婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

白ニットがモテる理由とあざとコーデ5つ

白ニットがモテる理由とあざとコーデ5つ

公開:

# モテ # 可愛い # 恋愛

白ニットは、品がありながら男性をキュンとさせる魅力を併せ持つ「あざカワ」なアイテム。これからの季節、異性と会う予定があるならぜひ取り入れてみましょう。

今回は、白ニットの魅力や取り入れ方のポイント、デート用コーディネート例を挙げてご紹介します。

1. 白ニットは何で「モテ」る?

なぜ白ニットは女性を魅力的に見せてくれるのか、まずはその理由からご紹介します。

肌がキレイに見えるから

白は、光を反射する色。ですから、自然と表情が明るく、肌もきれいに見えます。

ダークカラーやくすみ色アイテムはおしゃれですが、ファンデやパウダーでしっかりベースメイクをしないと顔色までくすんで見えがちです。

白ニットの「レフ版効果」で美しい肌を演出すれば、自然と男性の心を惹きつけることができます。

優しく見えるから

白は、表情を柔らかく見せてくれる色。何にも染まっていないナチュラルな色合いは、優し気な印象を与えます。

話しかけやすい雰囲気を演出することができるので、初対面の人と会う合コンやお見合いなどには特に最適ですよ。

清楚に見えるから

白は、ピュアな印象を与える色。着るだけで清楚な雰囲気になれる白ニットは、最強モテアイテムです。

合わせるもの次第で洗練された雰囲気にもかわいい雰囲気にも演出できる幅広さもおすすめの理由。

ビビッドなカラーや個性の強いデザインも、白ニットを合わせるだけで品良く清楚に見えます。

癒し効果を与えるから

白は、何物にも染まっていないピュアな色。主張のない色だからこそ、男性は白ニットを着た女性に「安心」や「癒し」を感じます。

意中の人との初デートなら、思わず触れてみたい気持ちにさせるふわふわの質感の白ニットがおすすめです。

2. おしゃれに取り入れるためのポイント

白ニットをコーデに取り入れる時は、あるポイントに注意すればおしゃれでかわいいスタイリングが叶います。さっそく、そのポイントをご紹介します。

着ぶくれしたくないならジャストサイズを

白は膨張色なので、着ぶくれしやすい色です。それを防ぎたいなら、白ニットはジャストサイズのものを選びましょう。

ゆるっとしたオーバーサイズのものであれば、首や肩がきちんとしていてだらしなく見えなければOKです。

全身白なら素材違いでメリハリを

全身白で統一したコーデは、誰もが「おしゃれ!」と絶賛する人気のスタイル。

しかし一方でのっぺりとした印象にもなりやすく、合わせ方によっては着ぶくれして見えてしまうこともあります。

そこでたとえば、トップスはニット、下はコーデュロイ素材など、違う質感や素材のものを合わせてみましょう。こうすることでメリハリのあるおしゃれなコーデが完成します。

コーデに自信がないならワンピが便利

いくら「白ニットがおすすめ!」といわれても、自分でおしゃれにコーデできる自信がないという人もいますよね。それであれば、1枚でコーデが完成するニットワンピを選びましょう。

女性らしくスタイリッシュに見えるリブデザインのものや、小顔&かわいく見える効果のあるオフタートルタイプのものがおすすめです。

毛玉、汚れはNG

ニットの毛玉やしみ汚れは、女性が思っている以上に男性にだらしない印象を与えます。男性と会う前には、袖口やおなかの周りなど毛玉のできやすい位置をチェックして、必要なら毛玉取り器などを使ってケアしましょう。

しみにも要注意。袖口や胸元などは汚れが自分から見えにくいので、気を付けてくださいね。

3. おすすめ白ニットコーデ5選

かわいく見えておしゃれな白ニットコーデを5つご紹介します。

①ざっくり白ニットがおしゃれ♡上品スイートコーデ

チャンキーニットにチュールスカートを合わせた、大人のためのスイートコーデ。

ボーダー状に編まれたローゲージニットのカジュアルな印象が、嫌みのないフェミニンさを演出します。媚びないのに目を引くコーディネートです。

②オトナモードなパンツスタイル

定番のリブ白ニットにキレイ色パンツを合わせた、今年らしいパンツコーデです。

首元の詰まったハイネックは品のある印象。さりげなくボディラインをアピールするリブデザインを選ぶことで、女性らしい印象がぐっと高まります。

パンツは、セミワイドやストレートなど、余裕のあるフォルムのものを選ぶことでメリハリがつき、スタイルがよく見えますよ。

③白ニット&レザーのコンサバフェミニンコーデ

白ニットにレザーアイテムを合わせたコンサバコーデ。スカートのフレアラインが、レザーのクールさを和らげ、男性受けのいいフェミニンスタイルを演出します。

足元は、今年特に注目度の高いロングブーツを合わせることがおすすめ。白とベージュの柔らかな色合いのグラデーションが品よく見せてくれます。

④きれい色投入のフェミニンコーデ

バルーンスリーブのデザインニットにパステルカラーのスカートを合わせたスタイルです。

キレイ色と白の組み合わせは王道のモテコーデ。幅広い年代の男性にウケがいいので、初対面の人と会う合コンや婚活パーティーなどには特におすすめですよ。

今年らしさを取り入れたいなら、スカート丈は膝が隠れる長めのミディ丈が◎です。

⑤白ニットが主役のデートコーデ

物足りない印象になりがちな無地の白ニットも、このようにふんわり質感のものを選べば断然華やか!

合わせるボトムスや小物はあえてシンプルなものでまとめて、白ニットを主役にすることで洗練された印象になります。

フェミニンな印象のふわニットだからこそ、マニッシュテイストのある編み上げブーツを合わせてうまく引き算しているところがポイント。街中デートからドライブデートまで、いろいろなシーンにマッチするデートコーデです。

4. おわりに

着るだけで上品で清楚な印象になる白ニットは、あざかわな魅力を高めてくれる、最強のモテアイテムです。

男性と会う時には、親しみやすい印象を与えるシンプルな着こなしがおすすめです。ぜひおすすめのコーディネートを実践してみてくださいね。

  • ファッション・ビューティー

    奥手な彼に効く恋愛の駆け引きテクニックとは?

  • 男性がキュンとする肌見せニットコーデ3選
    ファッション・ビューティー

    元ブス思考が語る!美人思考になれる7つのコツ

  • 押しに弱い女の子は幸せになれる? 相性のいい男性の性格とは?
    ファッション・ビューティー

    押しに弱い女の子は幸せになれる? 相性のいい男性の性格とは?

  • 男性ウケする香水でモテ力UP! 香水の付け方は? 香りが持つイメージは?
    ファッション・ビューティー

    男性ウケする香水でモテ力UP! 香水の付け方は? 香りが持つイメージは?

  • ファッション・ビューティー

    男性ウケする! おすすめチェーンブレス8選