィールに予定が何もないことを、他のユーザーに伝えることができ、アプローチを受けやすくなります。

上記でご紹介した出会いスポットと合わせて使えば、同じくアプリを利用している人からナンパされる確率が高くなるかもしれませんよ。

Poiboy

Poiboyはイケメン率が高いと言われており、渋谷のイケメン男性と出会いやすいアプリです。

マッチングアプリの多くは男性が女の子に「いいね」するケースが多いのですが、Poiboyは女の子に主導権があります。

「いいね」の代わりに「ポイ」という機能があり、男性は女の子から「ポイ」を受けないと何もできません。

この仕組みからイケメン率が高く、女の子は安心して使えるアプリとなっています。

イヴイヴ

完全審査制のマッチングアプリなので、質の良いユーザーの中から選んで出会えます。

マッチングアプリの中には、口元など顔の一部を隠しているプロフィール画像を公開している人もいます。

イヴイヴははっきり顔が映った写真の提示が必要なので、顔が分からないユーザーがいないので、見た目のギャップで後悔するリスクが低いでしょう。

毎週金曜21~24時に「プチ恋」という今すぐ話せる人を探せる機能が備わっています。

プチ恋を上手く活用すれば、恋活のハードルも下がるでしょう。

4. 街コンや恋活・婚活パーティーで理想的な出会いを

渋谷の出会いスポットやマッチングアプリの活用も良いですが、本気で恋活をするなら街コンや恋活・婚活パーティーがおすすめです。

街コンや恋活・婚活パーティーなら開催地や参加男性の条件、イベントのコンセプトなどを選んで参加できます。

共通の趣味を持つ人が集まるイベントや、年齢、職業、年収などが限定されているイベントが用意されています。

ナンパやマッチングアプリは遊びで終わってしまう可能性がありますが、街コンや恋活・婚活パーティーは本気で出会いが欲しい人が多いです。

なので、最も効率良く出会いが見つかる場と言えますね。

渋谷で出会いを探してみる▶

5. おわりに

渋谷はお店やイベントが多く人が集まりやすい場所なので、出会いやすいエリアです。

出会いスポットも数多くありますし、マッチングアプリを上手に活用すれば恋活も捗るでしょう。

しかし、なかなか理想的な相手と出会えなかったり、そもそも出会いにすら結びつかなかったりする失敗談も少なくありません。

それなら本気で恋人候補を探せる街コンや恋活・婚活パーティーの方が安全で、効率良く出会いを探せますよ。

街コン、恋活・婚活パーティーは渋谷でもよく開催されているので、恋活が上手くいっていない方は参加してみましょう。

  • 男性が重いと感じる彼女の特徴14選|重く感じる行動や改善する方法も紹介!
    恋活・恋愛

    お互いダメになる…自己犠牲的な恋愛の特徴4つ

  • 大学生の彼女への誕生日プレゼント20選! おすすめのデートプランもご紹介
    恋活・恋愛

    当てはまったら注意! 浮気しやすい女性の特徴5つ

  • 高校生の彼女へ贈る誕生日プレゼント! 選び方やおすすめのペアアイテムも紹介
    恋活・恋愛

    2回目のデートで告白するのはOK? 成功させる7つのコツとおすすめプラン

  • 婚活男性の平均年収は? 高収入の男性との結婚のメリットデメリット5つ
    恋活・恋愛

    コロナ禍でもうまくいく婚活手段5選

  • 【体験談】高校生で素敵な恋愛がしたい! 胸キュン♪ 高校時代の恋愛エピソード
    恋活・恋愛

    【体験談】高校生で素敵な恋愛がしたい! 胸キュン♪ 高校時代の恋愛エピソード