Powered by mavhicon japan
menu
seach

年末年始は自分磨き!おすすめの美容グッズ6つ

年末年始は自分磨き!おすすめの美容グッズ6つ

公開:

お正月休み中は自分磨き!2021年は新しい自分になろう

いい女 おうち時間 モテ 可愛い

年末年始の連休を自分磨きに使ってみませんか? 自分磨きに取り組むことで、理想の自分に近づきましょう。

1. 見た目が変わる!? 年末年始に取り組みたいおすすめの自分磨き

理想像に近づくためには目標に向かってコツコツ取り組むことが重要です。年末年始の時間をうまく使って、自分磨きに励みましょう!

おすすめスキンケアグッズ3選

時間がなくて忙しい毎日のスキンケアは手早く済ませている人も少なくないはず。連休はいつもより時間があるからこそ、時間をかけたスキンケアで自分磨きに励んでみてはいかがでしょうか。

例えばフェイスマスクやオイル美容液を使ってじっくり保湿をしてみたり、マスク生活で荒れてしまった肌を整えてみたり……。

肌を整えるアイテムとして人気を博しているのは、韓国のスキンケアブランド「FEMMUE(ファミュ)」の『ドリームグロウマスク』 。

合成保存料、合成着色料、合成香料不使用で、化学成分で肌が荒れがちな人にも安心なフェイスマスクです。美容成分の質感は決して重すぎないのに、しっかり保湿してくれます。

肌荒れが気になる人は、同じく韓国のスキンケアブランド「VT」の『CICA CAPSULE MASK(CICAカプセルマスク)』がおすすめ。

有効成分「ツボクサエキス」は肌の炎症を抑制する効果や肌の代謝を正常化させ、肌を修復させる効果があるとされています。『CICAカプセルマスク』はそんな成分が配合された、洗い流すタイプのクレイ(泥)パックです。

オイリー肌の人で、毛穴の汚れや黒ずみをキレイにしたい人には、「アルジタル」のクレイパック『グリーンクレイペースト』がおすすめ。

ミネラルを豊富に含んだ海泥の吸着力が毛穴の汚れを取り除いてくれます。チューブ状で使いやすい形状をしているので、お風呂の中でゆっくり過ごすときなどにぜひ使ってみてはいかがでしょうか。

クレイパックは乾燥肌さんには合わないこともあります。「アルジタル」のクレイパックは小さめサイズも販売されているので、気になる人はお試しサイズから始めてみては?

おすすめヘアケアグッズ3選

ゆっくり過ごせる時間を使って頭皮や毛先のケアに励んでみませんか?

髪の毛の乾燥におすすめのヘアケアグッズで、人気を博しているのが「モロッカンオイル」の『モロッカンオイル トリートメント』です。

髪がしっとり潤うのにベタつかず、絡まりにくくなります。中東を感じさせる、シナモンやバニラといった甘い香りがするので、苦手な人もいるかもしれませんが、「香りはつけてしばらくすると消える」という口コミもあるように、そこまで強く重い香りではありません。

ゆっくりとした時間を過ごせるからこそ、頭皮ケアに力を入れてみるのもおすすめです。「ザ・プロダクト」の『スキャルプリバイタライザー(頭皮用トリートメント)』は、ホホバオイルや月見草エキスといった成分が、頭皮の汚れを取り除き、潤いを与えてくれます。

さまざまな使い方が紹介されていますが、年末年始だからこそ取り組みたいのがディープクレンジング。頭を洗う前にこのトリートメントを頭皮にたっぷり塗布し、優しくマッサージ。よりじっくりオイルパックしたい場合には、その状態でお風呂に浸かり、その後洗髪します。

「頭皮が乾燥して痒みがある」という人にもおすすめのヘアケアです。

また、昨今注目を集めているのが「YVES ROCHER(イヴ・ロシェ) 」の『リンシングビネガー 』。

ビネガーとはお酢のこと。お酢の力で頭皮環境を整え、髪に潤いとツヤを与えるのだとか。使い方はコンディショナーを流した後の地肌になじませて、すぐにすすぐだけ。

こちらは「さらキララズベリー」「軽やかネトル」「うるツヤモリンガ」と香りが異なる3つのタイプがあるので、好みの香りを探すことができますよ。

ボディケアに励もう

理想の自分に近づくために、ボディケアにも励みましょう。年末年始は誘惑がいっぱい。美味しいご飯を食べて、ダラダラ過ごしてしまうと、あっという間に体がゆるんでしまいます。

とはいえ、年末年始だからこそ食べたいものを全部我慢する…… というのは、それでストレスが溜まってしまう人には現実的な方法ではありません。

そこで

  • 年末年始も、規則正しい生活を意識する
  • 食べたら動くことを意識づける
  • 美味しいものを食べた前後の食事に気をつける

ことを意識しましょう。

それからおすすめしたいのが足腰を鍛える筋トレ「スクワット」に励むこと。

下半身には大きな筋肉がたくさんあります。筋肉量が増えると基礎代謝が高まり、太りにくく痩せやすいカラダになります。

スクワットをすると、ただ単に足腰が鍛えられるだけでなく、正しいフォームを維持するために体幹が鍛えられ、姿勢がよくなります。

姿勢を正すことは、ぽっこりお腹解消にもつながりますよ(筋肉不足が原因のぽっこりお腹を解消したい場合には、腹筋にも励みましょう!)。

2. 年末年始は自分磨きに励むチャンス

年末年始は自分を磨く良い機会だと思います。ご紹介したスキンケア、ヘアケアグッズ以外にも気になるものがあればぜひ試してみてください。

  • 男性がキュンとする肌見せニットコーデ3選
    ファッション・ビューティー

    男性がキュンとする肌見せニットコーデ3選

    schedule2020.12.02

  • ファッション・ビューティー

    結局自分磨きって何をすればいいの? 恋愛に効く自分磨きとは?

    schedule2016.07.30

  • マスクメイクのコツとおすすめのメイク動画3選
    ファッション・ビューティー

    マスクメイクのコツとおすすめのメイク動画3選

    schedule2020.12.18